2ちゃんねるオカルト超常現象@2ch掲示板155 ◆EgHTFQZo3s氏 霊界通信 まとめサイトTOPへ戻る




155と予知予言検証スレ 155氏発言まとめ

155と予知予言検証スレ 155氏発言まとめは、2ch掲示板の「伊勢女予言初夢スレ1・2」「155と予知予言検証スレ」より155 ◆EgHTFQZo3s氏の発言のみを抜粋したものです。このページは「155 ◆EgHTFQZo3s氏 霊界通信 まとめサイト」内の1ページです。


◆伊勢女予言初夢スレ1 より

968 :本当にあった怖い名無し:2011/04/27(水) 11:20:30.89 ID:ZaBUDG7E0
先日このスレを発見して気になったので聞いてみた。


伊勢女の予言は本物?
→本当

予言を授けているのは伊勢神宮の神様
→違う。伊勢女に縁のある神霊。

今年東京で大地震は起こる?
→今のままでは起こる

時期は?
→7月

東京の地震はどうしても避けられないの?
→(避けられるかどうかに関しては解答無し)住民、国民の心のあり方、行動が大切。
 助け合う心、思いやる心、信じ合う心をもって行動してゆく人が増えれば被害は小さくなる。

その場合には地震の規模も小さくなるのか?
→地震そのものが起こらなくなることはない。(規模に関しては解答無し)

被害は予言の通りですか?
→いまのままではそれ以上になる。

原発は大丈夫ですか?
→被害を受け放射能事故を起こす。
  福島ほどではないが100分の1から10分の1ほどの規模の放射能漏れ事故になる。


974 :本当にあった怖い名無し:2011/04/27(水) 12:07:10.68 ID:yhM7RQO+0
不安をあおるみたいであまりこんな事投稿したくもないんだけど、
投稿しろと言うんだよ。

まぁ、外れてくれた方がうれしいけど。


978 :968974:2011/04/27(水) 12:12:02.66 ID:yhM7RQO+0
正直ほんまかいな?という気持ち。

この前から何度も確認してるけどそのたびに同じ答え。


980 :968:2011/04/27(水) 12:18:07.01 ID:yhM7RQO+0
福島は青龍さんのサイトにある通りだと思うよ。

すでに終息化の長い過程に入っている。しかし途中で気を抜けばとんでもないことになる。
ここでも国民の支援の気持ち、行動が大切だと思う。

それにしても東電はどうなってるんだろうね。現場がわかいそすぎる。


985 :968:2011/04/27(水) 12:32:07.27 ID:yhM7RQO+0
>979→>971

失せ物とか病気の時は本当に便利だよ。近道教えてもらったりもね。
でも、オカルトにいえることは「100%は無い」ということ。
オカルトはしょせんは一種の通信なわけで、回線状態はすなわち本人の意識や体調に依存する。
それを客観的に監視する術がない。あくまでも主観的な回線チェック。それ以前に通信相手の意図とこちらの意図がずれる場合もあるし、
通信相手そのものが知恵ある存在かどうかという問題もあるんだけど。
どこでエラーが生じているかわからないのでつねにエラーが含まれているかもしれないという前提でチェックなり判断が大切。

だから伊勢女さんのことも外れるといいんだけど。





◆伊勢女予言初夢スレ2 より

155 :本当にあった怖い名無し:2011/05/02(月) 09:40:49.02 ID:UytnpobZ0
前スレに続いて追加で質問してみた

横浜に津波第一波が到達するのは地震後何分?→5分
東京に第一波が到達すのは地震後何分?→9分
東京湾で一番遅く津波第一波が到達するのは地震後何分?→19分

検証してみたがあり得ないことはないようだが、震源域が驚くほど近いことになる。
関東大震災に近い感じだ。(関東大震災は当分起こらないと言われているけど…)
普段からいざというときに短時間で非難できる手順を確認して居たほうがよい。

なお、前スレ、この質問とも公開するのが適切か確認してみた。公開せよとのことだった。
公開すべきかどうか解答の無かった地震関連の質問もある。検証してみると、あまりにも地震の常識と異なった異なった内容だった。


160 :155:2011/05/02(月) 10:00:18.85 ID:UytnpobZ0
>>156
うーん、どうだろうね。公開するなとは言わないけどそれで何かの役に立つ人が出るのかね…。
かえってインチキだと思って備えを怠る人が出てくるんじゃないだろうか…。

こんな感じだったので全面公開はしません。
一部だけ。
地震、災害はこれでもかと起こるので、どんなことが起こってもいい覚悟と備えが大切。
過去の日本人がそうだったように、どんな大変なことも手を取り合って笑って乗り越えよう。
現代の日本人は優秀な人が多いのに余りにも力を出してない。出来ることからしてゆきましょう。
四国にも地震は起こるけれど、今回南海地震は起こらないっぽい。
こんなところ。


176 :155:2011/05/02(月) 12:59:30.99 ID:0Ts81KWv0
>>163
同じ横浜でも場所によって到達時間は違うし、海岸に到達してから地上部は障害が多いので
スピードは一段と落ちるだろう。
だからたとえ本当に地震・津波が来たとしても知恵と努力で回避する時間と術はあるはず。

>>165
緊急時にそんなことを言っていてはかえって結果的に多くの人に迷惑をかけたり近しい人に悲しみを
与えることになる。

海岸から近い場合は近所の頑丈そうなビルに避難できないかあらかじめ確認しておけばよい。
オートロックでもそれとは別に非常階段はあるだろうし。マンション以外のビルもあるだろう。
それと東北の被災した人たちの状況を見て、もし万一自分が被災した場合には何が必要になるか
再度確認して備蓄しておくのも良いだろう。防水状態で備蓄しておけば、自分が使うことが出来れば
他人の負担を減らし、他人を励まし分かち合えるし、たとえ自分が使うことが出来なくても誰かの役に
立てるかもしれない。

あくまで万一の話だからね。でも万一に普段から備えておくことが大切。


185 :155:2011/05/02(月) 15:19:57.84 ID:RzhVkWzJ0
>>185,>>155
前スレでも言ったが他板ならともかくここはオカ板。聞くだけ野暮。

実質平成関東大震災という感じなんだよね。震源域はほぼ同一だそうだ。
不思議と思ってググってみたら、関東大震災は200年周期と70年周期と二つの説があるんだな。
200年周期のところだけ読んでたから検証したとき?と思ったけど、70年周期だと話が合う。
だが地震の規模はもっと大きいらしい。この辺が謎。

あと、関西に言及している人がいるけど、私の方は関西にはあまり大きな災害の警告はない。
人が住めなくなるような災害の心配はないらしい。

追加質問

東京は人が住めなくなるような事態が起きますか?→一時的にも住めなくなることはない。ただし、避難民はそれなりに出る。
東京の津波被害は大きいですか?→小さい
横浜の津波被害は大きいですか?→小さい
津波被害はそのものは小さいのですか?→三浦半島西側で大きい被害になる。相模湾沿岸は注意。
相模湾沿岸での津波到達時間は?→五分。

以上、投稿すべきとまではいえないけれど、するなと言うほどでもない、と言うことなので。


337 :155:2011/05/08(日) 21:58:16.73 ID:CjoFJR9k0
>>332
適当なことを言うなよ。どこの工作員だよまったく。 (W
原発が危険地帯に多いのは単にそういうところが用地取得や地元の了解が得やすく、海岸沿い
でないと建設や運転(冷却のため大量の海水取得が必要)が難しいから必然的にようなっただけ。
それに当時は現在ほど断層の研究も進んでおらず危険性に関する認識が薄かった。建設当時は
今のように巨大地震や巨大災害は無かったから原発推進側のほとんどの人はそんなこと気にし
なかっただけだよ。原発に限らず断層地帯になぜ構造物・建造物が多いか考えてみろよ。

追加で聞いたことを公開します。

今回管総理が浜岡原発運転停止を要請しましたがこれによって原発事故の可能性に影響が
出るのでしょうか?
 → 影響が出る。
   現在のところ、事故を起こすとは確定しなくなった。しかしまだ事故は起こらないとも確定していない。

管総理は政権の人気取り策の一つとしてこの要請をしたという説がありますが、停止要請は総理の自我
我欲による策謀でしょうか?
 → そうではなく、人気取り策で要請したわけでもない。かといって深く災害対策を考えたわけでもない。
    むしろ支離滅裂な精神状態から出た要請であり、精神状態に安定を欠いた結果でもある。

結果的に首相の要請は正しいといって良いのでしょうか。
 → 正しい方向である。

予想される地震による原発の被害は津波によるものでしょうか?
 → むしろ地震動による被害である。

東京における地震被害はどのようなものでしょうか?
 → 揺れによる被害が出る。大きな被害というわけではないが、古い建物は当然、平成以後の新しい建物
    にもそれなりに被害が出る。震度は7まではいかないが6は記録する。
(続く)


342 :155:2011/05/08(日) 22:28:03.22 ID:CjoFJR9k0
伊勢女さんの予想する地震に東海地震は連動するでしょうか?
 → 連動する。が同時に起こるわけではない。発生日はずれる。1ヶ月以内は要注意。

この地震は7月に起こることは変更無いでしょうか?
 → いまのところ変化はない。7月の予定である。

以前にもした質問ですが、この地震が中止というか、起こらなくなるということは無いのでしょうか?
 → 解答無し(今回の地震が必ず起こるのかという質問にも回答はありませんでした。理由はわかりません。)

地震や災害によって正しい人だけが生き残るという説を唱える人がいますがそれは正しいでしょうか?
 → あまりにも現世を中心とした独りよがりな見方である。それならそもそも人が死ぬのはどうしてなのか?
   地震とその犠牲者が善人であったか悪人であったかはまったく関係がない。善人でありながら注意や
   判断が足りなかったり逃げ場のない状況で亡くなった方も普通にいる。、また精神状態があまり良くなくて
   引きずられるように間違った判断に傾き災害にのまれた方もいる。そして無くなった方も生き残った方もそ
   れぞれその人の人生において地球が躍動するこの時代を体感した貴重な体験であり、今後どう力を奮い起
   こし知恵を振り絞り手を取り合ってこの困難を乗り越えてゆくかが重要である。越えられない山はない。

以上でした。未来が確定しておらず少しずつ変わっていっている様子がうかがえて興味深いです。多分日本人の心が
大きく変われば未来はもっと大きく変わってゆくのでしょう。


344 :155:2011/05/08(日) 22:45:53.42 ID:CjoFJR9k0
>>341
活断層というものに対する認識が今日とは比較にならないほど危機感が無いものだったのです。

人間は自分が体験した範囲の中でしか判断できず、逆に自分の体験したものが絶対だと多くの人は
思ってしまうものです。
ですから地球が静穏な時代でその地での巨大地震を体験しない人たちはその地では地震は起こらない
(少なくとも自分たちが生きている間は)と、なんとなく思っていたのです。
自分が生きている間にその地で地震が起こるかもしれないと警鐘を鳴らす人は、何百年(あるいは何千年)先
におこるかもしれない地震の恐怖をいたずらにあおっている不逞の輩(ふていのやから)か妄想人間くらいにしか
思っていなかったのです。
学者だから、技術者だから、政治家だから、社会の上に立っている人間だからといって、この人間特有の
思考の枠をはみ出した判断を出来る人間はそうそういるものではありません。


346 :155:2011/05/08(日) 22:50:06.84 ID:CjoFJR9k0
>>343
千葉で起こるのかどうかは聞いていませんが、このスレで言っている地震は神奈川で起きるようです。
震源域は関東大震災を思い起こさせるものであるようです。


354 :155:2011/05/08(日) 23:16:16.01 ID:CjoFJR9k0
>>340
オカルトにはデマと言われても仕方のない部分は確かにあります。
なぜならたとえそれが正しく正確な予言であったとしても、現実は常に震動し変化しているからです。
遠い未来であればあるほど予言は、ずれてゆくのが普通です。

それは人間の意志、思念が本質的に縛ることが出来ない自由性を持っているからです。
同じように物質の振る舞いも縛ることの出来ない自由性を限られた範囲でですが持っています。
ですから過去の総決算として現在があり、現在の思考と行動が未来を作り出してゆきます。その未来は貴方や私や
そして一人一人がどう考え、行動するかにかかっているのです。

そしてそれ以前にオカルトは情報の発信源の問題、発信源と受信者とのチューニングの問題があります。
私は仕事や生活面で現在の発信者に多大の助力を頂いており、その正確さと見識にはしばしば驚くばかりです。
しかしどんな通信に対しても鵜呑みにすることはなく自分なりに考えたり調べたりして対応し、結果と見比べています。

あなたもオカルト板をのぞいておられるのですから「デマ」という一言ですまされるのではなく、地震や災害という
現代において万人に差し迫った一つの課題に対して考えたり対応したりするきっかけにしてみられてはいかがですか?
そしてあなたが正しい思考をし、正しい行動を取ることによって、この予言が少しでも「デマ」の方向にずれてゆくとしたら、
それはすばらしいことではありませんか?


356 :155:2011/05/08(日) 23:35:39.50 ID:CjoFJR9k0
>>351
最近の例では震度6程度ではたいした被害が起こっていませんから、たとえ地震が続いたとしてもそんなに心配することもないと
思ってしまいます。怖いのは津波ですけどね。

不安がるよりも、いざというときにどうするか、会社にいるとき、在宅の時、外出時、連絡はどうするか、交通は?避難場所は?
ライフラインが途切れたらどうするか、いろいろシミュレーションしてみて少しずつ備蓄したり行動を考えて備えておかれるのが
良いのではないでしょうか。たとえ現実がシミュレーションと異なった状況となったとしても、様々な想定をし思考訓練しておくことは
まさかのときに素早く適切な判断を導いてくれるものです。

たとえ困難が来ても手を取り合い声を掛け合い、たくましく乗り越えてゆきましょう。

358 :155:2011/05/08(日) 23:37:55.77 ID:CjoFJR9k0
>>355
お仕事が出来たようですね。よろしく。

372 :155:2011/05/09(月) 08:55:11.95 ID:8UIidUWA0
>>370
目の前の福島で頭がいっぱいでそれにかかりっきりの引きこもり首相の貴重な時間をとって圧力を掛け続けられるありとあらゆる
方面とは?
一体誰がどのように圧力をかけたのでしょうかね。 ソースプリーズですね。

この手の意見はもっともらしいのですが、具体的にいつ、誰が、どのように動いたか、どんな話があったのか、ちゃんとしかるべき
精度のある情報をつなぎ合わせてゆかないと単なる己の願望に対する合理化だったり、妄想が紛れ込んで肥大化して止めどが
無くなってしまうものです。

陰謀論はどれもアメリカがー、とか自民党がー、とか官僚がー、とかパターンが決まってますよね。
そしてどれも何かを建設するのではなく、現在ある日本の強さにケチをつけ、不満を募らせる方向に共通してはいませんか?

もちろん陰謀論の中にも傾聴すべき視点はあるとは思いますが、その前に一度、一体その話を拡散することによって誰が
利益を得るのか、という視点に立って検討されてみてはいかがでしょうか?
そうするとあら不思議、日本の滅亡を願う某国(工作員)とか、ネタに困ったライターさんや自称文化人の自作自演だとか、日本滅亡を願って運動した学生
運動崩れ(団塊さんたち)の熱き血潮だとか、いろいろ浮かび上がってきませんか?
陰謀論にも、人の心を操ることで自分の立場を強めようとする一種の「利権の構造」があるようには思いませんか?


ちょっと失礼な言い方になってしまったかもしれませんが人間は自分の思考をも対象化して洞察する能力があります。
ちょっとだけそういう習慣を身につけると思わぬ発見がありますよ。

あ、私の場合はソースはオカルトですから。

375 :155:2011/05/09(月) 11:50:30.64 ID:1RCchNI10
予言というのはどんなに優れた霊能者がなした予言でも100%は無いんです。
ですから警告と受け止めて、それをきっかけにいろいろと自分で調べたり、
おっしゃるように万一に備えたりしておくことが大切なんではないでしょうか。

実際、前世紀末今世紀初頭に大事変が起こるという予言はケイシーの予言や
アガシャーの予言などすでにたくさんあるのですが、具体的な予言はすべて
外れているといってよいでしょう。しかし、こうして実際に地球が激動する時代
を迎えたのですから、大局的にその警告は当たっていたといえます。

個々の予言に惑わされず災害は有って当然無ければ幸いと備えるのが良いかと。

395 :155:2011/05/10(火) 02:39:01.38 ID:lCFkIHTP0
私がこのスレに興味を持ったのは今春から進学して横浜の緑区に住む知人が居るためです。
彼女の安全や地震の性質について追加で聞いてみました。

緑区在住の知人に身体的被害は出ますか?
 → 大丈夫。しかし出来るならこの期間(7月?)は帰省していた方が良い。

大学の授業に支障は出ますか?
 → 夏期休暇があるので支障が出るほどのことはない。

予想された原発事故は回避されたのでしょうか?
 → 回避された。

津波の規模を心配されている方が多いのですが東京での津波の高さはどの程度になるでしょうか。
 → 最大でも2mを越えることはない。

相模湾周辺ではどの程度の津波を予想する必要があるでしょうか。
 → 海面が約4m盛り上がる。海岸での津波高さは地形によって最大7mを越える地域が出る。
   地上や河川を遡上する津波は局所的に標高25m程度まで到達する地域がある。

4m以上の津波を覚悟しなければならない地域は多いのでしょうか?
 → ほとんどが4m程度の津波であり、それ以上になる地域は少ない。
                                                    (続きます)


396 :155:2011/05/10(火) 02:39:34.38 ID:lCFkIHTP0
(続きです)

標高25mの地盤でも安心できない地域があるのでしょうか?
 → 標高6m以上の地盤であれば人命に関わるような津波被害は起こらないだろう。

海岸沿いに居住する人たちは津波によっては助かりようのない人たちも出るのでしょうか。
 → 助かりようがない、必然的に死ぬ運命ということはなく、どんな人も必ず助かるみちがある。

普通に考えると死ぬことを覚悟せざるを得ないと思われる人の書き込みがありましたが、それでも助かるでしょうか?
また助かるにはどうすればよいのでしょうか。
 → 死なざるを得ないということはない。自分や家族が「必ずこう死んでしまうだろう」という自分の頭の中にある状況を先ず想像
   することである。そして死んだ自分があの世からこの世の状況を見て、あのとき本当に逃れるみちはなかったのか?どうすれ
   ば助かっていたのか? 何か適切に行動し、または事前に準備しておけば事故を逃れることは出来たのではないか、と未来の
   死んだ自分の立場から悔恨をこめて、過去である現在の自分を振り返る反省をしてみることだ。
   そうすれば死ぬのは仕方ないというのはやらないための言い訳であり、実際は被害を防ぐためにできることがあったと気づくだろう。 

相当な犠牲者を覚悟しないといけないのでしょうか?
 → 地震の性格、被害の様相は違うが人々は阪神大震災を想起することになるだろう。 

東京では(神奈川もですが)一定期間のライフラインの途絶や流通の混乱、正確な情報の入手の対策が有効のようです。
相模湾周辺にお住まいの方は私のオカルト情報を鵜呑みにせず、いざとなれば先ず逃げることを念頭に対策をお考え下さい。


409 :155:2011/05/10(火) 14:48:16.38 ID:BVQ6Lm370
>>367
私に与えられた情報で被害想定地域にお住まいの方に参考になりそうな内容はもうすべてお伝えできたと思います。
今のところこれ以上新しい情報をお伝えする必要もないと思っています。

>>398,>>402
私は皆様に信じていただいたり当たっていると感心していただくことにはあまり興味を持てません。
オカルト的にこういう情報があるということで想定被害域に住んで不安を感じていらっしゃる方や日本の今後に不安を
感じていらっしゃる方の参考にしていただければそれで十分です。

ロムに戻りますね。


443 :155:2011/05/11(水) 13:59:43.68 ID:+0Aqw3Tv0
>EGG/pZJ+0
私自身が信じるんではなく、いつも疑問を持つ態度でいるのですから他人様に信じてくださいなんておかしいですよね。
しかし信じなくても疑問をもち、あるいは自分で調べ、そういう情報を参考にし、備えに活かしてゆくことはできます。

伊勢女さんの予言が釣りかご自分の本当の初夢体験を語っているのかは判りませんし、知ろうとも思いません。しかし
たとえ釣りであったとしてもそれが神霊の働きかけの結果と言う場合もあります。
そして私が見えない世界に聞いた範囲では予言は本当(初夢は本当か?とは聞いていません)とのことでしたので私
なりに別な側面から伊勢女さんが警告される地震・津波についての情報をお伝えしました。
映像的な叙述だけでは備えをしようにもちょっと絶望的になって思考停止してしまいますよね。数値的なとらえ方をする
ことで具体的にどんな動きが可能か、冷静に考えることができるようになるのではないでしょうか。

444 :155:2011/05/11(水) 14:22:26.18 ID:+0Aqw3Tv0
>>EGG/pZJ+0、>>411
それとあまりに当たる当たらないとこだわることはいかがなものでしょうか?
仮に私のお伝えする近未来、一週間以内とかの情報が何か当てていたとしてそれがどうしたというのでしょう?
論理的に考えて(ここ重要)そのことが次も100%当てる保証になることはまったくありません。
逆に次の本当に大事な予言は大ゴケしてみんな嵌められてしまうかもしれませんよね。

当ててみろ、当ててみろとおっしゃる方には何かしらそんな危うさを感じてしまいます。
自分の頭で考えることを放棄して他の物に依存する危うさです。
今の日本の危機の根っこはすべてここにあるんじゃないでしょうかね。新聞の言うことを盲信し、テレビの映像を盲信し、
雑誌の記事を盲信し、世の中の風潮に流され…。
予言や占いも同じです。よく当たるからと盲信していると足下をすくわれます。
それよりも自分が想像しなかった新しい視点を提供しているととらえて、自分なりにあらためて咀嚼(そしゃく)して対応
されるのが良いのでは?
地震が起こる起こらないにこだわるよりも、日本全国どこでどんな地震が起こっても不思議はないのですから具体的に
備えること、様々な場面でのシミュレーションを十分しておくことが大切だと思います。


450 :155:2011/05/11(水) 15:12:04.69 ID:+0Aqw3Tv0
>>449
>>あんたが書くことじゃないだろー

いえ、こういう能力を使っている者が一番気にしなければいけないことです。
自分自身が一番依存する可能性があるのです。100%ではないとわかっているのに…。
そして情報を出す相手にも常に注意喚起してゆく必要があります。

>>実績ゼロの人間が予言めいたことを書くということは単なる風説で
>>人々への悪影響てんこ盛り!!

ここは実績ゼロの人間の予言(もしくは自称実績有りの人間)の予言をいじるスレですよね。
それはみんなわかっていると思うので悪影響もないのではないでしょうか。

>>心配しなくていいよ
わかりました。あなたに関しては心配しません。

なんか愉快な方ですね。ちょっと笑わせていただきました。


454 :155:2011/05/11(水) 17:07:12.51 ID:pWFbLhk20
>>451
>>いいえ、ここは伊勢女予言初夢のスレです。
伊勢女氏は実績の有る予言者だったんでしょうか? 自称実績有りの方で本当の実績は無いと言って良いと
思っていたんですが? 違いますか?

>>伊勢女は少なくともどのような経緯で予知したのか提示している。
どのような経緯が重要なんでしょうか? ただ、経緯が興味深く好奇心をそそるのは確かですね。
私がどのような経緯かはすでに発言していますのでご確認下さい。

>>何にどうやって聞いた?
心の中で質問するとYes,Noの形で解答が得られることに気づき、以前触れたように仕事や周囲の人間
の経営、健康問題などにいろいろ質問をし、それが的確な解答であることを体験しました。
さらに叙述的な内容に関してはイメージが与えられるのですが、音声情報としてではなくイメージ情報として
与えられるので言語化する必要があります。ですから数値はYes,No質問で確定できるのですが言語化する
際に正確性が落ちると思われます。一旦言語化した後、その言語表現で問題はないか再度Yes,No方式で確
認してゆくのですが、ダメ出しを食らうことも多いです。
また、まぁいいか的なYes解答の時もあります。
具多的に言うと管総理の対応の件の質問の時がそうです。反省してみますと私はイメージを「支離滅裂」という
表現に翻訳したんですがちょっと言い過ぎた言葉で誤解を与えるかなぁと思いますので、その「支離滅裂」の
言葉は削除されて読まれる方がいいです。

今から仕事ですのでこの件続き及び>>452氏にはまた深夜に解答させていただきます。


480 :155:2011/05/12(木) 01:16:03.64 ID:8QSjS/KP0
(>>454続き)
>>451
>>何にどうやって聞いた?
言語化が終わった後、内容について自分の知識で検討し、わからないところはネットなどで調べてできるだけ裏を取るよう
にしています。菅総理の件などは裏を取ると言っても新聞報道程度しか取るようなソースもないのでオカルト情報の垂れ流し
になってますけど。まぁありうるかなと思って…。
「さすがにそれはないだろー」とか、「そんなのあり?」とかの情報だとちょっと公開できないですね。経験上はそれでも
実は正確だったことが多いですが。
津波の到達時間の件に関しては私の予想よりかなり早く、逃げる時間に余裕がない内容なので慎重になりました。ネットで
津波のスピードの計算式をみつけ、相模湾東京湾の海底深さがわからなかったので推定値を仮定し式に入れてみました。
その結果震源域が関東大震災震源だとあり得ない時間ではないことがわかり、そのうえで再度Yes,No式で震源域の確認と
投稿すべきかどうか(私の投稿で少しでも災害被害を回避できる人がいるかどうか)を確認し、投稿しています。


481 :155:2011/05/12(木) 01:17:22.78 ID:8QSjS/KP0
長文連投でごめんなさい。ウザイと思われる方スルーでよろしく。
>>451
>>どうやって聞いた?
(続き)
私は見る能力はないんですが、通信を受ける能力は有るようです。それまでの私の仕事が通信を受ける際のチューニン
グの訓練になっていたのかもしれません。チューニングができると周囲の人が考えてることまでわかる、いわゆるテレ
パシーの経験もしました。経験してみるとわかりますが、テレパシーて案外と普遍的で、日本人は気がつかずに有る程度
使っているもんなんですね。だからあまりうるさく細かいことを言わなくても通じやすいんでしょうね。
外国人の場合はどうか知りませんけど。
>>何に…聞いた
見えない「世界の存在」にです。見えませんから姿形はわかりません。お名前は知りませんし聞く気もありません。
内容によってはこちらからこうこういう方に、と指定する(実際にそれに応えていただいているのかどうかはわかり
ませんが)こともあります。

私は現実問題の解決のために目に見えない世界からのアドバイスを頂いて検証しつつ活用していますので、伊勢女氏の
初夢についても同じスタンスで臨んでいます。疑問を持って検証しつつ活用していただくことが投稿の趣旨です。


483 :155:2011/05/12(木) 01:20:31.97 ID:8QSjS/KP0
(続き。長文失礼)
>>452
>>未来が読めるのに空気読めないんだね
>>大したものだ
おっしゃりたいことはわかるのですが、貴方という個性は実はユーモアを解するというかユーモア好きの方では?
貴方のレスを読んでいますと皮肉な言葉の端々になんというか正義感が強くて実は愉快な所のある個性を感じて
しまうのですよね。だから皮肉でも笑えました。
それにもちろん貴方はスレ主でも運営でもないし、誰かにカキコしろとかカキコしてはいけないなんて命令出す
立場でないことを百も承知で「当たったら、書いていいから」とか書いてますよね。そういうところも何か人間存在
に尽きせぬ関心がある人っぽくて面白いですよね。困ってる人をみると放っておけない人っぽい感じがして何か
親しみを感じてしまいます。

それから、私が未来を読めるわけではありません。ただ、このスレに関連する一つのオカルト情報として伝えている
だけです。また何度も書きますが100連続で当たっても101回目で大こけしない保証はないのですよ。当たった
ら信じる、そんな考え方で良いんでしょうかね。私はその考えは珍しい物見たさか依存心か、どちらかだろうと疑って
しまいます。

>>456,>>461
私は伊勢女氏ではありませんし、458氏でもありません。見る人が見れば明白です。
伊勢女氏は予言の性質から言って新たな夢を見なければ来ようがありませんよね。来ることがあるとすれば来年じゃ
ないですか?


487 :155:2011/05/12(木) 01:36:11.61 ID:8QSjS/KP0
>>478
脱出までする必要あるんかな?というのが正直な感想ですが。
私はこのスレを最初見て最初の投稿をしたときは横浜の友人を何が何でも帰省させなきゃと思ってましたが
追加で地震規模をいろいろ尋ねた結果警告だけで何が何でもまではしなくてもよいか、と気持ちが変わりました。
お仕事や住居の場所にもよりますけど。行政の津波ハザードマップなどをご参考に自分なりに被害見積もりされ
てみてはいかがでしょうか。

>>482
>>>>155さん、どうなんでしょ
どうなんでしょうね。
災害に関する皆様のご心配はわかりますので原発や東南海地震についても触れたつもりです。
最後の情報投下の時私としては今後ここで情報投下する必要はなく終了宣言するつもりでしたが、見えない方
からダメ出しをくらいました。向こうの方からまだ何か伝えたいことがあるのか、あるいは今後また情報投下せざ
るを得ない事情が発生するのかもしれません。
まぁその時はその時で。


488 :155:2011/05/12(木) 01:49:57.46 ID:8QSjS/KP0
>>478
聞いてみましたが脱出までする必要は無いという意見ですよ。
津波ハザードマップを確認して想定波高を高めに修正し、検討されてみてください。致命的な被害が予想される
地域ではないんではないですか?脱出することで仕事を失う方が致命的ですよ。
ただいろいろ現実的なシミュレーションと備えだけは怠らずに。
>>486
ごめんなさい。そこまでは考えておりません。


511 :155:2011/05/12(木) 13:39:53.12 ID:/wXCWwTc0
いつの間にそんな話に…。

意向を聞いてみましたが一応ざっとした話ですが
専用スレを立てていただくのはOKだそうです。
ですので、必要なら情報を出してもらえるようです。
問題が多岐にわたる場合にはそれぞれ専門の方からの情報提供があるようです。

私の意向としては極東板の

   ★喫茶居酒屋「昭和」肆佰玖拾貳日目★
   http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1304941999/l50

みたいな感じのオカルト雑談スレであれば、アルバイト店員程度ならやってもいいかと。
バーテンとか雇われ店長とかオーナーとかは無理だと思うんだ…。


513 :155:2011/05/12(木) 13:54:16.93 ID:/wXCWwTc0
>>493
>>497
合理的にお考えになって行動すれば良いのではないでしょうか。5階なら最低地上高は11m程度
は有るでしょうから十分でしょう。

ただ、津波の場合は私は第一波を逃れることのみを考えていましたが、相模湾震源の場合実際は相模
湾岸では2波以降の波の方が大きい結果となっています。(ちょっと今探しましたが
URLが見つかりませんのでまた深夜に探してみます)
想定被害域の方は念頭においておいて下さい。万一の場合の避難時間は私の示した時間より実際は余裕
がある可能性がありますし、逆に一波をやり過ごして油断なさいませんように。


535 :155:2011/05/13(金) 03:40:01.57 ID:cwnqmBhg0
>>519

522氏もご指摘の通り、東京湾の場合は規模が小さく私の情報でも東京湾岸は2m程度までの波と言うことですから
あまり気にしなくてもよいのではと思ってしまいます。
千葉側だと多分私の情報で第一波20分弱、過去の例でも最大波まで一時間前後時間があると思われます。
大きい地震が起これば緊急速報、警報などでご確認してゆっくり対応できる時間があるはずです。
焦る必要も不安がる必要もありません。万一地震が有れば冷静的確に淡々と理性的な対応を。
7月外れれば何より。ただし、この月はいずれ来る地震の予行演習と思って過ごされるのが良いかもですね。
url、探してみたんですが同じのが探せないです。ごめんなさい。


>>522
そんなことより522氏よ、ここは伊勢女スレだよ。彼女が見た初夢について語ろうじゃないか。行味川とか猜森とか。
君はどこだと思う?

>>529
君の予言は確かに当たった。次は伊勢女氏の予言する災害に関して君も予言してみないか。
ところで155スレなんて誰かに作られても正直フォローできませんですよ。雑談スレなら時々顔を出すくらい出来る
かなと…。

>>531
>>まあその性質については難を感じるがね
あー、そう言われればそんな展開も予想できますね。

>>532
ここは伊勢女スレだから興味ないです。ごめんなさい。





◆155と予知予言検証スレ1 より

155 ◆EgHTFQZo3s氏の発言のみを抜粋

17 :155:2011/05/13(金) 14:48:08.74 ID:0nSeMpiE0
1さんお疲れ様です。
元スレを見ておりますと、いろいろと私の事情、今回の成り行きを説明させていただきたいこともありますのでまた
深夜にお邪魔します。今から仕事の準備です。

>>15
ネタバレさんも早速お引っ越しですか?
まぁカリカリせずに仲良くやってゆく知恵を考えてみませんか?人生は自分の気に入る人だけと生きてゆけるわけ
じゃないですからね。
あなたのお考えは尊重します。そして考えが違う者同士が同じ掲示板でつながっておれるというのも素晴らしいとは
思いませんか? そこになにがしかの発展する可能性が存在しているとは感じませんか?
こんなこと、某赤い国や、某某赤い国や、某白い国でも許されない場合がありますから。
ところで、ネタバレさんに質問ですが、ネタバレさんってえんま様の存在を信じてらっしゃるんですか。きっと答えてくださいね。





36 :155:2011/05/13(金) 23:16:32.28 ID:A2fxCGcz0
>>MU21v/ZQ0
戻って参りました。あらためまして ID:MU21v/ZQ0 氏のご尽力に感謝申し上げます。

ただ、元スレでも申しました通り、私としては専用スレのようなものを立てていただいてもフォローしきれる気がしないのです。
呼ばれますと仁義としてやはり対応しないと気持ち悪いし、かといって自宅の居間の内輪の雑談と違ってこういう場で情報
公開するとなると、情報の精度・内容の精査、解釈の適否の判断、裏取り調査といろいろ負担が大きくて時間的にも精神的
にもすぐに無理が出ます。
ですから予知予言検証とかではなくて、気の置けない内輪で雑談していると、そんなイメージの書き込みでよろしければ喜
んで参加させていただきます。私の発言はそう言う前提で判断なさって下さいますようお願いします。

37 :155:2011/05/13(金) 23:27:04.66 ID:A2fxCGcz0
ただ、これもまた申しました通り、情報提供元には私とはまた違った意思があるようです。

元スレの皆様の書き込みを拝見しますといずいぶん不安感に苛まされていらっしゃる方が多いように感じます。
私は四国住みなので被災地周辺や関東の不安は想像するしかないのですが、ちょっと私の想像の範囲を超え
ているのが実感です。
提供元としてはそうした不安をぬぐい去り(災害が頻発することは前提として)雄々しい対応を願って、私をとりあえず
いま用意できる通信機の一つとして利用し何らかの働きかけをしたい、というように感じます。



39 :155:2011/05/13(金) 23:38:17.34 ID:A2fxCGcz0
元スレ>>491
>>「見えない世界の存在」とはいわゆる御神霊ではないですか?
多分、491氏は神道系とか何かのカルチャーについてお詳しいのでしょう。そしてその文脈の中での「御神霊」というお言葉だと思うのですが、その491氏の文脈の中での
「御神霊」にあたるのかどうかは私に知識がありませんので判断がつきません。
ただ、私は私に情報を与えて協力してくださっている存在はかつて人として肉体を持ってこの地上で生活し、今は肉体を脱ぎ捨てて霊体として存在し、やがてまたいつか人
として地上に生まれてくる存在であると思っております。


40 :155:2011/05/13(金) 23:50:44.17 ID:A2fxCGcz0
元スレ>>498
>>巷で言われてるアセンション(新たな世界、価値観)は来ると思いますか?

アセンションに興味をお持ちの方が多いのは驚きですね。私は現在のオカルトファンの間のアセンションの
認識がどのようなものか存じませんが、私の知識では何かしれない宇宙の電子か何かの雲の中に地球が
突入し、そのために地球上のすべてのものが一瞬(?でしたっけ?)にして霊的向上を遂げる、というような
都合の良いものだったと思います。
もしその通りの意味なら、それは○年○月、あら不思議無から有が生じるよ〜と約束しているようなもので
噴飯ものです。
様々な事象困難に遭遇することで一人一人の人間としての認識が高まり努力により霊的に向上する、とい
う意味ならまさに今がそのアセンションの過程の入り口であると思っています。


47 :155:2011/05/14(土) 00:33:42.45 ID:VVIFZmTa0
元スレ>>532
元スレ>>538
じいちゃん、ばあちゃん予言とか興味深くって私も読みました。お子様予言もあったような。
内容に共通性があって興味をひきますね。でも一オカルトファンからするとまぁそんなもんかなと思わ
ないでもない。きいてみるとこんな感じです。情報垂れ流しですのでご注意。

 →じいちゃん、ばあちゃん予言は霊界の意思(というか霊界からの広報活動ですね)の一部ではない。
  ただし情報を教えたものはいる。

ただ86予言というのはなぜか見る気もしないんです。意識がそっぽ向いてしまうんです。
ですから内容は知りません。

「日月神示」ですが聞いてみましたが、なかなか微妙な内容でちょっと全部は言えないですね。検証しようとすると
めちゃ時間が取られそうだし。垂れ流しですが言える範囲だと

 →これを神示ととらえるべきではない。霊界から計画して与えたものではない。結果として当たっている部分も多いが
  近寄るべきではない

こんなところでしょうか。
「日月神示」の内容は断片的にしか知りませんし私もこれ以上興味はわきません。というか私もなんか近寄りたく
ない。頭の中をきつい波が襲ってくる感じです。



48 :155:2011/05/14(土) 00:42:49.75 ID:VVIFZmTa0
>>47のレスから離れて、ああやっと開放されたって感じです。でもまだ影響が残ってる。なんなんでしょうね。

一応これで元スレの残っていたご質問への仁義は果たしたと思うんですが。本スレにもご質問がありますが、
ちょっと私の対応能力もたいしたことがないので、まったり雑談で過ごしましょうよ。

>>25>>24


49 :155:2011/05/14(土) 00:50:22.01 ID:VVIFZmTa0
>>42
違います。
予言に振り回されるべきでない。予言は警告とか、将来のビジョンを示すという側面もあるので無視する必要
もありませんが、不安に陥るだけならそんな世界からは離れるべき。(おまいが言うなってか!)

でも私は預言者じゃありませんし。

50 :155:2011/05/14(土) 01:00:24.46 ID:VVIFZmTa0
>>38
>>スレ立てを容認したのは自分の意思か?

自分としてはすでにスレ立てが避けられそうにない情勢だったので、変な枠を嵌められるよりは自分の出来る条件を
先出してその枠内でのスレ立てを願うという防御的攻勢を試みました。
背後の方は容認しています。

>>予言や未来視

予言できません。霊視できません。必要に応じて問いを発し、発した問いに関してかなり厳密な条件で答えていただ
いてます。今回の初夢スレの件は知り合いが津波で被災してしまうのではないかと心配で問うたことが発端です。
向こうから勝手に押しつけてくるものではありません。

51 :155:2011/05/14(土) 01:10:55.29 ID:VVIFZmTa0
>>18
原発などに関してはオカルト的立場からは下記サイトをご参考にされるのが良いかと。
どちらのサイトも霊界からの働きかけの大きな役割を担っていると言うことです。

本筮易
  >http://www.asahi-net.or.jp/~pa6c-isi/top.htm
  
  銀の紐(inside-Silvercord)
  >http://inside-silvercord.blogspot.com/

油断されず、かといって不安がらずに。死亡者は原発で出るとは限りませんよ。

58 :155:2011/05/14(土) 08:31:06.96 ID:iZfR8ZuF0
>>52
>>銀の紐は明らかにおかしいだろう

確かに私の知識から判断しても?となる内容もありますよ。

個人的には国津神系のネットワークだよなぁ、と感じます。「国境を管理する霊団」とはそういう意味かなと。
霊界は地上界以上に広大ですから、霊界にそういう世界というかネットワークもあり、それぞれが役割を分
担して活動しており、それぞれのネットワークというか社会特有の事象や認識もあると考えるのが自然では?
私は53氏の意見に賛成です。

私の情報元は >51 の2サイトは参考にすべきと言っております。
ただ、どんなサイトや情報であっても絶対視するのは危険ですし、疑問を持ちながら自分で検証してゆく、あ
るいは参考にしながら自己の体験を広げ、認識を広げてゆく、そんな態度が大切では?
私の場合は上記2サイトは鵜呑みにはしておりませんが同時に多くを学ばせていただいてもおります。

ついでに申し上げると皆さんご存じの照氏のサイトも毎日楽しみにしてます。こちらは上記2サイトに比べると
?ではなくて???と感じることも多いのですが。

60 :155:2011/05/14(土) 08:53:23.47 ID:iZfR8ZuF0
>>59
偽証というか本物というか、私もあまりつっこんで追究もしてないので私が正確に通信できてたかどうか
わかりませんが、誰かが創作したというものでは無さそうですね。

日月は正しいとかいう以前にやばいです。あまり好奇心で近寄らない方がいい印象ですね。

62 :155:2011/05/14(土) 09:05:53.80 ID:iZfR8ZuF0
本当に艮の金神なんですかね。自称だけならキリスト様でもお釈迦様でも宇宙の根本神でも可能ですからね。
ちょっと疑問です。

63 :155:2011/05/14(土) 09:17:40.72 ID:iZfR8ZuF0
>>57
何をおっしゃってるのか最初よくわからなかったけど、なるほどね。
そうかもしれません。
じいちゃんは創作入ってるんですかね。ネタ元は有りそうだけど。

77 :155:2011/05/14(土) 22:22:49.22 ID:wws9aE0v0
>>46
世論調査等によりますと意外と霊的な認識の高い人が多いようですよ。
問題は現在ある社会のシステムというか、表面で力をふるっていらっしゃる人たちというか、社会の建前というか
そういうものが唯物的なものを前提として組み立てられているというだけじゃないですかね。
だから時が来ればベルリンの壁が崩れるみたいに価値観の大転換が起こるんではないですかね。
それを外国人が見て「日本人はわからん。一夜で国全体が変わってしまう」なんてね。

ただご意見を拝見しますと「会社は金の為に従業員を奴隷とし、人は金の為に他人を利用するのが当たり前」とは
結論ありきなような気がするなぁ。

78 :155:2011/05/14(土) 22:46:33.40 ID:wws9aE0v0
>>55
>>訓練方法

私自身は瞑想的な事というと風呂の中で抱えている課題を考えたり、寝床の中でやはり直面している課題
や行動を考えたり程度で、瞑想といえるものではないように思います。
思想というか、見解、着想というか、いろんなインスピレーションが降りてくる、という体験は皆様と同じ程度
にはしていると思います。それもおっしゃる「つながる」という体験の一つだとは思のですけど。

ただ「つながる」という言葉については人間は常時接続じゃないですかね。ただ回線状態がクリアで無かった
り音量が不十分だったりするだけで…。

79 :155:2011/05/14(土) 22:59:08.99 ID:wws9aE0v0
>>19
>>9さん、いつまでもソレ巻いてると支障をきたしますよ

9さんというのは私のことなのかしら?

19さんはイタチを見たことがありますか? 30センチどころかもっとずっと大きいんですよ。
そしてイタチって百万都市の住宅地にも生息しているんですよ。何度か見たことがありますが、人工の中で
けなげに生きている野生がいるんですね。でも比べるとやはり田舎のイタチの方がのびのびして、綺麗でしたよ。



80 :155:2011/05/14(土) 23:18:50.33 ID:wws9aE0v0
>>59
>>61
>>64

巷にはいろいろな予言とか霊言とかあふれておりまして私もけっこう好奇心で読んだりするんですけど、
論理的な考え方も重要だと思うんですよ。
予言や霊言の内容が本当のことだということと、それを与えた存在が本物だということには実はまったく
関係がないんです。考えてみれば当たり前なんだけれども知ってればどんな悪人でも言えるし、知らな
ければどんな善人でも一言もしゃべれないんですね。現世の人間を見ればわかる話ですが、知識とその
人の人格は比例しないんでそれは霊界でも同じだろうと思うんですよ。

こんなに本当のことを言っているんだから真実の存在でなければそれは言えないだろうと推測し感じるのは
論理的判断を排した人の情に過ぎないんですね。


82 :155:2011/05/15(日) 00:41:58.94 ID:hGXmbiwF0
日月神示を与えた存在がどんな霊格なのか、と詮索するのは失礼だと思いますしその必要もないと思いますが、
情報を取ったときのことをもう少し詳しく報告して日月についてはもうこれ以上言及しません。

霊媒体質の方はよくおわかりと思うのですが、強烈な個性の方に近くにいると酔うような感覚に襲われて意識が持って
ゆかれそうになるご経験がおありと思います。
人酔いという言葉がありますが、人混みの多い中に出かけるとやはり同じような経験をして意識を保つのが難しい事が
あります。
これと同じような気は四国八十八カ所の白峰寺で味わいました。崇徳天皇ゆかりの寺で天狗伝説もあるお寺のようです。

今回、 >47 で報告した「日月」の情報を取ろうとするとき、たちまちそのような気に襲われました。スカッとしたさわやかな気とは異質な気ですね。
このような状態のなかで情報を取りましたのでなかなか難しい面がありました。私がやばいと書きましたのはそういう意味です。
あとはお察し下さい。


83 :155:2011/05/15(日) 01:08:07.03 ID:hGXmbiwF0
>>81
>>変な嘲り声やら誹謗中傷みたいな囁きがきこえてきたり、金縛りっぽいのにあったりで、
>>碌なことないですわw

でしょう。私も夜横になったときとか、聞こえてくると言うより、心の中にわき上がってくることがよくありました。
一体これはなんなんだ?自分ではこんな事考えるつもりもないのに頭が勝手に動いている!という感覚でした。
で、いろいろな(テレパシーなども)経験をしたのち、ある日はっと気がつきました。

  これはテレパシーの時と一緒じゃないか!! 霊人もしくは生きている人のテレパシーを感じ取っているんだ!!って。
  人間って、自分が考えているように思いこんでいるけど、実は他人の想念や霊人の想念を受信して、それが自分の頭
  の中で流れるから自分の考えだと錯覚している部分が結構あるのが現実なんだ!!って。

ですからうかつに霊的な世界に踏み込んで通信しようとするのは危険だと思います。能力を求めるよりも先に、
霊的な世界について、今の時代はほとんどすべての知識が用意されているのですから、偏り無く十分な知識を
蓄え、何より先ず人間というもの、自分という存在を良く理解したうえで進まれないと、盲人がわざわざ瓦礫(が
れき)穴ぼこの道を通ってでヤクザにカモにされるような目に遭いかねないですね。出会った人が親切に手を引
いて案内してくれる人ばかりとは限らないですから。

>81さんには以上の説明で十分なようですが、上記の説明だけでは言葉足らずに感じる方もいらっしゃるようです。
わかりにくければ説明しますので。


84 :155:2011/05/15(日) 01:14:43.62 ID:hGXmbiwF0
>>65
>>きな臭い人

本人が目の前にいるのによくそんな失礼なことが言えるね。
せめて「足が臭い人」とか「屁が臭い人」とかぼかして言えないのかね!!(違


91 :155:2011/05/15(日) 02:06:40.21 ID:7K8sSz7q0
>>66
ですよねェ。

>>67
>>西日本が沈むとよく言われているみたいですが、どうなんですか?
>>四国はなくなってしまうんですか?

 日本がダメになるですぅ、無くなってしまうのです、沈没してしまうまんねん、中国に吸収されてしまうアルョ

といろいろ不安をあおる人が増殖してますね。私はその背後に日本人を不安と混乱に陥れようという一定の意思、
有り体に言えば情報工作員とその扇動に乗せられた人の活動を疑います。

そこで実際に聞いてみました。このペースで聞いていますので裏取りはちょっと勘弁。垂れ流しですみません。以下
あくまで茶飲み話として自己責任でお聞き下さい。


92 :155:2011/05/15(日) 02:07:01.75 ID:7K8sSz7q0
 千年以内に四国が無くなるような地殻変動は起こりますか?
 →起こらない (だよなぁ)
 今後一万年以内に四国が無くなるような地殻変動は起こりますか?
 →起こる (アラアラ…)
 今後30年以内に南海地震は起こりますか?
 →起こらない (そんな気がするよ)
 10年以内に四国で震度6以上の地震は起こりますか?
 →起こらない。震度5位の地震はある。 (本当に揺れることはないの?)
 10年以内に西日本、もしくは西日本のどこかの地域で新聞沙汰になるほどの地殻変動による沈没事件は有りますか?
 →無い(そりゃそうだろ)
 100年以内に西日本の一部もしくは相当以上の地域が沈没するような事態は起こりますか?
 →起こらない(そうですか)
 1000年以内ではどうですか?
 →起こらないとは言えない(まじですか)
 日本だめぽ情報の背後に工作員の活躍は有りますか?
 →有る(工作員大活躍だな)
 何カ国が情報工作してますか?一カ国?それとも二カ国?
 →四カ国(四カ国もかよ。それって三カ国まではまぁ予想つくけどあとの一つはあの国?それともこの国?
        ひょっとするとこっちの国か…)

日本て本当にねたまれてんですね。うちら実感無いけど。

>70 さんにもお答えしたいんだけど今日はちと限界。それではお休みなさい。


97 :155:2011/05/15(日) 08:43:56.94 ID:2ESOY0080
剣山の天狗に助けてもらった人の話を読んだことがあるんですけど、四国の天狗さんって
なんていうか人の良いおっさんて感じなんですよ。人のことをよく見ていて、困っていると
世話焼いてくれるとか。
まぁそれは天狗さんですから気むずかしい方もいらっしゃるかもしれないですが。

それでなんだか科学的な考え方をされてたり。これは何貫の荷が掛かるからこの現象(天狗
の超能力)は何貫の力で起こして居るんだ、とか説明してくれたそうな。

98 :155:2011/05/15(日) 09:03:41.24 ID:2ESOY0080
時々見える人に聞くと、四国の山の中には天狗さんがいっぱいいるんだそうです。かつて山岳修行をして
あの世に帰られた方達でしょうね。通力(超能力)を得て衆生済度することを願って修行された方達です。
四国には今もあの町この町にいっぱい拝み屋さんが残っておりまして(皆さんの地域はどうなんでしょうね)
その方が家族について拝み屋さんに行ってみておりますと突然頭上からバサバサバサと音を立てて烏天狗
が降りてきたそうです。天狗が指導して拝みやさんにあれこれ言わせていたわけですね。

99 :155:2011/05/15(日) 09:18:12.99 ID:2ESOY0080
>>85
高次の存在でなければ正しい法を語れないかというと論理的に言ってそうは言えないと思うんですよ。
例えばすごく具体的に考えてみればわかるんですけど、あなたが流体力学について語ろうとするなら、
別に流体力学を勉強して無くても図書館か本屋で専門書を買ってきて、丸写しで語ればいいわけですよ。

霊的な思想だから高次存在と直接つながらないと無理とかそれは思いこみがあると思うんですよね。
この物質界にもあらゆる知識(霊界についての知識を含めて)を集めた図書館が存在するわけでして
この物質界とほとんど変わらないと言われる最下層の霊界(地獄界を含まない霊界です)にすら高次の
霊的思想の書物がないことはあり得ないわけです。
それどころか最も不調和な地獄界でもインテリ連中は我々より遙かに高次の霊的思想に通じていると
想定して良いんじゃないでしょうかね。

108 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/15(日) 15:39:47.87 ID:hGXmbiwF0
>>15
>>70
70はネタバレさんなんですかね? 以下ネタバレさんでないならごめんなさいね。

貴女(ネタバレさん)はオカルトの知識もそれ以外の知識もずいぶん豊富そうに感じてしまうんですけど
どうでしょう。
せっかく興味を持っていただいて、こういう場も与えられているのですからもう少し貴女の知識を投下して
議論に参加してみてはいかがでしょう? 顔もささないし、名無しで発言するなら気楽に何でも言えますよ。
少なくと私は歓迎しますから。

「あなた」の文字が女性になって変換されてました。IEMが私の感覚を代弁してくれたようです。男性なら失礼。


110 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/15(日) 15:50:21.92 ID:hGXmbiwF0
>>100
トリつけてみました。うまくいったようです。

>>107
いや やはり(−)方向に「神」の字はまずいんじゃないですかね w
自称なら、やってそうだけど w


116 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/15(日) 22:31:01.51 ID:IrEhX3bN0
>>114
書いたから噴火したなんてことはあり得ません。デスノートじゃないんですから ww

逆にあなたの第六巻が噴火の予兆を感じておられたと解釈するのが妥当じゃありませんか?


120 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/15(日) 23:17:49.03 ID:IrEhX3bN0
皆さんのご質問やいろいろを聞いてみようと試みたのですが今日は通信状態が安定しないようです。
何か、赤いランプが一杯点灯した計器のイメージをパッと見せられたのでおかしいな、とは思っていた
のですが、試しに明らかに間違った質問をしてもそれに対してイエスの答えが返ってきたりします。

熱っぽいので体調にやや異常があるようです。

ですので通信をご期待の方には申し訳ないですが以下雑談で済ませられる範囲でご容赦下さい。


124 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/15(日) 23:40:07.35 ID:IrEhX3bN0
>>109
私は最初情報を取ったときは東北地震のイメージから東京も水浸しになる勢いの津波が
来るのかしらと思って焦ったのですが、再度規模についての情報を取るうちに、かなり違う
イメージだなと思うようになりました。


141 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/16(月) 08:07:20.59 ID:BO63610X0
どうも黄砂の影響がひどくて連休の黄砂から発熱してしまいました。
昨日もそれかなとは思うのですが、今日は大丈夫のようです。

いろいろと自分のこと、今回のスレのことで気になっていたことがあるので聞いてみました。
というのは4月から仕事が減って時間の余裕が出来ているのです。しかも仕事が減った原因が
先方に霊的な働きかけがあったようでした。

 私の仕事が減ったのは今回のことを見越しての誘導か?
 →そうだ
 このスレで積極的に通信をしたいというそちらの意思か?
 →そうだ
 今後の災害に関して心配する方が多いがそれにも答えるべきか?
 →ケースバイケース
 どのくらいの間続けなければいけないのか(仕事の少ない期間はどのくらい続くのか)
 →2ヶ月
 その間仕事量は回復しないのか?
 →一ヶ月後かtら回復してゆく
 今後一ヶ月はこのスレに時間を割けということか?
 →イエス

ということでした。仕事上在宅の時間が多いのでできるだけ覗いて皆様の疑問にも見えない世界からの
意見をお伝えしようと思います。
どこまで応えられるか、ちょっと自信はないですが。


144 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/16(月) 08:29:00.62 ID:BO63610X0
>>115
>>結構気が強いよね
何を指しているのかはわかるのですが、そう思われるところは私の未熟さだと思います。
スレに対して破壊的なエネルギーの言葉を投げかけて来られる方に対しては、つなぐエネルギーの
言葉を返してエネルギー的に中和を図っているつもりなのです。バカっぽくですが。
防御的攻勢ですね。

>>私とは違うんだよね
いろいろ苦労もし、研究し、その結果以前とはずいぶん見解が広がって参りました。こんなふうに対話
させていただくうちにまた次々と気づきがあって、そういう意味では対話は効率の良い学習法です。

>>今すごく我慢しなくちゃじゃないですか?
>>私は今自分を押し込めています。
あなたが我慢しないといけない状況に置かれているということですか?それとも社会全体が?
自分を押し込めると無理がありますがじっと堪えないといけない時間があるというのもまた事実ですよね。

>>もう少しだけ。
>>時間は分からないけど。
>>苦しいけど
私は自分が受信体質だという自覚が無かったので人付き合いに大変苦労しました。自我が強かった点も
あるんですが。受信体質の方はそのことがどんなことか理解しておかないと苦労されることが多いかもし
れません。
霊的な影響もあって鬱に陥ったときもあります。脱出に5年はかかりました。息を吐くのも苦しいという感じ
であの苦しさは体験した方でないと理解できないでしょうね。私の場合はわかっておりましたので、未来の
自分から眺めてあのときはしんどかったなと笑い話にできるよねとしんどい自分を客観視しながらしんどさ
を味わっておりました。

自分の苦しみにとらわれないで。苦しみの中にあっても心は自由な部分があるんですよ。発見できますよ。


145 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/16(月) 08:35:04.99 ID:BO63610X0
>>140
私は霊視者ではありません。何も見えておりません。
与えられた情報を自分の知識、見解で理解し、イメージを翻訳しているだけです。
詳細はすでにこれ以上ないほど詳しく説明しておりますのでご参照下さい。

私の投下する情報もそういう性質のものだということをご理解のうえお読み下さい。


146 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/16(月) 08:37:13.91 ID:BO63610X0
>>143
はい。私自身がきずくべきこと、出番を待っている気づきは実に多いと思います。
あなたがそうであると同じように。


148 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/16(月) 08:55:23.67 ID:BO63610X0
>>136
ちょっと夜でないと皆様の質問を取り次ぐ時間は取れないです。夜聞いてみます。

今回の政権交代は良い点もあるとおもいますよ。
アホの言うことに夢見るなと言うことですね。無から有が生じるという約束を信じてはいけません。
本来は共産主義の猛威で懲りてなければいけないことなんですが。
ただ、それでも築かない人も多いですから、ちゃんと言葉として発信してゆく、行動してゆくことがいかに大切か。

自民党にとっても人材が枯渇した状況だったし、古いしがらみを脱して新しいビジョンに取り組める
良いチャンスと捉えることが出来ます。原発問題なんか、自民党政権だったらどうかとシミュレーション
してみると微妙ですよね。


149 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/16(月) 08:59:07.54 ID:BO63610X0
>>147
神格とか本物ちょっと違うと思う。その方向は破滅への入り口じゃ無いですかね。
自分が自分以外のものである道理がない。自分は自分でいいんじゃないですか?
自分が本物とか偽物とかでなく、自分は自分。
私の黒板には子供たちが「己の道をゆけ」と大書してますよ。


152 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/16(月) 09:30:53.01 ID:BO63610X0
>>151
そうですか。失礼しました。

自分が自分以外の何かになろうとして努力している人が多いんですよね。


153 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/16(月) 09:31:42.20 ID:BO63610X0
>>151
では仕事ですので失礼します。


166 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/17(火) 01:31:54.24 ID:g3eFgpbd0
>141 でお伝えした通り私が通信をお伝えできる期間は2ヶ月間はあるようです。(というより二ヶ月は仕事が暇らしい)。
この二ヶ月は7月中頃までになりますから、予言(通信内容)が当たらないでスレが消滅してくれるかな、とも思ったん
ですが、このスレ自体は7ヶ月ほどの寿命があるそうです。
その理由を予言(通信内容)の当否とは別な観点から考えてみまして、この間の私の自由時間を見積もってみました。
通信を取るのに当てられる時間を見積もってみますとこの二ヶ月で最大70時間程度、それ以降は夏休みが始まります
ので激減しまして12月になりますと受験対応に終われますので実質通信が無理な状態になることがわかりました。

限られた時間ですのであまりのんびりしないでお伝えできることは出来るだけたくさんお伝えしようと思います。
ただ、私の通信方法はそれなりの制約があります。毎回、いろんな観点からその特徴はお伝えしますが、お読みになる
方はその辺を十分ご理解のうえ、盲信されず、つねに疑問をお持ちなり検証なさいますようお願いします。

例えば最近わかったことですが、パソコンを稼働中、その周辺で通信を取ると精度が著しく落ちることがわかりました。
今はいちいちパソコンを落とすか、離れた部屋で通信をとってパソコンに戻ってくるというやり方をしています。
他にもいろいろあります。先方に聞いてみました。
 私との通信の安定性は?
 →現在までの累計で6割は通信が確立しているが4割は確立できてない。
 私のイメージの言葉への翻訳精度はどの程度正確にそちらの意思を反映できているか?
 →5割
だそうです。


167 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/17(火) 01:45:41.93 ID:g3eFgpbd0
>>159
決してあなたの問いかけを「けなす」とは受け取っておりませんのでご心配なく。

>>95
 秋に米中の経済紛争は起きるでしょうか?
 →すでに起こっており表面化している。米国債の問題に発展する。
 ここ十年でお金の価値が無くなるようなことはあるでしょうか?
 →価値自体は無くならない。

ある程度の区切りをつけないと応えようがないのでとりあえず10年とか50年とか区切って聞いています。

>>169
 資本主義は私たちの世代(今後50年間)で消滅・もしくは改良されてより安定された現在とはすっかり違った形
 になるでしょうか?
 →存在するが主流ではなくなる。日本は新しい経済体制に変化してゆく
 それは革命(物理的)をともなうものでしょうか?それとも人々の認識の変化によってもたらされるものでしょうか?
 →人々の認識の変化、もしくは深化によりもたらされる
 それは現在より優れて人間の心の進歩発展、心の平和をもたらすものでしょうか?
 →どちらとも言い難い。それを運用する国民次第。

この項目は少し疑問があるというか、情報量が少なく私自身が間違ったイメージを解釈しているかもしれません。


168 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/17(火) 01:51:11.73 ID:g3eFgpbd0
>>102
九州で破滅的な被害をもたらす火山噴火は今後10年であるでしょうか?
 →100人を越える犠牲を伴うような噴火は無い。

99人までの被害ならあるという意味ではありません。100人は単なる区切りです。

>>128
 東日本は復活するでしょうか(ただし原発被害は除く)? 人々が復興したと思えるのは何年後でしょうか?
 →10年から15年で復活する。
 鹿島神宮にはもうお役目の神様は居ないのでしょうか?
 →現在も鎮座していらっしゃる。


170 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/17(火) 01:57:54.01 ID:g3eFgpbd0
>>111
 今後10年の間に宮城に破滅的な地震は来るでしょうか
 →来ない。

15年で復興するのですから、少なくとも15年は来ないですね。というか最近は震度6位は普通ですから。

>>112
 大阪で上町断層を震源とする巨大地震は10年以内にあるでしょうか?
 →50年以内には無い。

少し詳しく聞いてみました。100年以内だと起こらないとは言えないようです。

>>154
 文殊の問題は解決できるでしょうか?
 →解決は困難であり、10年から15年かかる。
 文殊は現在の自体が原因でさらに大きな事故を引き起こしてしまうでしょうか?
 →そうはならない。


171 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/17(火) 02:06:22.47 ID:g3eFgpbd0
本日はここまでです。
通信を下ろす方の事情もあると思いますので、できるだけ深夜12時から2時の間に集中して通信しようと思っています。
当然私の都合によって通信できない日も出てきます。

雑談をのんびりとも思ってたんですが検討してみるとどうもそうも行かないようです。

私に対して言葉を投げかけていただいた方とは出来るだけ対話をしたいのですが時間的に厳しくてスルーしてしまう方
が多くなるかもしれません。あらかじめおことわりしておきます。


179 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/17(火) 08:10:26.58 ID:oJN16vnL0
>>178
仕事関係で必要な情報、個人的に必要な情報以外は聞いておりません。
的中率というか、チューニングが適性だったかどうかという評価は >166
にあります。私の感覚もそれに近い(もう少し当たっているようには思いますが)
技術的な問題は手探りで改善中です。

噴火は人的被害よりも物的被害はどうかという観点からの備えが必要かも。
多少の被害とは限りません。いろいろな観点から備えることが必要だと思います。


181 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/17(火) 08:18:04.75 ID:oJN16vnL0
>>176
原子力災害についてはお勧めサイトを示してありますので私からは必要ないかとも思っていたのですが、
今夜私からも聞いてみます。別記サイトとは別な角度からの情報があると思いますので。

基本、昼間は雑談、もしくは私に話しかけられた方への対応で、精度を上げるためにも通信は夜まとめて
決まった時間帯にしたいと思っています。


182 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/17(火) 08:24:43.63 ID:oJN16vnL0
>>180
>>てことは伊勢女氏が予言していた関東の地震だけ起こるという感じですか

私にはそうは思えませんし、皆様の多くもそうは思ってらっしゃらないのでは?
危機における物事の流れって二の矢、三の矢、四の矢くらいまでは覚悟して対応すべきでは?

今後の災害の流れについても今夜聞いてみようと思っています。


183 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/17(火) 08:46:30.81 ID:oJN16vnL0
>>164
>>明日には世界が一変して無駄になるかもしれない

今頑張ったことが無駄になることはありませんよ。「たとえ一見無駄に見えることがあったとしても、
何もしないより遙かにまし」、と霊界の人は言ってたような。

恐怖心は悪党が善人をカモる最強の手段ですよ。様々な手段、道筋で恐怖心を与えることにより人を
支配してゆくんですね。そんなことで操られるなんてアホらしいでしょ?人間の自由な心を縛る、これは
最大の罪です。自分で自分の心を縛るのではなく、心は自由にしてやりましょう。

こういうときはお腹ににどんと気合いを入れて、淡々となすべき事をこなしてゆくなら、生きるもよし、死ぬるも
またもよしの心境になりますよ。
関東にお住まいの方にいろいろと情報を取ってみますのでご参考になさってください。


186 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/17(火) 09:17:41.31 ID:I1Zpgfv80
昨日取った情報で投下忘れがありました。

>>113
 平均的に見て日本人は霊性が高いと言えるでしょうか?
 →霊性という言葉はこの場合不適切なイメージに導く言葉であり、そのように考えない方がよい。
  現代の日本にはよく学習を積んだ優秀な魂が多く生まれているとは言える。


187 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/17(火) 09:32:29.83 ID:I1Zpgfv80
>>129
人間のすべての行動には目的があります。
不安と恐怖をまき散らすことで人の心を支配し己の存在を顕示しようとする者の言葉を信じてはいけません。
自分の心はすべて自分が責任を負わなければならないのです。判断力を養い、疑問を忘れないことです。


189 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/17(火) 09:42:48.56 ID:I1Zpgfv80
>>121
オカルトを学ぶ者であるなら人に向けた刃は実は自分自身に突きつけたものであるという単純な原則
を理解すべきです。
人をいつも苛める人は、自分が苛められたと周りに声高に叫び騒ぎを起こすものです。
人の吐く言葉は、その人自身の真実を雄弁に語っていると知るべきです。


221 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/18(水) 08:07:30.28 ID:QW+lllgo0
>>209
>>214

私は貴方がご意見(もしくは貴方の立場の予言?)を投下されることは悪くないと思うんですよ。
でも私のスタイルを使って、なんだか裏口からこっそり様子をうかがうみたいにされる必要は無い
と思うんですけどね。
誰も貴方のことは知らないし、顔を見せてのやりとりとは違うんですから、安心してもっと正々堂々
とふるまってみてはいかがでしょうか。
投稿するとき、ハンドル名という欄にご自分で適当な名前を名乗られると、あなたの投稿を読む
皆さんも安心して読めるようになります。


222 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/18(水) 08:15:38.31 ID:QW+lllgo0
>>199
>>パソコンの何がいけないんだろうね?

単純に私の通信に適する物理環境、適さない物理環境があるんだと思います。
パソコンの場合は高周波電流が醸す電磁的環境が怪しいな、と思っているんですが。
そのほかにも音の環境とかもあるみたいだし、通信機としての体の状態もあるようですね。
例えば昨日気がついたのですが、起床後しばらく(何時間後なら良いかはまだ不明)は正常な
通信が出来ない。そのほか、横臥した状態では通信のエラーが多いとか…。

通信の最適条件はまだまだ模索中です。

「パソコンが何かしら得体の知れない闇のネットワークとつながっている…」とかいうこと
ではないのでご心配なく。


223 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/18(水) 08:19:17.48 ID:QW+lllgo0
私の肉体の状態と通信の安定性(信頼性)がかなり関わってくることがわかりました。
昨日は原発関連でいろいろ通信してみようと予定していたのですが、残念ながら体調が
あやしい(寝不足)ので、ちょっと自信が無くなり、中止いたしました。本日改めて通信を
取ってみます。


224 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/18(水) 08:50:04.50 ID:KjodIHz50
詳しい通信はまた夜に取るとして、三件だけ。

>>185
 日本で将来深刻な食料不足は起こりうるでしょうか?
 →起こる。5年から10年後の間には必ず食糧不足があると備えるべきである。
 それは日本の農業人口の高齢化・現象によるものでしょうか?
 →外国からの食料供給の問題である。
 その時点で国内の食料生産は先細りしているのではないでしょうか?
 →国内の生産水準は維持される。
 今年は放射能汚染問題で野菜・水産物の供給に問題が出る、もしくはすでに出ているのでは?
 →不足があったとしても一時的限定的なもので固定化しない。


225 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/18(水) 09:03:23.00 ID:KjodIHz50
>>191
 放射能による野菜などの汚染は重大な問題を引き起こすのではないでしょうか?
 →重大な問題とは言えない。たとえ汚染された野菜であっても、水洗すれば危険無く食べられる。
 しかし、同位体を吸収した野菜を食べればどうなるのでしょう?身体に吸収同化されずに排出される
 ということでしょうか?
 →放射性物質を吸収した野菜を食べれば内部被爆を招く。しかし現時点で汚染地の野菜はそのような状態にない。
  将来は汚染地における対策が必要であるが、対策が施されば問題とは言えない。

私も放射の食物汚染はどうなるのか心配していたのでちょっと意外な通信内容でした。まだいろいろと疑問もあるので
この問題は放射能の健康被害と絡めて夜もっと詳しく聞いてみたいと思います。

>>192
 10年後にも平成は続いているでしょうか。
 →年号は変わっているだろう。
 皇室は今後も続いてゆくでしょうか。
 →新しい天皇に代替わりし続いてゆく。

皇室が本来の無視の祈りを続ける存在として、国家の統合の象徴として続いて欲しいですね。


226 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/18(水) 09:04:27.85 ID:KjodIHz50
ここまでで失礼します。また時間があればお昼にでも。


227 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/18(水) 09:10:13.51 ID:KjodIHz50
>>225
皇室が「無視の祈り」をしたのではいけませんね。「無私の祈り」の誤りでした。

読み返してみると誤字多いですね。
皆さん無視してくださいね。


236 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/19(木) 01:33:10.06 ID:vMXasDV20
通信取りましたので今から順次投下します。
原子力災害関連の通信が主ですが、それ以外にも地震の情報を伝えたいとの先方の意向
でしたので少し地震について通信してもらいました。

先方から通信状態を評価してもらったところ、通信は確立できており、質問に対する直接的な
答えはほぼ言語化に成功しているそうです。
しかし、先方が本来伝えたい情報があるようで、本来伝えたい内容から言うと伝達率は2割
という低評価でした。
私の肉体的条件もあるので今日はそれ以上は通信を取っていません。


237 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/19(木) 01:51:33.87 ID:vMXasDV20
>>191 , >>194 , >>196
 福島第一原発の事故による今日までの大量の放射能物質の放出拡散により、多くの人が
 健康障害を引き起こすことになるのでしょうか?
  →大規模な健康被害は起こらない。
 作業員の放射線管理は適切でしょうか?
  →今にいたるも不適切である。今後の管理次第では多数の健康被害を被る作業員がでる。
    管理次第でそれを防ぐことも出来る。
 数年後多数の子供に健康被害は出るでしょうか?
  →多数の子供には出ないが一部に被害は出る。現状で障害の起こることを避けるのが困難
   な子供が10名〜20名存在する。内部被爆が原因である。
 野菜の汚染対策は信頼に足るものになるでしょうか?
  →なる。
 水産物の対策は信頼にたるものになるでしょうか?
  →水産物は対策が困難であり、すでに安全性は損なわれている。しかし汚染地域は局限され
   広く拡散することはない。安全性を取り戻すまで、9〜10年かかる。
 畜産物の対策は信頼にたるものになるでしょうか?
  →多数の畜産物は信頼できるが一部で信頼を損ねるものが出る。表面化はしないかもしれない。
    畜産物が安全性を取り戻すまで5年程度必要。
 輸出への影響は長期化するか?
  →しない。一年の間は何度も蒸し返される。


239 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/19(木) 02:14:16.70 ID:vMXasDV20
>>237続き)
 福島第一原発では今後も放射能の大規模汚染、大量放出が続くのでしょうか?
 →対応次第である。
 現状の政府の対応は有効適切といえるのでしょうか?
 →足を引っ張っているわけではないが、能力ある人に指揮をまかせるという態勢が
  取れていないため有効適切な対策が打てていない。
 汚染土壌の影響は長期化するでしょうか?
 →有効な対策により長期化することはない。
 福島は人の住めない土地になったのでしょうか?
 →そうではないが、一部には住むのが適切でない地域がある。
 放射能物質汚染による米への影響は?
 →作付けに適さぬ土地も出てくるが、それも一部に局限される。
 子供を放射能汚染から守るには今後も十分注意しないといけないのでしょうか。
 →注意する必要がある。インフルエンザ用マスクの着用、食品の十分な水洗、外で遊
  ばないなどの対策が必要である。
 東京でも外で遊ぶことは出来ないのでしょうか?
 →東京では外で遊んでもあまり気にする必要はないが、マスクの着用はした方がよい。
 重工電機各社に予算を突っ込んでプロジェクトを組ませれば比較的短期間に福島第一
 の事態は終息するのではないでしょうか?ロボットなどを活用して。
 →早く終息する。しかし機械だけでなく人が現場で作業しなければならない部分は残る。
 日本の技術を結集して福島第一で放射性物質を外部放出せず、原子炉が安定した状態
 に持ってゆくには最短何年必要でしょうか?
 →10年。外国の技術に頼ろうとするともっと時間が掛かることになる。


いろいろと詳細を突っ込みたいところですが私の肉体的能力に限度があります。
マスクなど、普通のインフルエンザマスクでも良いのかしら?それとも高機能マスクが必要?
この辺はまた明日にでも聞いてみます。


240 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/19(木) 02:25:12.80 ID:vMXasDV20
>>195
東海地震は起こるでしょうか?
 →起こる。関東神奈川の地震と連動する。津波より揺れが問題である(津波の被害は小さい)

東南海地震はおこるのでしょうか?
 →今年起こる可能性がある。今年起こらなくても二年以内には起こる。これは津波地震となるが
  対策により人命被害は防げる。

今日は以上です。
いろいろお気遣いいただいた皆様有り難うございます。
何度も繰り返しますが、私自身は予言的な内容に関しては起こってみるまではわからない、という
スタンスで盲信はしておりません。しかしいろいろと疑問を持ち追究することで視野が広がりいざと
いう場合にも有効な対策がとれるのではないでしょうか。


253 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/19(木) 09:39:59.55 ID:a8BihWSa0
おはようございます。

さて皆さん私の通信に対していろいろご意見がおありのようです。

先ず最初に注意していただきたいのは私の通信の内容は極めて限定的な情報に過ぎないと言うことです。
一つの事象に対してもその質問に限定された答えが返されるだけなので、一つの答えだけからこの事象はこうだ、
と全体を結論づけることは出来ないのです。

そのよい例が伊勢女氏の警告する関東地震に対する私の取った通信ですね。
最初は壊滅的な巨大地震津波により関東壊滅か、とイメージしたのですが、二回目、三回目の通信をとって
情報を整理し、合わせてネットの公開情報をあさって整理してみますと、それなりの少なくない被害は予想される
が日本にとって十分堪えられるだけの(過去何回もあったような)地震の一つに過ぎないと判断が変化してまいり
ました。

みさなんご心配の災害に対する通信にしても、例えば東海地震はこうだ、と決め付けるのではなく、広い視野で
疑問を持ち、ご自身でもいろいろお調べになることで判断力が養われ、より真実に近づく事が出来るのではないか
と思います。


254 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/19(木) 09:56:53.89 ID:a8BihWSa0
さて、たくさんの質問が寄せられましてすでに私の処理能力を超えております。

というのもすでに私が通信に対する裏取り情報をチェックしながらのんびり通信するという状態ではなくなっております。

向こうからの回答を垂れ流し状態のため、このような場での公開に対しては慎重になる面があり、一つの質問に対しても
複数回通信をもらいできるだけ内容を具体化する作業をしておりますので時間がかかるのです。

そのため、すべての質問にお答えすることは出来ませんが、似たような質問というかジャンル分けできる質問も多いように
思いますので、おそらく個人的なご質問とかでない限り今まで、そして今後の私の通信の中に皆様それぞれにお持ちの疑問
に答える内容が含まれることになると思います。ご参考になさってください。


257 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/19(木) 10:22:09.71 ID:a8BihWSa0
回答元の意思を直接尋ねたいというご意見もございます。
出来ないことはないと思いますが、私としては皆さんの質問に対する回答をお伝えしてゆくという今のスタイルで良いのではないかと感じています。

どうしてかというと、先方の意図として次のような事ではないかと感じるからです。

@多くの不安を抱えておられる皆様に対して適切な情報を流し、不安の段階から落ち着いて行動し対処を考える段階に早く移行していただきたい

これは皆様のご質問に直接お答えするのが一番ですね。

A将来に対して希望をもって行動し、困難を乗り越える力を発揮していただきたい

これも将来に対する予測というか、ビジョンをお求めの皆様の疑問に合致すると思うのです。
経済の質問なども有りましたが回答がまだ断片的で今ひとつイメージが掴めません。いろいろと皆様の質問が集積してゆく中で次第に明らかになる
んだろうと思っています。

Bオカルト(見えない世界)に対する認識を深め、見える世界と見えない世界が表裏一体であることを理解して頂きたい。そのために私の体験や見聞
も含めて知識を共有化し、オカルトに潜む危険性や対処方法も伝えたい

どうも見えない世界からの働きかけが全体に活発化しているようでしてそれに対応する知識というか、オカルトの常識のようなものを見える世界の側に
用意して受け入れ態勢を整備させたいということがあるようです。

私自身は霊的能力については一般の方とほとんど変わらない0能力者と言って良いと思います。(受信能力は霊能力というほどのものではありませんので)。
一般の霊能力者が光回線だとすると、私の場合はISDN以前という感じですね。
それがどうしてこんな役回りに遭うのかというのは奇妙な気もしますが、実は合理性もあります。その辺はあらためてご説明します。


259 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/19(木) 10:45:59.41 ID:a8BihWSa0
>>255 ,>>244
>>大震災の影響でお仕事が暇になられたんですよね?
>>通信は体力がいるということなのでしょうか?

震災の影響ではありません。単純に新学期は仕事が減るだけで一学期後半から仕事量が回復します。
だからここ二ヶ月は物理的に(比較的)体が空いていると言うだけです。

体力は使いませんが時間がかかります。やり過ぎると睡眠時間の確保が出来なくなります。12月までは
継続可能ですが11月になると結構仕事に追われますので多分ロムるしかできなくなるでしょう。

>>207
詩的ですね。
「原発にも感謝する」これは素晴らしい視点ですね。
きちんと取り扱うべき存在をおろそかに取り扱い、その結果の災害に対して嫌悪するのは確かにすべて人間
の身勝手ですね。しかし不安に苛まれ、あるいは仕事を奪われ生地を追われた人々にそれを求めるの難しい
かもしれません。


260 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/19(木) 10:52:19.33 ID:a8BihWSa0
>>242
お邪魔させていただきますよ、猿の惑星の先住民さん。


262 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/19(木) 11:29:45.23 ID:a8BihWSa0
>>256
そうですね。このスレの状況を見て、「クレクレ厨大発生」と思うことは出来ます。
しかし同じものを見ても「不安や疑問を持っている人が多いんだな」と考えることも出来ます。

人間の心というものは一瞬も休むことなく感じ、思い、考え続けているわけですが、このどう感じるか、どう思うか、
どう考えるかという部分は自由なわけですね。
どちらの思いを選択するか、それはその人だけが選択しうる何人も強制できない神聖な権利です。

差別主義者はこの権利を蹂躙(じゅうりん)し、洗脳や肉体的強制で相手の心を弱らせ、鈍らせて人を支配しようと試みます。
人間平等主義者は絶対そんなことはしませんね。相手への説得、共感、共鳴により相手の納得と合意のもとに物事を進めますね。
ですから和の社会というのは本来は人間平等主義的なんですね。そこに差別主義者がまぎれこむと和は成り立たなくなるのです。

さてそれぞれ一人一人がこの神聖な心の王国の王であり、王たるあなたの許可無くてはどのような思いも許されません。
一瞬一瞬どのような思いを持つか、その全責任はこの宇宙でただ一人、貴方自身にゆだねられているわけです。
そして思いは行動につながります。自身の心の王国を豊かな王国にするか、貧しき王国にするのかは一瞬一瞬の王の選択・采配(さいはい)
にゆだねられているのですね。

ですから「クレクレ厨」と見れば「ワロタ」となるので、それは貴方自信の思いの選択の結果です。
同じ事象であっても「不安や疑問を持っている人が多い」と見れば「心配しないで。元気を出して」という言葉や行動につながります。
そしてもし行動しようが無いときであったとしても、祈ることは出来ますよね。

心は豊かに生きましょう。嗤(わら)うよりは身近な不安を抱える人々を、勇気づけ元気づける言葉を出してゆきましょう。


266 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/19(木) 11:49:25.15 ID:a8BihWSa0
>>265
ごめんなさいね。貴方にあのレスはちょっと不適切かなとは感じはしたのですがダシに使わせていただきました。
ただ、言葉遣いはむつかしいんですよ。いろんな人が読んでいますから出来るだけ万人に誤解のない方が良いと思います。
お前が言うなの部分があるかもしれませんが自戒をこめて。


267 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/19(木) 11:53:54.81 ID:a8BihWSa0
>>266
それと、疑問というのはタブーは無いんですね。迷惑を掛けることでなければどんな疑問でもどんどん追究してゆく
のが正しいと思いますし、私を使って回答を求める場合もこんな質問、と思う質問から思わぬ回答があるかもしれません。


269 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/19(木) 12:02:57.00 ID:a8BihWSa0
>>266
「ダシに使わせていただきました」→「オカルト的考察を進めるダシに使わせていただきました」

ですね。言葉遣いが難しいと書いてるそばからこれですよ。


271 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/19(木) 12:24:00.38 ID:A7/zlbAR0
>>270
そうおっしゃっていただけるとホッとするんですが。>262 で貴方に向けた言葉は最後の一行だけですね。
あとは実際は私の独白ですね。ちょっとどうかなとは思ったんですが、構わないから投下しろと言うことでしたので。

なんていいますかね、こんな風なやりとりをオカルトに興味を持っていらっしゃる方に見ていただく、そこからニュアンス
のようなものを理解して欲しいというような感じがありますね。
ですので今後ともよろしくお願いします。


294 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 00:40:40.07 ID:em+x5AjY0
>>291
>>289
オカルトを学ぶと多くの方が心の法則についての語っているのに気がつきますね。
しかし法則を恣意的(都合の良いように)に解釈し、自我我欲を満たすために人を支配し洗脳する道具にしている例もあるようです。
単純でありながら奥が深く、法則を正しく理解し使いこなすのはなかなか難しいところがあるのでしょう。

法則の理解をするためには高校以上の数学や理科の物理の知識と訓練が役立ちますよ。
なぜなら法則は数学的であり、心の法則は物理法則そのものだからです。
作用反作用の法則、エネルギー保存の法則など、物理の法則と何ら変わりません。

さて、>291氏が、ある書き込みが10人の人に恐怖を与えた際のエネルギーについて、作用反作用の公式を使って解答を
出しておられました。
私も便乗して>289氏と>291氏をダシにして解答を作ってみました。少し違う解ですが皆さんどう思われますか?

【問題】 >289氏がある意図の元に書き込みをした。その結果それを閲覧した10人が恐怖を感じた。エネルギーはどう作用するか?
【解答】 289氏は書き込みした時に発したエネルギーと同じ質と量のエネルギーを反作用として受け取る。それは289氏の充実感、もしく
は虚脱感のような形で受け取められている。
10人が289氏の書き込みを読んで恐怖を感じた。その恐怖心とは10人が書き込みを読むことを縁として自ら作り出した破壊的性質の
感情ある。
10人のうち一人が自己のエネルギーの一部を開放し放出した。その際に恐怖心という感情によりエネルギーは破壊的性質の方向性を
与えられて289氏への反発的な書き込みの形で放出された。

こんな感じになるでしょうか?議論を呼ぶかもしれないですね。


296 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 00:51:42.31 ID:em+x5AjY0
>.>273
5月21日って明日じゃないですか。私が通信をとるまでもなく一晩寝れば結論が出ますよ。

人類滅亡ネタはすべて不安を与えて他人様から何かを掠(かす)め取ろうとする動きと断定
してそれほど間違いありませんよ。
恐怖心で支配する一つの手口ですね。22日になると今度は期限を延期するのが通常の手口、
その際は「誰かさんの霊力のおかげ」と人の依頼心をあおるオプションがもれなくくっついてきます。

自分の頭で考える能力を奪う。考えさせないためにあれやこれやと仕組んでくるんですね。


297 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 00:55:59.52 ID:em+x5AjY0
>>277
もちろん何らかの意図をもって曲解されております。多分あなたもお気づきのはず。


303 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 02:04:12.81 ID:8q5Yozhw0
>>302
また機会が有れば説明しますが、元スレか前のレスに説明を入れてたはずですが。

今から外交防衛関係、宇宙関係、放射能関連の通信を投下します。


305 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 02:27:47.78 ID:8q5Yozhw0
>>243
>>9.11はアメリカ政府内の陰謀だったのか

  →アメリカは攻撃があることは察知していたが、実際の攻撃を防ぐことは出来なかった。政府機関内に
    この攻撃に関与した者はいない。
 イラクのクウェート侵攻はアメリカ大使の言動がきっかけで始まったという説があるが本当か?
  →本当ではない。註イラク大使の言動がフセインにクウェート侵攻を決心させた事実はない。
 戦争や経済混乱のあらゆる場面でアメリカ陰謀説が繰り返し語られるがそれは工作員によるのか?
  →工作員の活動の成果が無いとは言わないが、実際は様々な立場の人間が行っており、アメリカに対す
    る反発や偏見が招いたと言うよりも人々が面白半分で語っているのが実態に近い。


306 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 02:30:48.14 ID:8q5Yozhw0
>>206
>>「今後、10年以内に日本と中国は戦争をしますか?」
>>「今後、10年以内に第三次世界大戦はおこりますか?」

  →今後30年以上にわたって日中戦争は生じない。しかし、軍事衝突の可能性は無いとはいえない。
 中国の国境は将来も変化しないのでしょうか?
  →30年以内には国境は変化し中国は縮小する。
  →第三次世界大戦は生じるとも生じないともいえないが、10年以内にそのような状況に陥ることはない。
   もし起こればそれは本格戦闘を伴うものである。日本は参加しないだろう。

 自衛隊の実力で単独で中国軍を日本から防衛可能でしょうか?
  →防衛力としてみた場合、中国軍が日本をしのぐ時代は来ない。
 日本の戦闘機・航空機開発能力はどの程度でしょうか?
  →戦闘機用エンジンを除いて米国と同等である。
 日本の中距離短距離ミサイル開発能力はどの程度でしょうか?
  →米国を凌ぐ
 日本の戦闘車両(戦車、自走砲、戦闘装甲車等)開発能力はどの程度でしょうか?
  →日本が突出する。
 新型戦車(10式)の能力はどの程度でしょうか?
  →他の戦車開発国がこの戦車に追いつくのには20年が必要だろう。

少し趣味に走ってしまいまして必要のない質問だと言われてしまいました。どうですか、忍法帖氏。


309 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 02:42:02.17 ID:8q5Yozhw0
>>245
>>人々の想念は世界を動かすことはあるか?

世界の様々な事件は大半は人の想念と行動により引き起こされるものですので、この質問の趣旨
は次のように受け止めました。

 人の想念は地球規模の災害や変動をも変化させるものでしょうか?
  →変化させうる。人の想念の変化による行動によって変わるだけでなく、想念そのものが地球の
   変動に影響を与える。

これは地球そのものが生き物であり、人間の想念と密接に関わった活動をしているということのようです。
詳細はまた機会が有れば質問してみます。

 
>>258
>>近いうち(10年とか50年)に天体(隕石とか彗星)の接近が人間に悪影響をもたらすことがあるかどうか

  →天体による災害の可能性はある。10年以内にも危険があり、霊界でそうした災害を避けるための
    努力がされているのは事実である。

 宇宙人は地球に来ているでしょうか?
  →来ている。20年〜30年の間には公式にこうした事実が明らかにされる。


310 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 03:00:53.65 ID:8q5Yozhw0
さて昨日の放射能問題の続き、一部昨日の記載漏れも有りましたので追加しておきます。

 放射性物質に汚染された野菜を食べた場合、放射性物質は吸収されずに排出されるでしょうか?
  →吸収され内部被爆を招く

 放射性物質を防ぐためには高機能マスクが必要でしょうか。
  →普通のインフルエンザ用マスクでよい。
 うがいや鼻すすぎが有効だという意見がありますが?
  →のどや鼻内部に放射性物質を吸着させるよりも、そもそも吸い込まないようにするのが有効である。
 放射性物質は非常に微細な何百個かの原子状態ではないかと想像するのですが、それでもインフル
 エンザ用マスクで防げるのでしょうか?
  →実際は他のより大きな微粒子に吸着した状態で存在するのでマスクや水洗で防ぐことが可能である。
 東京では子供を外で遊ばせても大丈夫ということでしたが、茨城や千葉はどうでしょうか?
  →茨城や千葉では子供を外で遊ばせても大丈夫だが、福島では遊ばせてはいけない。

以上です。


311 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 03:03:20.33 ID:8q5Yozhw0
>>307, >>308
能力かあるかどうかと実際に装備品として開発されるかどうかは、金のつぎ込み方や当局・政治家の方針に
よりますので、案外出来る子なのにやらない(やれない)だけなのかもしれないですよ。


327 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 12:04:24.72 ID:77MNSzyb0
>>324
>>325

ID:XX00WbeU0 氏は面白い方ですね。伊勢女スレのレス番659のご発言読ませていただきました。貴重な
生きた教材を提供し続けてくださっているようなので是非とも活用させていただきたいと存じます。

今後とも是非とも様々に工夫を凝らして皆さんにお茶目な活動をご披露下さいますようお願いします。

皆さん、教材を使っての演習は今晩からですよ。


329 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 12:11:38.57 ID:77MNSzyb0
>>319
>>東北の地震も人工地震って人いるけど

常識で考えてそんなこと有るわけないでしょ!!いったいどこの☆の超技術だよ!!
となるのですけど、意外とこの話を信じていらっしゃる方も多いんですよね。
そこで、今晩のテーマの一つとして取り上げて聞いてみたいと思っています。


330 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 12:14:15.95 ID:77MNSzyb0
>>313
>>反日国は日本や日本人に気味の悪い蟲毒呪詛を呪っていると聞きました
オカ板らしい質問でわくわくしますね。今晩のテーマの一つで聞いてみます。併せて私の見聞もご披露します。


337 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 14:47:11.17 ID:yWeSgtpW0
>>333
彼は愛すべき人物ですが、決してバカでも間抜けでもありません。侮るべからずです。

さてオカルト的観点からすると、彼をはじめ急に涌いてきたかに思える >>331氏や>>332氏、>>335
なども涌くにはそれなりの理由があり、またその存在もそれなりの価値があり、果たすべき役割を果たし
ていると言うべきかもしれません。

人は己の都合の良い人とだけ生きてゆけるようには仕組まれていません。
そのことを深く考えると罵倒してよいケースというのは極めて例外的に局限された条件が必要であると思い
ませんか?
むしろオカルトに関心を持つ者にとって、彼らの存在は感謝すべきなのかも知れませんよ。

続きはまた夜に。


339 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 15:10:26.90 ID:yWeSgtpW0
>>338
だから、私が涌くにもそれなりの理由があり、それなりの存在価値が与えられていると思われませんか?


340 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 15:13:21.24 ID:yWeSgtpW0
>>337
>>338
>>339
自作自演じゃございませんから。

>338 氏、証明してね。


342 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/20(金) 15:51:18.32 ID:yWeSgtpW0
>>341
感染症も心配ですよね。感染症についてはいろいろな角度からまとめて聞いてみたいと思っています。
もう少しお待ち下さい。

では仕事ですので。


377 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 04:19:45.54 ID:ow86FiZH0
ずいぶんいろいろな意見が飛び交っていますね。お互いにこうして意見を発表することは
自分の考えを客観化するのにとてもいいことで、その中から新たな気づきや発展がもたら
されるものです。
ですから私は基本的に歓迎しますが、それがただ自己の主張に人を従わせたいがための
ものであれば、逆に自分の心を鈍らせ、己が心に枷(かせ)をはめ、己の心を小さく不自由な
ものにしてゆくことでしょう。
心の自由を保つためには、何のためにそのことをなしているのか、自分は本当は何をしたい
のか、そのような視点からの自分自身への問いかけが常に欠かせないですね。

さて、本日の情報を取りましたのでこれから順次投下します。
本日は朝早くから用事があり睡眠不足気味でしたので先に仮眠させていただきました。
内容は三件です。


378 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 04:37:08.01 ID:ow86FiZH0
>>319
>>東北の地震も人工地震って人いるけどさ、155さんの通信してる方はどう思ってますか?

オウム以来、地震兵器という言葉をマジで信じている議員(元議員?)まで出現する時代になりました。
ハープって言うんでしたっけ?皆様が心配したり不安に思ったりするのも当然ですよね。聞いてみました。

 地震兵器は実在するか?東北大震災は地震兵器による人工地震か?
  →違う。地震兵器は実在しないフィクションである。
 それは週刊誌や雑誌のライターが飯の種に作り出したおとぎ話なのか?
  →研究は実在するが、現実には起こりえないことである。
 どうしてこのような話がまことしやかに流布するのか?
  →公開情報をきちんと精査すればそのような兵器は実在しないことがわかる。しかし人々は自分で情報を
   精査することなくただ人から与えられた情報をつまみ食いし、惑わされるままになっている。このような話
   が流布するのは、流布することによって利益を被る人がいること、情報に踊らされて自分で考えることを
   放棄した人々がいることの両面に原因がある。
   ライターや出版社などこの情報を飯の種にする人々は経済的利益を得ている。
   周囲の人々に話題にする人は、人の知らない知識を提供するという精神的満足の利益を得ている。


379 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 04:55:55.11 ID:ow86FiZH0
>>313
>>某スレで反日国は日本や日本人に気味の悪い蟲毒呪詛を呪っていると聞きました。
>>この呪詛が効いてに少子化、結婚難が純日本人の減少が続いているのでしょうか?

この話もネットでよく聞きますよね。そこで聞いてみました。

 蟲毒呪詛という呪法が伝わっているようです。はたして現代にも蟲毒呪詛を行っている人はいるのでしょうか?
  →いない。従って反日国家云々(うんぬん)はデマである。
 そのデマを流すことで利益を得る人がいるということか?
  →デマを流すことであるいは人を不安にしそのスキにつけこんで人を思いのままに動かすことができる。
   それは時に経済的利益をもたらし、また時に精神的優位という満足感を与えてくれ、また時に相手への嫌が
   らせにもなる。そして、自分たちの現状に不満を抱く人たちには、うまくゆかないのは自分たちの行動や行い
   に何か問題があったのだと正面から問題と向き合うことを避け、自分たちは悪くなく他人の何かのせいで困難
   に直面しているのだと自分たちを被害者とするための理由付けにも使われる。
 呪詛は実在するか?
  →実在し、実際にその効果もある。しかし心正しい人には効果は及ばない。反作用は100%確実に呪詛を行った
   人に返ってくる。


380 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 05:08:51.21 ID:ow86FiZH0
本日のメインになります。関連していろいろな角度から聞いています。

>>323
>>近い将来、北朝鮮と韓国が開戦してその1週間後だかに日本にもミサイルが飛んで来るというリアルな夢をみた
>>人がいるのですが、本当にそのようなことが起こりえるものなのでしょうか?
>>もし起こるとしたら、わたしたちは今何をすべきですか?

 朝鮮半島の南北統一は戦争の結果としてもたらされるのでしょうか?それとも自然崩壊の結果でしょうか?
  →自然崩壊による。過去においては戦争の結果による統一という可能性は存在し、それは現在も消えていない
   がその可能性は小さくなった。現在は崩壊による韓国主導の統一というコースを歩んでおり分断状態は続かない。
 それでは韓国が北朝鮮を温かく包んであげるという「太陽政策」は賢明な政策だったと言いうるのでしょうか?
  →太陽政策は愚かな政策である。そこには緻密な戦略は無かった。しかしそれ以外は賢明な戦略が採られている。
   現政権についても同じ。
 北朝鮮の戦争計画の中には日本に対するミサイル攻撃があるのでしょうか?
  →ある。しかもそれは戦争計画の中の主要なパートの一つである。
 自衛隊はそのことを予想しているのでしょうか?
  →当然あり得べき事として予想し、備えている。


381 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 05:21:03.17 ID:ow86FiZH0
>>380 続き

 戦争時の日本へのミサイル攻撃という選択は戦術的には当然のような気もしますが、北は
 その攻撃に自信があるのでしょうか?
  →大変な自信を持っている。それは北がすでにミサイルによる核攻撃能力を保有しているという自己認識に基づく。
 日本は北の核攻撃をも防御しうるのでしょうか?
  →防げる。BMDは北の核攻撃を迎撃し、無効化しうる。
 北、または中によるミサイル攻撃の予知夢の話がネットにはありますが、それは実現するでしょうか?
  →実現しない。
 北には、戦争状態にないのに突如日本をミサイル攻撃する意図はあるでしょうか?
  →誘惑には駆られるが実現することはない。

自衛隊には十分な防衛能力があるようです。小泉政権時にBMD(弾道弾迎撃システム)を採用することを決定しました。
当時私は効果のないものに金をつぎ込むことになると批判的でしたが、どうやら英断だったようです。


382 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 05:32:09.74 ID:ow86FiZH0
>>381 続き

上記で一旦通信を終え、内容が正しく伝わっているかどうか通信して聞いてみますと、向こうから追加で
伝えたいことがあるとのことでした。

  →日本は北による危機にも十分対応できる力を持っており不安に思う必要はない。ただ、警戒し油断を
   怠ってはならない。
   また、決して彼らを憎んだり恐れたりしてはいけない。
   彼らをよく観察し、正しく判断すべきである。そうすることで学びと気づきの機会が与えられており、彼ら
   にもまた同じ人間として努力し、気づく機会が
   与えられている。

以上です。
金曜日には通信が少し不安定でしたが先方に評価を求めたところ、今回は通信状態は確立しており先方の
意図も6割がた表現されているそうです。


392 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 12:51:32.48 ID:CqO6cgbl0
>>389
>>390
人間の行動や想念はすべて隠された意図・目的があります。
あまり私個人のことをあれこれ詮索(せんさく)しても仕方ないと思いますけどね。
あなたがそのような発言をされる目的は何ですか?
それは人と人を結ぶ方向性の目的ですか?それとも自分を人より上に置こうとする方向性を持つ目的ですか?
人を語るよりご自分を語った方が有益では?

私は予言者でも占い師でもありません、単なる通信伝達の役目を果たしながら雑談しているにすぎません。
だから下手な質問しますと金曜の >306 みたいに要らぬ質問をするな、と先方から叱られたりするんですね。


393 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 12:58:13.75 ID:CqO6cgbl0
今日は334氏のご心配の噴火を始め、警戒すべき災害について聞いてみようと思います。
二つ目は341氏から再度ご要望のあったパンでミックですね。ここでも陰謀論が語られていますので
これに関しても質問してみます。
三つ目は363氏の原子力災害に関する我々の対応についてですが、私の通信の性質上、何をしたらよいか
というような漠然と したところを含む質問はちょっと難しいところがあるんですね。

394 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 13:03:49.37 ID:CqO6cgbl0
と言いますのは、元スレでご説明したと思うのですが、私の場合はあまり霊的能力を駆使する
というタイプではなく、単に見せない世界からのある種の合図があることに気づいてそれを活用
して通信しているに過ぎないのです。ですから質問に対するイエス、ノウで答えをもらい絞り込ん
でゆくという方法ですので、偏った一方に焦点が当たり、全体像が描き切れてないおそれがある
のです。
つまり適切な質問がなければ適切な答えが求められないのです。


395 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 13:10:40.01 ID:CqO6cgbl0
ですから >363 氏の場合も具体的に「こういう行動は有効か?」とか「こういう行動は安全といえるか」
というようにYES,NOで答えやすい質問形式で列挙してしていただくと有難いです。

通信を取っている間にイメージが送られてきますのでそれを言葉に翻訳し、さらに翻訳できているかどうか
通信を取って確認する、という霊能力のある方からするとかなり回りくどいやり方です。
どちらかというと易の占い方なんかに近いところがあると思いますね。


398 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 13:31:28.44 ID:CqO6cgbl0
>>332
あなたもおっしゃる通り、プロの占い師は結構当たるんですよね。易にしてもタロットにしても。
タロットとか易とか偶然じゃん、どんな理屈で当たるんだよ! と以前は私も思わないでもな
かったんですけど、実はそうでもないという経験を私もしたことがあります。

それは友人から助言して欲しいと頼まれたんですね。なぜかこの友人は自分の事業運営に関して
私に占い的な相談をしてくることが多くて、「そんなの占い師に聞けよ」と言うんですが「(私の答えが)
当たってるから」と聞いてくれません。その時もある方を採用すべきかどうかの相談で、その方のお
名前と生年月日を見てあれこれ考えているうちに突然意識状態が変化を起こしました。すごくクリア
に生年月日の意味するものが見え始め、その方の性格が立体的に見え始めたのです。情報が天
から降ってくる、という感覚ですね。
どうも易やタロットも同じで、本当の占いというのは偶然の事象の解釈をしているのではないですね。
一種の霊界通信方法なんですね。通信を降ろす役割の存在があり、それを正しく受け止めるかどうか
は占者のチューニング能力や翻訳能力が必要なんでしょうね。


400 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 13:39:42.88 ID:CqO6cgbl0
>>396
ご指摘がありましたのでこっくりさんについて聞いてみました。

 こっくりさんは霊界通信といえるのか?
  →霊界通信の一種である
 霊界通信なら答えを送ってくるのはどのような存在か?
  →動物例である
 例外はないのか?しかるべき霊人が通信することはないのか?
  →100%例外なく動物霊と判断して良い

とのことでした。あまりそういう遊びに興味をもたれない方が良いようですね。


401 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 13:41:22.09 ID:CqO6cgbl0
失礼、動物例→動物霊ですね


404 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 14:00:52.81 ID:CqO6cgbl0
>>402
まさにおっしゃるような感覚ですね。


405 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 14:06:06.36 ID:CqO6cgbl0
>>397
>>それを預言者というと思うのだが

いやだいぶ違うでしょう。預言者というのは高次神霊にこき使われてへとへとになる人のことですよね。
私はつまらぬ事に見えない世界の人をこき使ってウザがられてますから。

 早く目的地にゆける近道教えろとか、
 小学生と隠れん坊して、相手の隠れている場所教えろとか


408 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 14:39:34.59 ID:CqO6cgbl0
>>403, >>399
まぁあまり目くじら立てないでやりましょう。
対話というのはあまり感情に流れると成り立たなくなりますから、時々冷静に自分の状態をチェック
することも大切ですね。

感情の本質は相手と結びあう気持ちではないですかね。相手がいて下さるからそこで自分はどう関係
を作ってゆけばよいか考えることが出来る。けなされたとか、否定されたと取ると腹が立つんですね。
ですから相手が自分に向けた刃の部分は私のように鈍感力を養って、実は相手は何を訴えたいのかとか、
そんな風に相手自身を理解しようという方向にエネルギーを向けたほうが良いと思うんですよ。

まず相手に無条件の感謝の念というか祈りを持ってみて、愛の心で対話を試みてはいかがでしょうか。
私は本当に鈍感ですよね。本当の意味で自分を傷つける者は自分以外には無いことを知ってますから。


409 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 14:46:13.75 ID:CqO6cgbl0
>>406
>>そうなると、本人の調整は相当必要だろうな。

そおなんですよ。通信元からの評価ではイメージを言語化することは出来ているんだけど、
送ったイメージの2割から3割しか捉え切れてない、ということです。
ただし、昨晩(本日早朝)の通信では6割方イメージを捉えられていたそうです。

言語能力、雑多で広範な基礎知識、あるいは専門知識、こういうものが豊かであればあるほど
精度が上がるのは通常の外国語の翻訳と事情は変わらないと思います。


415 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 20:37:59.52 ID:XGjQVG/H0
>>412
>>見るべく世界が異なるので、いくら言われても理解できない

私も見えるわけでも聞こえるわけでもないので見えない世界は理解するのが難しいですね。
でも見えない世界と見える世界は意外と近くて本当に一枚の紙の裏表のような関係なんですよ。
私のように意識的に見えない世界のバックアップを求めて、有る程度その手応えを感じることが
出来ると人間一人で生きているのではないという言葉が立体的に実感できるようになります。

人生は生まれたときから同行二人、見えない世界のバックアップが常にあるんですね。
ただなかなかそこに意識が行かず気がつかないで過ごしている方が多いのではないでしょうか?
経営者なんかはそういう感覚はすごいなと思うことが多いですよ。


422 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 20:53:49.90 ID:XGjQVG/H0
最近の体験、見聞を二件ご紹介します。

今年のことですが私の教えている生徒さんから「幽霊が見える」という相談されてしまいました。

 勉強中などにふと気がつくと、しばしば横に黒く長い髪の女性が横に立っている。顔は見えない。
トイレに一人で行くのが怖い。

その子は家族が霊的なことに関心がなく頭から否定されてしまうので不安の持って行き所がなく
一人で怯(おび)えていたわけです。
もちろんその当時は私がこうした通信を通じて見えない世界と関わりを持っていることはその子は
まだ知りません。誰でもいいから話を聞いてくれそうな人に聞いて欲しかったんですね。

その場で密かに見えない世界に聞いてみますと「その子の幽霊の話は本当だ」との回答でしたので、
話を否定することなく聞き、「調べてきてあげる」と返事しておきました。

さてその晩詳しく通信して聞いてみますと、以下のような事情があるようでした。


424 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 21:03:10.69 ID:XGjQVG/H0
>>422 続き)

黒髪の幽霊は実は母親の働いている病院で亡くなった患者でした。
彼女は自分が亡くなったことを理解できなくて、誰かに自分の存在を知って欲しいと頼っていたのです。

最初は看護婦さんに頼り、その人につきまとったのですが(いわゆる憑依状態でしょうか、それともそれ
以前の前段階と言うところなのでしょうか?)まったく気づいてもらえず失望したようです。
そこでわかってくれそうな方(というより優しそうな人を選んだのかも知れません)をと彼女の母親につき
まとうことにしたのです。
ところが彼女はここでも期待を裏切られてしまいます。彼女の母親も家族も見えない世界なんかにまったく
関心を寄せる人たちではなく、当然彼女に気づくことは有りませんでした。一人を除いては。


428 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 21:18:15.85 ID:XGjQVG/H0
>>424 続き)

ただ一人彼女の存在に気づいたのがその家の下の娘だったのです。
しかし娘はまだ幼く、彼女の存在は関知してくれたのですがただ怯(おび)えさせるだけでした。
自分の存在を知ってもらった、ただそれだけでは解決しようのない問題だったのです。

彼女は焦りました。何とか助けて欲しい、と娘に頻繁(ひんぱん)に姿を見せ、何度も必死に
呼びかけましたが、残念ながら娘は彼女の声を聞くことは出来ません。
彼女もそれ以上方法が無くて困り果ててしまいました。そんなときに娘が偶然私に相談したのです。

こうした経緯がわかったので私は次回に娘に会ったとき、事情を説明することにしました。


432 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 21:26:37.71 ID:XGjQVG/H0
>>428 続き)

次回娘に会ったとき、私は娘に幽霊さんのために座布団を用意するように言い、娘から
そこに座っていただくようお願いしなさい、と伝えました。

娘は半信半疑ですし幽霊を呼ぶことを怖がりましたがともかく私が言う通りにしてくれました。
そこで上記のような幽霊さんの事情を説明したのです。
内容は娘にも心当たりの点があるようで、職員の旅行の時に看護婦さんから娘の母親に乗り
換えたのだろうと話していました。

さて幽霊さんに成仏してもらわないことにはどうにもなりません。


435 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 21:36:20.90 ID:XGjQVG/H0
>>432 続き)

私は見えませんし聞こえませんのでこういう場合に直接どうこうすることが出来ません。
しかしまず幽霊さんに自分がゆくべき世界があることを納得していただくことが大切です。

そこで目に見える世界だけではないこと、肉体を持った人間の目には見えない世界があり、それは魂の世界(霊界)であり、
死後は人間は魂の世界で生活することになること、幽霊さんはすでに目に見える世界から魂の世界(霊界)に入っており、
そのため肉体を持った人間は存在に気づくことが出来なかったこと、魂の世界のガイドをしてくださる魂がおられ、その方の
導きに従って魂の世界(霊界)での生活を始めるべき事を娘に語ることによって脇にいる(はずの)幽霊さんに聞いてもらいました。


439 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 21:51:07.61 ID:XGjQVG/H0
>>435 続き)

そこから先は私のできる領域ではありません。
見えない世界の方にお願いし、しかるべき役割の方が幽霊さんを無事住むべき世界に
お導き下さいますように念じました。
一瞬で事は済んだようで、通信を取ってみますとすでに幽霊はこの場にいないということでした。

その後しばらく娘は幽霊の姿を見ることはありませんでしたが、10日か二週間くらいして、また
 「体育の時にチラッと黒髪の姿が見えた」
と訴えてきました。

おかしい、成仏しなかったのかしら?と思い通信を取ってみると、幽霊さんは成仏しており、娘が
見た姿は一種の記憶のフラッシュバックである、という回答でした。

娘にこのことを伝え、それからは幽霊に悩まされることはないようです。

家族の中でもこの娘だけが受信体質だったのでしょう。周囲に理解がないとこのような相談をしても
本人の恐怖も悩みも頭から否定され、一層本人は悩みを深めるものです。

オカルト派、否定派それぞれ解釈はいろいろ出来ると思いますがこの冬にあった私の体験実話です。


440 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 22:03:42.84 ID:XGjQVG/H0
>>434 氏、晩酌の肴にもう一つお話しをば。
これは去年だったかな、一昨年だったかな、私の知り合いの婆さんから聞いた話。
20世紀も終わりの頃の10年から20年ほどの間のお話しだそうです。

その婆さんの知り合いに某うどん県の丸亀市在の方で数年前に病死した方がおられたそうです。
病院に入院し、婆さんの近所の婆さんにかいがいしく世話されながら往生したそうです。

その方は○○式の健康法の指導者で、この健康法はオールドファンが多いので爺さん婆さんを
あつめて各地で指導して歩いていたようです。
その方を看取った婆さんもそうしたファンの一人であったのですが、指導されるうちにその方と良い
仲になりその方はずいぶんと長い間当地に通ったようです。


441 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 22:12:23.60 ID:XGjQVG/H0
>>440 続き)

さて本題はここから。
その方はそれだけのファンがある方でしたのでいろいろな方の健康の悩みを解決していたようです。
ただ単純にマニュアル通りに指導するという類のものではないのですね。自分でいろいろと修験の道とか
様々な宗教や健康法を渡り歩き、それなりの霊力らしきものを発揮していたようで、それが魅力で田舎の
爺さん婆さんが集まってくるんですね。

様々な修行をしてその力で人々の悩みに応えると言う点では天狗さんや修験者さんの現代風なあり方を
なさっていたと言えると思います。

ところがこういう世界は面白いものですね。吾こそは、という方がひしめいているわけです。
その方の名声を快く思っていない方が現れたのです。


443 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 22:20:09.79 ID:XGjQVG/H0
>>441 続き)

それは某琴平市在のやはり修験や宗教の道を歩いた方でした。その方をB氏としましょう。
主人公の○○式の方はA氏としておきます。

さてA氏の活躍を快く思わないB氏はなんとA氏に法力比べを申し込んだのです。

法力比べというのはお互いに念力や修法により相手を病院送りにするか、墓送りにして再起
不能にしてしまうまで競うのです。
これがなんと20世紀最後の頃、この日本で実際にあった出来事なんですよね。


445 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 22:32:10.50 ID:XGjQVG/H0
>>443 続き)

さて、A氏はこの法力比べを敢然(かんぜん)として受けて立ったのです。
なにしろA氏も力自慢、法力自慢ですからしっぽを巻いて逃げるなんてあり得ない選択なんですね。
それから時々婆さんの前に現れたA氏の口からは「今法力比べをしていてBのせいで調子が悪くて」
なんていうぼやきが聞かれたそうです。

で、結局A氏は勝利を収めたそうですよ。敗者のB氏が墓まで行ったかどうかは聞き漏らしましたが。

法力比べはともかく、四国では今でも(私の知る限り関西なら都会でも)こういうように天狗系というか
そういう方があちらこちらで活躍しておりまして、拝み屋さんに相談を持ちかける方も多いのです。何しろ
即効的な効果が返ってくることが多いようなので重宝されるのです。いわゆる法力と呼ばれますが、力
を中心とした考えの世界で善悪が基準ではないのですね。


449 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 22:56:06.43 ID:XGjQVG/H0
>>445 続き)

天狗系の人々、いわゆる超能力を追究する人たちの最大の欠点はここにあります。
力の上下がものごとの判断基準になってしまいがちで、そのためには命のやりとり
さえ許されるとなってしまうことがあるのです。

そして確かに彼らは力を見せつけることも多いのですが、見ておりますと対症療法的
になりましてなかなか本質的な問題の解決には到達できないことも多いようです。

なぜなら人間の悩みの多くは心に問題があり、また多くは人間関係に問題があるので
すが、彼らはこれにはお手上げだからです。力の世界は普通の人間関係と無縁ですから
常識的な人間関係を学ぶ機会をが薄く、力を持つことでおだて持ち上げられてますます
常識から浮き上がるというスパイラルのような気がします。
もちろん謙虚な常識人もいらっしゃいますのであくまで私の感想です。


450 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/21(土) 23:00:33.69 ID:XGjQVG/H0
>>440 のレス中のレス番間違ってましたね。

>>434」→「>>423

ですね。349氏、失礼しました。あまり絡まないでどうぞよいお酒を。


482 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 00:59:01.80 ID:Doj9gV/e0
みなさん、議論がヒートアップしてますが、他人をののしる気持ちが出てくる時点で自分の心に
 「おかしい!?」
 「なぜこのような気持ちになるのか!?」
と静かに冷静に心のブレーキを踏んでみることが大切ですよ。

それはあなた自身の耳元でささやく者の声を、貴方ご自分が自分でお考えになったと錯覚してい
るのかも知れません。
たとえ錯覚であったとしても、その選択の責任は貴方にあります。

その甘きささやきはひととき自己満足の炎を燃やして盛大に見えますが、過ぎれば後にただ苦き灰を残します。




487 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 01:17:05.63 ID:Doj9gV/e0

理不尽な苦しみ、被害を現に受けている立場の人間はどうすればよいのか?
因果法応と自分を責めるしかないのか、それとも戦うべきなのか…。

なかなか難しい心の葛藤に多くの人が苛まれているのですね。

まさに禅の公案を突きつけられるような現実がありますが、こうした点についても
後日順番に聞いてゆきたいと思います。
まずは今日は予告した三点を中心に、その後寄せられた質問についても見えない
世界からの意見を尋ねてみましょう。
投下するのはは少し時間が遅くなるかも知れません。

496 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 03:29:51.63 ID:B1Kvlaaq0
以下、順次投下してゆきます。

>>334
>>近いうちに富士山が大噴火するようなことはあるでしょうか
>>富士山以外の火山ではどうでしょうか

 富士山は今生きている人たちの世代で噴火することはあるでしょうか?
  →大規模な噴火をすることはない。霊界から富士の噴火を阻止する為の働きかけ
   がなされており、阻止されたエネルギーは伊豆諸島へ流されそれらの火山の噴火
   をもたらす。もしこの働きかけが無ければ富士は噴火するだろう。

 富士以外に我らの世代に破滅的な被害をもたらすような噴火は日本で起こるでしょうか?
  →起こらない。火山噴火の被害よりも予想もしなかったような巨大な台風のもたらす被害
   に備えるべきである。


497 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 03:45:55.53 ID:B1Kvlaaq0
>>341
>>パンデミック来ないか

 昨年、一昨年の新型インフルエンザについて、政府の対策が有効に機能して日本での
 流行を阻止できたと言えるのでしょうか?
  →対策は十分有効なものではなかった。感染を阻止したのは個人や企業など民間の
   対策がありこれが有効に機能した。もし民間の対策がなければ爆発的感染は確実だった。

 今後日本で憂慮すべき感染症の爆発的流行はあるでしょうか?
  →政府、民間の敏感な対策が機能すれば今後も感染は阻止できる。

 宮崎の口蹄疫は某国などにより意図的に起こされたものであるという説がありますが?
  →意図されたものではない。

 鳥インフルエンザや新型インフルエンザは人工ウィルスであるという説がありますが?
  →人工ウィルスではない。人工ウィルスにより被害が出た例もない。

 米、露、中など、いくつかの国は兵器としての人工ウィルスを研究し、実験的に世界にばら
 まいて感染の様子を見ているのだという説がありますが?
  →人工ウィルスを研究している国は実際にあり、その作成にも成功している。しかしそれが
   兵器として生産されたことはなく、実験室以外でそれに感染した人もない。それ故この話
   は真実ではない。



499 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 04:01:37.32 ID:B1Kvlaaq0
>>363, >>462

 >>放射性物質から身を守るために、過去に野菜から高い放射性物質が検出されたことのある場所の
作物や肉・卵、太平洋岸の魚介を、一律ボイコットすべきか
  →魚は食べない方がよいが他は現在では問題ない。水洗を十分するなど適切な対応を学び実践すればよい。
 
 >>測定機器を個人で購入して、そのつど測定して判断する必要があるか
  →正確な測定には専門的知識と技量が必要であり、素人が測定しても正確な測定はできない

 >>家庭菜園などで自分で食べる分を作る必要があるか
  →市販の野菜を買う方が安全であろう。

>>463
 >>子供に食べさせた物がかなり放射能汚染されているかも知れない
  →子供達は現在まで放射能汚染されておらず、将来の健康に影響を与える被害もない

このあと通信元から追加で伝えたいことがあるとのことでした。最後に記しますのでお読み下さい。


500 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 04:13:56.94 ID:B1Kvlaaq0
原発に関連して

 日本は今回原発を廃止することになるのでしょうか?
  →当面原発を廃止することはない。

 理由は何でしょう?
  →原子力発電がないと電気が足りなくなる。

 この件は他にもいろいろ複雑な事情があるようでした。

 京大原子炉実験所の某氏は原子力が無くても余剰の火力や水力で十分電力は
 まかなえると主張されていますが?
  →彼は間違っており、見落としている問題がある。

 それはすでに表面化している燃料の調達難などの問題でしょうか?
  →それ以外にも解決できない独立した問題がいくつかあり原子力に取って代わることができない。

 必要とされる電力を確保するには現在の日本は原子力に頼らざるを得ないのでしょうか?
  →頼らざるをえない現状である。


501 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 04:21:26.38 ID:B1Kvlaaq0
(原子力続き)

 将来原子力発電は廃止されるでしょうか?
  →廃止され他の発電手段によるようになる。

 それは何年くらい後のことでしょうか?
  →20年くらいかかる。

 風力、太陽光、太陽熱、地熱など、自然エネルギーが原発に取って代わるのでしょうか?
  →取って代わらない。採算がとれないからである。

 それでは原子力に変わるのは現在と同じく石油やガスなどの化石燃料なのでしょうか?
  →イエス。

これで一旦通信を終えたのですが追加で通信が来ました。


503 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 04:32:51.94 ID:B1Kvlaaq0

 →放射能で食品が汚染されたかどうかを見分けるには「O(オー)リングテスト」が有効である。
  
 →このテストは体質的、或いは肉体的条件として向かない人もあるので誰にでも勧められる
  万人向けの方法というわけには行かないがネットや本で調べて自分がこれを活用できるか
  どうか試みると良いでしょう。
  
 →最初は家族の協力を得て、自分の身体に有害な物質、有益な物質をいろいろと試みてみて
  その感覚や意味するところを探ってみるべきである。有害、有益、無益などの判定がしっかり
  出来るようになり、自分なりに感覚が掴(つか)めるようになれば自分の右手と左手を使って
  自分一人で判定できるように練習する。慣れれば一人でスーパーで買い物しながら食品が
  有害かどうかを簡単に判定できる。

以上です。ご参考になさってください。

523 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 09:41:32.86 ID:zYJkQPN60
>>505
>>499
>>→子供達は現在まで放射能汚染されておらず、将来の健康に影響を与える被害もない

上記レスは >>463 氏のお子さんに対する個人的質問に対する通信内容です。誤解の無いように。
すべての子供さんに対してと言うわけではなく、以前の通信内容をごらんになればわかる通り、すでに
10〜20人の子供さんに障害が発生するのが避けられないそうです。
冷静にお読みになって他の方に誤解を与える方向に誘導なさいませんように。

なお、子供さんの放射能障害に関する危険性については易の立場から石井青龍氏が警告なさっておら
れますのでご参考になさってください。体質により危険性も異なるそうです。

 本筮易 5月8日記事>http://www.asahi-net.or.jp/~pa6c-isi/ekinikki201101.html#housha2

525 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 09:54:51.89 ID:zYJkQPN60
>>506
>>510
>>513
>>520

>>503
Oリングテストに関しては誰にでもは勧められないとの通信内容をよくお考え下さい。
肉体的な条件により、この方法が有効な人と正しい情報が得られない人が居るそうです。

それは単純に肉体的条件によるらしく、霊的能力などとは関係ない現象だそうです。
Oリングで正確な情報を取ることが可能な人の割合は20%ほどだそうです。

この方法が科学的かどうかの評価より、有効かどうかが問題であり、約2割の人々にとって
は活用しうる方法であるということです。この件については必要ならまた情報を取ってみます。




526 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 10:15:09.10 ID:zYJkQPN60
>>505
>>ところで卵の『適切な対応』って何だろう…。
>>卵好きなのでお答え待っておりましたが、卵は普通に食べても問題ないということですかね

ご質問の意味がわかりかねるんですが、どういう意味なんでしょう?


>>507
>>毎日震災前製造の加工品を買ったり製造所番号検索したりなどしています

石井氏のサイトを再読して気づいたのですが、食品の放射能汚染について私が取った情報は
生鮮食品、米、水産物、畜産物に関してだけです。対象がこれだけに限られていますので、
加工食品は含まれていないことに留意しなければいけませんでした。
また外食に関しても別途考える必要があるかも知れません。
加工食品は生鮮食品とは別ルート、別規格となることがありますので危険性が異なるおそれがあります。
これに関してはあらためて情報を取りたいと思います。



529 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 10:47:32.88 ID:zYJkQPN60
>>518
>>自然災害・健康被害に対する不安の緩和に目的が一貫しているね

不安の緩和を目的としているわけではありません。不安に沈んだり脳天気に構えるより
具体的な見通しを持ち備え的確な対応が大切です。
>>497 の通信は的確な対応が危機を回避していると評価しています。
よくお考えになって健全な危機意識を保たれることが大切かと思います。

しかしこれまでの私の通信を表面的に見ますと、将来の心配は杞憂なのではと、一見おど
ろくほど平穏に見えます。

これは危機が訪れないという意味ではなく、いまは東北震災・原発事故の精神的影響が強
すぎて皆さんの危機意識の向かう方向が特定の分野に集中しているためと判断するのが
正確なのではないでしょうか?
そのために肝心な危機に関する質問が十分なされていないように思われます。


539 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 11:55:04.94 ID:zYJkQPN60
>>533
本人の肉体的作用というのではなく、Oリングテストに向いた肉体と向かない肉体がある
ということのようです。心的作用などはあまり関係無いっぽい、どちらかというと機械的に
答えが出てくるようです。
個々の具体的食品に対して一回、ないし二回のテストで十分なようです。
それまでに十分訓練することがよいことはすでにお伝えした通り。

もう少し具体的に質問を列挙してくだされば今晩通信してみます。


540 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 12:01:29.23 ID:zYJkQPN60
>>536
五人のうち一人が利用可能な技術であるならばかなり有効だと思うのですがね。
三千万台の計測器を用意し、三千万人の放射能測定の専門家を養成するに匹敵しますよね。

543 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 12:18:45.12 ID:zYJkQPN60
>>460
>>155さんって、女性だったのですね。

両足の間に何かぶら下がってますが (;´д`)



今日は以下の内容で通信を予定しています。関連質問有りましたらどうぞ。

>>493
外の仕事での被爆が気になる。ラジウムやリンゴなどは放射能障害に効果があるか?

>>407
生態系の破壊によるイナゴ発生のような生物災害は起こるだろうか?

>>363 氏
汚染地の人々の取るべき道は?

関連して原発災害に関する質問を違った角度からしてみます。
議論が加熱した因果応報に関してもいくつか質問してみます。



>>387 氏 在日問題
>>410 氏 原発事故防止の具体的対策
に関しては後日の通信とさせていただきます。



544 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 12:24:20.50 ID:zYJkQPN60
>>452
私もやってみましたが本当に機械的な感じで、自分の価値観、先入観とは無関係に
結果が出てくる感じです。
おそらく、向いている方にはすぐわかるのではないでしょうか?

逆に使えていると判断する材料がないと感じられるなら、自分は残り八割の一人で
あると判断された方が賢明です。

547 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 12:34:02.23 ID:zYJkQPN60
>>545
そんな質問もありましたよね。
タブーはありません。
ですがオカルト関係は少し置いておいてまたまとめて質問してみたいと思います。
災害関連を優先させてください。

ただ私の見解を言えば、プロレスラーのようなガタイの無法者の群れの中に目隠しして飛び込
もうとしている身長164cm、体重52kgの裸の勇者様、という印象ですね。

549 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 12:52:56.72 ID:zYJkQPN60
>>体重なら80超えてるから大丈夫さ!メタボで!

いやそれは、こういうやりとりしてると何となくわかっちまうんですけどね。

552 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 13:17:07.05 ID:zYJkQPN60
>>550
了解しました。

554 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 13:23:24.23 ID:zYJkQPN60
>>551
>>何故わざわざ不特定多数をあらわす「達」をつけて回答してんの?

「子供達」という表現は私が言葉に翻訳するときに使った言葉で適切かどうかはわかりません。
おっしゃるように>>463氏は「子供」という発言しかなさってませんよね。特に意識することもなく
翻訳段階で「子供達」という言葉になっただけで深い意味はありません。


556 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 13:45:06.29 ID:zYJkQPN60
>>555

555さんの疑問が少し具体的にイメージできましたのでご質問と追加して
私が555さんに成り代わった気持ちで疑問を尋ねてみます。


558 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 13:53:42.17 ID:zYJkQPN60
レス番>>544 中のアンカー
           >>452
は誤りでした。正しくは
           >>542
へのレスです。謝って訂正します。
 

576 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 15:15:02.14 ID:zYJkQPN60
>>560

失礼しました。ちょっと私の配慮が足りなかったですね。 >499の文章に誤解を与える余地がありましたね。
お詫びします。

584 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 20:29:03.85 ID:R48dQJkK0
>>582
>>やはり複数人で行うOリングの方が確実でしょうか?

最初の、指が開く感覚と開かない感覚を区別するときに他の方の力で指を開いてもらう方が感覚が
わかりやすいようです。
しかし一人Oリングでも問題ないですよ。毒になる物(殺虫剤、たばこ等)ならない物、いろいろ試して
みて開く感覚、開かない感覚を確認してみてください。
いろいろやっているうちに、今からだが必要としている物、必要としない物とか、いろいろわかるように
なると思います。

スーパーで食品安全性を確認すると、意外と大丈夫だったりまた意外な物がNGだったりします。
中国製食品は確かに国産品に比べてNGの割合が高いですね。

最近のorzは、某代替甘味料添加砂糖ですね。煮豆を作るのに500g買ってきて使い切った後、ひょんな
必要からOリングしてみたら×でした。
ネットで調べて、あ〜ぁですよ。

585 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 20:29:30.85 ID:R48dQJkK0
ちなみに某ステビアはOKでした。

586 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 20:34:51.48 ID:R48dQJkK0
>>581
>>それはイルミナティですか?

私も興味津々の話題ですね。後日まとめて聞きます。


588 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 20:56:26.69 ID:R48dQJkK0
>>563
Oリングは食品や薬品の自分の体への適否を判断するものと考えていましたが違うのでしょうか?

593 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 22:37:15.18 ID:hSCPe5YU0
>>416
>>被災地で今体調崩している。

私は「四苦八苦」という言葉を思い出してしまいました。ご存じですか?実は四苦八苦って、
たくさんの困難にぶつかって困っている人、って意味じゃないんですよ。

もともとは、人生の相(すがた)を言ったもので、人間生きること自体が四苦八苦、あらたな
苦しみの連続なんだって。
で、ここで終わりだと人生ああ無情になってしまうんですけど、実は次があります。
苦しみがあるからこそ人間は潜在する力を発揮することができる、それが人生の価値なんだ、って。

出口の見えない困難の中では心まで弱るものです。しかしたとえ弱さにくじけそうでも、そんな自分を
また客観視して眺めることができるのが心の不思議です。その時にはもう苦しみからは離れています
よね。

595 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 22:57:15.24 ID:hSCPe5YU0
>>361
>>何かと比べるまでもなく、例えば>>293などは否定的な人に対するレスとして
>>挑発的な態度で書かれているとは思いませんか?

361氏は勘違いをしておられます。私は本スレ、元スレどちらもコテをつけずに発言した事実はありません。
その必要が無いからです。
>293氏がどなたかは存じませんが、私の発言ではありません。

596 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 23:08:47.07 ID:hSCPe5YU0
>>375
>>155さん、この人はいったい誰なんでしょう?

普通に考えて詩人さんではないでしょうか?


598 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 23:18:23.14 ID:hSCPe5YU0
>>385
>>155さんは瞑想時に通信を行っているんですかね
>>私も離脱までは疲れるのでやりませんが

ってことは貴方様は離脱されることもあるんですか?私も子供の頃は寝るとき、離脱して
いろんな所に行けたらいいなと夢想したものですが。

通信はパソコンやモニターから離れた別室で精神統一し、感謝の想念で心を満たして先方と
通信状態をチェックして良好なら開始します。
昨日(本日早朝)は回線状態がやや悪く、最初エラーが出ました。
向こうの指示で、直前にビタミン剤をのんだことが原因で、コーヒーを摂取すれば回復する、
とのことだったのでコーヒーを作り三口ほど飲むと通信が安定しました。
よくわからん世界ですね。

599 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/22(日) 23:33:09.17 ID:hSCPe5YU0
>>418
>>お墓参りも行ってない、実質社会的クズなんで
>>ご先祖は怒ってるハズです。

ちょこっと聞いてみました。

 418氏のご先祖は418氏が墓参しないのを嘆いているでしょうか?
  →418氏が墓参しようがしまいがそんなことには関心を持っていない。
 それでは先祖は418氏に関心が無く見捨てているのでしょうか?
  →先祖が関心を持っているのは主に418氏の人間関係と考え方である。

 個人的なことはこれ以上つっこないで、先祖供養などはまた後日まとめて聞いてみたいと
思います。

418氏、ご両親はご健在ですか?

605 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 08:08:56.02 ID:ij7AnAC70
ちょっと予告した通信が遅れてます。九時前後から順次投下します。

>>600, >>603

個人的な依頼(?)に応えて通信していることに疑問を感じていらっしゃる方は多いと思います。
私もいつまでもこういう事が出来るとは思いません。時間が限られてますから。
しかし、物事は全部個別的なんですね。一般的なことを言っても、人間は今ひとつぴんと来ないと
いう事があると思います。具体的な事例を考えることで理解がしやすいと言うことがあると思います。

>>604
>>感謝の想念で心を満たす
簡単ですよ。何か自分がうれしかった事を思い出して感謝する、それだけでもその瞬間人の心は感謝
の想念に満たされてます。心は基本的に一度に一つのことを考えるように出来てますから。
安定させるのが難しいだけ。次の瞬間にはまったく違う想念が涌いてきたりするから。
こころころころです。

606 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 08:23:37.42 ID:ij7AnAC70
>>601
>>155の職業
>>うだつの上がらない占い師

ww 占い師じゃないぞ〜。
そんなことをいう君には英語と数学の一週間特訓だ。さぁ、高校の時のテキストを
もう一度引っ張り出すんだ。

さて予告されていた通り来月からお仕事が一件増えましたよ。大学生の英語指導です。
この人もオカルト体質。これで私の生徒の5割が霊感少女になってしまいました。
どうして…。

608 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 08:34:31.37 ID:ij7AnAC70
霊感つながりで。

>>422 で幽霊が見えた生徒さんの話をしましたが、実はこれは伏線で、ひょっとしてこういう人が
今後急に目立つようになるんじゃなかろかと思ってるんです。
生徒の話を聞いてましても、「友達に霊感のある人が居て…」とか。あんたが霊感有るやんとか思
って聞いてるんですけど。
それで皆さんの周りでも起こりうる事例だと思ってその対処方法も含めて書いたつもりなんですね。

貴方たちのお子さんもそういう可能性が有りますので、お子さんの話は真剣に聞いてあげてくださいね。

609 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 08:35:28.78 ID:ij7AnAC70
>>606
コラ!!

610 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 08:36:15.98 ID:ij7AnAC70
違った、>>607だったのにぃ。

611 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 08:48:28.01 ID:ij7AnAC70
で、通信を送っている方の意見を聞いてみたんですが、当面今のスタイルに賛成のようです。
具体的質問に対して通信をとってゆく、それに関して発信元が本来伝えたい事をが翻訳しな
がら伝えてゆく。
で、しかし私が発信元の伝えるイメージと言いますか思想を完全にキャッチは出来てないん
ですね。受けもらしがかなりある。どのくらいキャッチできてるかというと向こうの評価で2割
から3割です。とても低いようですが、某サイトによるとこんなもんらしいです。
それで、通信元の目標を聞いてみると、4割だそうです。4割は言いたいことを伝えたいと。
ただし私に伝わったことは比較的良く言語化できてるようですよ。

私の通信に興味をもって読んでくださってる方はそういうつもりで読んでください。

612 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 09:24:16.88 ID:ij7AnAC70
では先方の言いたいことを100%伝える方法はないのか?となるとあることはあるんですね。
その人の肉体を占拠して、持ち主を一時的に追い出して直接語っちまえばいいわけです。

ただこれは不自然な方法だけに肉体にダメージを与えるようですし、本人が正常な神経を維持
するにも難しい点があります。人と異なる能力があると人間は自分のことを特別な存在だと思い
始めるんですね。差別意識という煩悩が目を覚ますんです。

使う方からすると私のように0能力だとこういう思い上がりが無くて便利なんです。
それに>>607とかがいつもいじってくれますから。

>>607 愛してるよ。

614 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 10:09:30.55 ID:yl39hJSp0
>>407
>>生態系の破壊、特に人間に大きく影響を与えることが近年発生しますか?
>>例えばイナゴの大量発生のような

  →イナゴのような害虫の大発生で大きな被害が出る事態は日本では起こらない。心配はいらない。

 イナゴなどより微少な生物による生物災害の発生のおそれは無いのでしょうか?
  →1mm〜5mm程度の微少な生物による被害がニュースになるだろう。被害は1000人単位に及ぶ。
    健康に影響を及ぼす深刻な被害ではないが、不快という以上のものである。


615 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 10:28:16.48 ID:yl39hJSp0
>>493
>>私も畑仕事しすぎて内部被爆が気になります。
>>ラジウム発する石や温泉がいいとか、アロエべラやリンゴが良いとか聞きますが効果ありそうですか?

  →現状では内部被爆をしていない。しかし、今後用意無く作業を続ければその可能性があることを
    留意しなければいけない。

 彼女が被害を防ぐために出来ることは?
  →マスク、こまめに外出時の衣服を洗濯すること、健康維持に留意することの三点である。使用した
    衣服を取り扱うときはマスクの装着を忘れず注意深く扱う。

 ラジウム石は放射能障害や障害を防ぐのに有効でしょうか?
  →ラジウム石は人によっては放射線障害への抵抗力をつける。しかし人によってはラジウム石そのも
    のが有害である。

 温泉は放射能障害に抵抗を与えたり治療効果があるでしょうか?
  →入り方を正しく守るならば温泉は有効である。めざましいとは言えないが失望するほどのものではない。


616 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 10:28:56.66 ID:yl39hJSp0
>>615 続き)

 アロエベラは有効でしょうか?
  →放射線障害や内部被爆には効果がない。

 リンゴは?
  →通常の生食では効果はない。

使い方が有るようです、ご存じの方は情報下さい。

 沖縄もろみ酢は?
  →効果がある。温泉と同程度と考えてよい。

 それらはすべて細胞の修復機能を高めるものと理解して良いのでしょうか?
  →それ以外の効果もある。

 SOD物質、SOD様物質についてはどうでしょうか?
  →効果がある。

617 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 10:39:01.59 ID:yl39hJSp0
>>363
>>汚染地域の農家、漁業の人々は、廃農するしかありません。
>>もしくは遠い土地で再出発するしかないのでしょうか

 重汚染地では廃農もしくは転地営農せざるを得ない人も出るのでしょうか
  →そうなる。重汚染地での営農もしくは漁業再開は30年後になる。営農を
    続けようとするなら転地し新たにスタートを切るべきである。その土地の
    条件に適合するまでの困難などはあるにしても、新たなスタートを切ること
    でこれまで温めてきたより進んだ営農を実践するチャンスとすることができる。



619 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 10:52:35.73 ID:yl39hJSp0
以下Oリングについてです。

 Oリングは汚染物質をはじくことは出来るのでしょうか?
  →放射能汚染物質、化学汚染物質、腐敗物質など体に有害な物質をはじくことができる。

 その人の肉体に今必要なものと、有害ではないけれども今食べると多すぎるもの(過食など)
 をはじくことはできるでしょうか?
  →できる。Oリングは判定者個々の肉体に対して今有害か無害かを判定する事が出来る。
    例えば食事でも本来は必要なものだが過食すると体には有害である。従ってOリング
    はこれをはじく。

 放射性物質ですが、親に対して害を与えるほどではないが抵抗力のない子供には有害だと
 いう場合もあろうかと思いますがそのような場合はパスしてしまうのでは?
  →パスしない。そのような場合、必ず親にも害を与えるからである。

 極めて微量の放射性物質で人間には害を与えないレベルというのも有ろうかと思われますが
 その場合はどうでしょうか?
  →害を与えなければパスしてしまう。Oリングは放射性物質かどうかを検定しているのではない。
   それが当体に現実に有害かどうかだけを判定する。

 Oリングの判定が取れているかどうかどう判断するのかという疑問がありますが?
  →絵に描いた餅を論じているようなものである。餅は食って味わった方が早い。


620 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 10:54:58.34 ID:yl39hJSp0
以上です。
>>555 さんの疑問にもだいたいお答えできてるんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?

623 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 12:12:24.22 ID:OLR8uQ3i0
卵の質問があったのをすっかり忘れていました。

今晩の通信予定は次の通りです。関連質問あればどうぞ。

1.食品安全性について。加工食品、卵など生鮮食品以外の安全性についての評価。

2.災害に関して。数年内に三の矢、四の矢はあるか。その他注意すべき災害に関して

3.親の因果は子に報うか。因果応報の意味は?

盛りだくさんですね。平日は時間的にちょっと厳しいので全部取り切れないかも知れません。
その場合は翌日に追加で通信します。
災害以外に関する質問も徐々に増やしてゆきたいと思っています。


624 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 12:21:11.98 ID:OLR8uQ3i0
>>618

君が一生懸命寝食を惜しんで学んで人間を知り、学問や技術を身につけ、必死に働けばいい
と思うんだ。そして社会に役立つ人間になればいい。
それからスティーブンって名乗ってもいいと思う。

救世主ってのは依存するための存在じゃないと思うんだ。
一人一人の心の中に、日本に1億2700万人の救世主がいたっていいじゃない。


625 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 12:28:41.07 ID:OLR8uQ3i0
>>559
>>(Oリングを活用できる人の数が全体の)20%のソースは?

通信元の意見です。最初、Oリングをお勧めできるともお勧めでき無いとどちらともとれない
内容でしたので突っ込んで聞いてみました。


629 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 14:32:49.36 ID:ZhRLVGQU0
>>626
>>易のサイト問合せちゃいました

そうくるとは思わなかったんですが。
むしろ易日記の過去記事を読まれると人の世の諸相を立体的に見ることが出来て参考になりますよ。
そういう意味なんですけど。

630 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 14:37:46.35 ID:ZhRLVGQU0
>>628

今回の地震で被災された方だと思ってたんですが、ご家族ご健在で何よりです。
あの世に還った方にとって、お墓なんかに関心をお持ちの方は少ないようですよ。
もし墓参なんかに文句を言うようなら、何らかの問題を抱えている方のようですね。

子孫の最大の先祖供養は健康で家族仲良く暮らすことではないでしょうかね。


646 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 22:20:31.34 ID:hnvLKJzf0
>>642
>>貴殿が女なら是非に愛されてみたいものだが男なら通報もんだなw

♂ですがなにか。
というか、本当に通報もんですかね?ww
それ以前に貴殿のお考えになった愛とはなにか、これが問題ですね。
これはやはり大きなテーマですから見えない人のお考えも聞きながら一緒に考えてみましょうよ。
後日のテーマです。

649 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 22:36:54.39 ID:hnvLKJzf0
>>632
>>原始人の霊は会ったことがない

霊の姿が平安時代までというのはお考えのこととは別な事情があると思われます。
この辺の事情も後日聞いてみましょう。

652 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 22:48:00.97 ID:hnvLKJzf0
>>648

こんなに打てば響くのレスが返ってこようとは。

>>647
「類は友を呼ぶ」はオカルトの世界の基本法則の一つですね。しかし観察しますと
人間社会も物質世界も多くのものが集団を作って構成されてますね。

ある現象が起こるということは何らかの力が働いた結果だとするなら、単に「類は友
を呼ぶ」という言葉から想像されるよりももっと積極的な働きかけが紙の裏の世界か
ら有るのかも知れませんよ。

654 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 23:00:46.55 ID:hnvLKJzf0
>>643
>>何でイナゴなんだよw

アフリカの話をしているのではありません。質問者の文意を良くご理解されますように。


655 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 23:03:24.19 ID:hnvLKJzf0
>>653
こらこら、君はまたそんなことを言う。

原始人は単なる循環周期の問題だろうと思いますが。

656 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 23:08:08.69 ID:hnvLKJzf0
>>645
>>霊感がある人が増えるっていうことですか?

どうもそうなるんじゃないかって気がしてるんですけど。聞いてみたわけじゃないんですが。
あるいは社会的に著名な人なんかがもっと積極的に語り出すとかね。

働きかけが強まってるんじゃないかって気はするんですよ。

659 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 23:17:42.27 ID:hnvLKJzf0
>>631
>>細胞修復は知らなかったなあ

631氏は通信内容を誤解なさっているかも知れません。

再度ご確認いただきたいのですが、「酢」ではなく「沖縄もろみ酢」と限定しております。
これは上でご紹介した石井氏のサイトで「沖縄もろみ酢」が良いという占いがでたそうなので、私も
クロス検定の意味で通信をとってみました。「沖縄もろみ酢」以外に対しては通信を取っていません。

もう一点、沖縄もろみ酢に「細胞修復」機能があるという通信内容でもありません。
放射線障害や内部被爆に対して、これら食品などが有効な理由は、細胞修復機能を持つ場合もあり、
それ以外の機能による場合もあるという意味でご理解下さい。

660 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 23:24:42.58 ID:hnvLKJzf0
>>658
>>657
「百万回生まれ変わった猫」とかいう絵本を思い出しましたよ。
人間の輪廻転生だけでなくペットや動物の輪廻転生もひっくるめて興味がわきますね。

665 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 23:45:35.81 ID:hnvLKJzf0
>>661,>>662
善意でおっしゃっておられると思うんですが、661氏はこのスレの趣旨や流れを
ご存じないように思われます。ご面倒でしょうが最初からこのスレをお読みなって
発言なさっても遅くないのではないでしょうか?


668 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 23:51:14.42 ID:hnvLKJzf0
>>650

私のレスは「救世主」という考えについて疑問なのです。
現代においてはそれは単なる依頼心が作り出した言葉としか言えないのではないのか?
一人一人が知恵を獲得し、社会に活かしてゆくとき世を救う「救世」の業がなされるのではないか?
そういう疑問なんですね。


669 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/23(月) 23:57:17.20 ID:hnvLKJzf0
>>667
>>スティ―ブンの未来を調べてみましたか?

私は未来を見る力は無いので調べておりません。
「スティーブンは救世主か?」とかいう質問形式なら通信を取ることは出来ますが。

私は誰かが救世主として現れて世の中を救ってくれる、なんて信じておりません。
自分たちでやらなくて誰がやってくれるのさ、というスタンスですね。
しかし「スティーブン=救世主か」という通信は面白いものになるかもしれません。後日に。

675 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 00:19:55.48 ID:wKjwqrS/0
>>670, >>672

こういうレスが来るようになると、このスレも本物っぽくなりますなぁ。私自身は
半信半疑で向こうからの通信垂れ流ししてるだけなんですけど。

お二人さん、(実は一人?)、ここはオカ板ですよ。

676 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 00:24:09.05 ID:wKjwqrS/0
>>673
こりゃ失礼。嵐かとおもた。

私の聞いた話では、破裂させることは技術的には可能だそうです。詳細は言いません。

隕石は過去の事例から言ってもやばいかも知れないですね。しかし過去の事例でも
滅びてはいないですよね。

通信はまた後日

678 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 00:29:45.11 ID:wKjwqrS/0
>>674
>>意識せずして先入観や固定観念が形成されている場合もある事も
>>人助けをしているつもりがいつのまにかそうでなくなってしまっていた先例が

何と核心をついたご忠告。こういう見えない世界との関係を持った方が多分必ず陥る落とし穴ですね。
ご忠告深謝します。
言い切れぬどころか、多すぎる。

680 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 00:42:42.62 ID:wKjwqrS/0
>.>679
>>非常に高度な占いは占い以外の的確な判断と同様な判断が示される

私は前で占いの本質は霊界通信であると書いたわけですが、見えない世界からの通信は
見えている世界が違うというか、思ってもみないような視野からの答えが返ってくることがあ
るんですね。どんだけ賢いんだよ、とびっくりすることがあります。

691 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 08:06:25.40 ID:tOsOfhc80
>>687
有用な情報有り難うございました。
現在裏付けを取れる状態ではなく垂れ流し状態なので具体的に教えていただくと助かります。

昨日は個人的な事案での通信を優先しておりまして投稿が遅れております。これから用事で
(病院、父母の世話)多分昼過ぎまで掛かりますので投稿はそれ以後。

食品の放射能安全性についての通信はいろんな意味でびっくりでした。石井さんのご指摘を
裏付ける内容もあり、またいろいろ考えさせられる部分があります。

692 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 13:42:28.07 ID:5dxQBk5l0
戻って参りましたので投下開始します。しかし疑問が次々涌いてきて内容が長くなりました。
時間的に無理がありますので昨日予告したうちの一部の投下になると思います。

 現在加工食品の放射能汚染に対する安全性はどうか?
  →放射能で汚染された水産物(魚介類)を使用したり、汚染された時期の上水を使用して製造
   されたものがあり、安全性が確保されているとは言えない。
   汚染食品の流通する地域は広範であり食すれば内部被爆を招く場合がある。

 外食に関してはどうか?
  →その地域の広がりは加工食品の場合ほどではないが、必ずしも安全とは言えない場合がある。
    その汚染原因は害所の場合と同じである。

 影響はどのくらい続くか?
  →約一ヶ月後には外食の放射能に対する安全性はほぼ確保されると考えてよい。

693 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 13:56:22.13 ID:5dxQBk5l0
 (外食に関する影響の続き)
  →上水の影響は短期的である。一ヶ月後には外食に関しては特別な例を除き、加工
    食品を使った料理に関しても放射能に対する安全が確保される。それは社会全体の
    安全対策の浸透・徹底による。

 それでは外食は一ヶ月過ぎればどこでも安全と考えて良いか?また加工食品の安全性
 も確保されるのか?
  →加工食品の安全性はなかなか確立されない。原因は地下水対策が不十分な事による。
   一般消費者はメーカーの安全意識に気を配り、メーカーを選別すべきである。
   外食に関しては加工食品を使用していても放射能に関しては安全と考えてよい。しかし
   全体の安全性を求めるなら外食するより放射能汚染された加工食品を使って内食する
   方が賢明だろう。

 それはどういう事か?また将来外食が内食と同等に安全と信頼できるようになるのか?
  →健康や食品安全性に対する知識がまだ十分ではないためである。20年後には内食と
   同程度の安全な外食が楽しめるようになるだろう。

業界の皆様には申し訳ありませんが、厳しい内容になっております。
また外食向けと一般向けの加工食品が違うかのような内容になっておりますが理由はよく
わかりません

694 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 13:58:19.91 ID:5dxQBk5l0
失礼。
>>692
>>その汚染原因は害所の場合と同じである。→その汚染原因は外食の場合と同じである。

697 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 14:21:40.64 ID:5dxQBk5l0
>>695
>>この特別な例は、低価格飲食チェーンでしょうか。

それはどうなのでしょう?
ただ、何事も同じですが、どこにでも事件を起こす者はいるということのようです。

698 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 14:36:29.48 ID:CWZVDrTN0
 想定される汚染加工食品を食して内部被爆した場合に、その実害の程度は?
  →今後手に入る汚染加工食品を購入し調理して通常の量一食した場合の長期的影響は、
    毎日たばこを1〜2本吸い続ける程度である。
    同じたばこでも体弱き者への影響は大きい。

 内部被爆すると影響は長期に及ぶのか?
  →影響は吸収蓄積された核種や部位により異なり、一週間で影響が無くなる場合もあれば
   10年以上の長期にわたる影響を被る場合もあるが、平均すれば四年程度と考えてよい。

 加工食品に関して放射能以外で放射能以上の害を与える食品は存在するでしょうか?
  →存在する。

 それらの危険からの自衛にはどうすればよいでしょうか?
  →食品の安全性に関心を持つこと。Oリングは有効である。他にも簡便に有害性を判定する
   方法がある。

この他にもある簡便な判定法というのは私に知識がないのでこれ以上言語化できませんでした。

699 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 14:46:34.15 ID:CWZVDrTN0
 卵の安全性はどうでしょうか?
  →卵は一時汚染されていた時期があったが現在流通しているものは安全と考えてよい。
   過去の汚染原因は大気や水などの環境汚染が原因である。

 卵の汚染を計測された方の話が上で紹介されていましたが、それは正確だったのでしょうか?
  →彼は実際より低く測定した。

 内部被爆をした子供(中学生くらいまでを想定した質問)の数は実際にはかなりの数になるのでしょうか?
  →1万人以上2万人未満。

 それらの子供に対して霊界からの働きかけはなされているのでしょうか?
  →被害が出来るだけ少なくなるよう、例えば放射性物質の排出を促すなどの働きかけがなされている。

701 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 14:49:29.60 ID:CWZVDrTN0
申し訳ありませんがとりあえずここまでで仕事にかからせていただきます。

果たして理学的医学的見解と合致しているのかとか、矛盾しているように見える
部分とかいろいろ疑問がありますがそのままお伝えしました。

703 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 14:52:09.02 ID:CWZVDrTN0
>>700
ああ、その手がありましたね。
私はスーパーの買い物売り場で手軽に出来る判定方法と言う方向に意識が向いて
いましたのでそれは出てきませんでした。

704 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 14:55:50.99 ID:CWZVDrTN0
>>702
低すぎるかどうか今その知識がないので判断しかねるんですが、

@今後(一通りの汚染対策が行き渡った一ヶ月後を想定)手にいる汚染された加工食品を使った料理一食分
A毎日継続的にたばこを吸う場合のダメージ

という二つの条件でくくっていることをご考慮下さい。

707 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/24(火) 15:09:36.49 ID:CWZVDrTN0
>>693
>>放射能汚染された加工食品を使って内食する方が賢明だろう。

申し訳ありません。あわてていたので文章のチェックミスです。正しくは

 → しかし全体の安全性を求めるなら外食するより放射能汚染されたかもしれない加工食品を使って
   内食する方が賢明だろう。

の誤りです。

739 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 07:02:32.54 ID:bvG+r5ml0
おはようございます。
用事があったり、仕事上の考慮すべき問題での通信に時間を割かれたりで予告した通信投下
が遅れております。

一応取ってはおりますので順次投下しますが内容が多く、明日と二日に分けて随時投下という
ことになりそうです。

>>693
現在汚染値の井戸水はすでに汚染が始まっており、上水を飲用された方が無難なようです。
例えば東京において問題のない井戸水も多いのですが、すでに汚染の始まった井戸水もごく
わずか存在するそうです。

放射性物質には活性炭は有効だそうですが、いろいろ条件があるかも知れません。
水の問題はまた改めて聞いてみます。


740 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 07:19:28.30 ID:6a5LWB+M0
気になる今後の地震津波災害を聞いてみました。あくまでオカルトの戯言とお聞き
下さい。しかし備えだけは万全に。


 今日本を襲っているのは何本目の矢といえるか?
  →阪神大震災を一の矢とするなら今二の矢が来ており、六の矢まで備
   える必要がある。

 三の矢は関東、四の矢は東海とすると、五の矢、六の矢は?
  →五の矢は島根・鳥取沖。これは津波害は小さい。地震被害は韓国にも及ぶ。
   六の矢は日向沖。これも津波被害は小さい。

 いずれも万単位の被害を警戒しないといけないのか?
  →そうだ。しかし十分な備えと対策があれば被害を大幅に減らすことが出来る
    だろう。

 この災難はいつまで続くのか?
  →2013年までかかる。

741 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 07:40:47.54 ID:6a5LWB+M0
 東南海地震はこれに含まれないのか?また鹿島沖も危険性が指摘
 されているが?
  →どちらもこの期間には起こらない。東南海はずいぶん先になる。

 この災害で比較的影響が小さく安定した地域は?
  →沖縄、九州北部、四国、山陽、近畿、北陸、東北、北海道。
    ただし、上記地域でも震度五程度までの揺れは起こりうる。

 被害の程度は?原発は?
  →いずれもかなりの被害を予想しなければならない。島根の原発は
   事故を起こさない。

 地震・津波以外でこれらの矢に匹敵する被害の災害は起こるのか?
  →それは日本でではない。

 日本はひな形であり、日本で起きたことは今後世界で起こるという説が
 あるがそれは事実か?
  →事実であり今後世界で大規模災害が起こる。

 災害の起こる地域は?
  →オーストラリア以外。

742 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 07:51:12.56 ID:6a5LWB+M0
 オーストラリアは干ばつに苦しんでいるが?
  →有る意味それでバランスが保たれている。

 日本においてその他に注意すべき災害は?
  →あらゆる気象災害である。台風、多雨・洪水、風害、雷害、雹霰、高潮害
   等々はいずれも注意されなければならない。
   感染症被害は封じ込めることが出来る。

 菅首相の浜岡原発停止は英断といえるか?
  →そうは呼びたくないが結果的には英断である。

 これらの災害の原因は何か?オカルト的原因があるのか?
  →基本的には生体としての避けがたい地球活動の一環である。
   しかし人間の心とも大いに関連があり、また霊界側からは被害を極小化できる
   よう地球の活動を整える努力がなされている。

743 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 08:19:58.89 ID:6a5LWB+M0
 6本の矢は日本人に対する警告の意味があるのか?
  →この世に起こる事象はすべて人の心とも相互に深く関わっていることを
   知るべきである。
   独りよがりで小さな価値観の中での安住がもはや許されなくなった現実を
   目のあたりにしたとき、人々が行動に目覚め、社会の中で自分に何が出来
   るかを考えるようになる。
   
  →人は誰も自分一人で生きているのではなく、多くの人とのつながりの中で活
   かされている事を知るようになり、その中で今自分の果たすべき役割に目覚める
   ようになる。
   こうした大規模災害は地球活動の一環でもあるが、同時にこれまで蓄積し
   てきた古い想念、猜疑心、人のせいにする心、思いこみや決めつけの心、
   人を支配しようとする心、物質への欲望、安楽を求める心、怠惰な心、すべて
   こうした利己的な想念エネルギーの一時的崩壊をも意味している。

  →愛の心の種を撒こうにも、こうした雑草のような悪想念がはびこっていれば芽
   は育たないまま枯れてしまう。

  →素直に対象を直視し、心を通い合わせること。互いを尊重し、自己を尊重する
   こと。手を取り合って建設してゆくこと。これらはいずれも愛の具体的行動である。

 そこから始まってゆくということか?
  →まず古い価値観の束縛から離れ、正しく見、判断できる環境が必要である。
   人々に与えられたショックによって人々自らそうした環境を整えるチャンスが与え
   られている。

744 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 08:28:04.47 ID:6a5LWB+M0
 正しく対象を直視すると言う部分には、霊的存在に対する見方も含まれ
 ているのか?
  →あり得るかあり得ないのかではなく、有るものは有るのである。

 これらの災害を契機に日本人の価値観やものの考え方が変わってゆく
 ということか?
  →本来のものに立ち返りつつ、かつ現代に即した展開が期待されている。

 ピンチはチャンスということか?
  →ピンチと思ったことが次の新たなる発展の契機であったと言うことはよく
   あることである。人々の対応次第なのだ。乗り越える意思と行動とが必要
   である。

745 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 08:35:16.64 ID:6a5LWB+M0
 うち続く災難は産業界や経済に回復しがたい深刻なダメージを与えると
 思われますが?
  →そうとも限らない。
    産業界の打撃は大きいが影響は一時的である。外国に出ていた金
    が国内を廻るようになり、設備が更新されることにより回復は早い。
    15年までには産業は復興する。

 復興経費は巨額で財政を圧迫し、行政がうまく運営できない事態を招か
 ないでしょうか?
  →知恵を出して乗り切れる。

 災害による人々の意識の変化は新たな技術革新を産むのでしょうか?
  →産む。発明や発見は勢いよく出るようになる。


746 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 08:41:06.11 ID:6a5LWB+M0
 今の子供達は勉強しませんが子供達の意識は変わるでしょうか?
  →目的無く楽な人生を求める生き方から、高次の目標を持つ生き方
   を選ぶ子供達が増える。

 災害に耐えた後の日本の将来は明るいと言えますか?
  →黒い想念を掃除する事で明るく建設的な意識に目覚めてゆけば
   発展は著しい。

 現在は産みの苦しみの時期といえるのか?
  →良き子を産み育てるには、産屋は不潔であってはならない。不潔では
   産んでも育たない。


747 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 08:41:33.68 ID:6a5LWB+M0
とりあえず、ここまでにします。

752 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 11:36:01.07 ID:nuwErvm+0
>>748

おたずねの疑問に関しては>>380, >>381, >>170 で通信を取っていますね。

ただ、ちょっと気をつけていただきいのは私の通信内容は 「戦争」 と 「軍事衝突」 
は区別しているんですね。
これらの国と軍事衝突が起きないかというと、その可能性はあるようです。ただ私と
しては、それが戦争にまで発展する可能性は現在の段階では無視しうるほど低いと
いう回答であると考えています。

754 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 11:53:12.08 ID:nuwErvm+0
そして自衛隊にはたとえ軍事的威嚇(いかく)や攻撃を受けても十分はね返せる
実力があるようです。
相手側もそのことを十分理解しているのでうかつなことはしてこれないということ
でしょう。
問題は政治がこうしたことを良く認識できているのか、万一の事態が起こればそ
れに有効に対処できるかですね。

さてお約束の因果応報のご質問に対する通信です。

 因果応報はあるのか?
  →ある。

 しかしそれを認めない人、そのような事があるようには見えないという人も多い。
  →肉体を持った人間の視野はごく狭いものであり、それはたとえ学問し多くの
   知識を蓄えた人間であっても変わらない。
   時間的、空間的にわたってすべてを観察、精査し、理解することが出来れば
   わかるだろう。

 利己的な人が善人を踏み台にし、その犠牲の上で繁栄しているように見える場合
 もありますが。
  →すべてを把握し得ないにもかかわらず、己に都合の良い善悪の価値観だけで
    法則を判断しようとするためにそう思ってしまう。
    たとえ他人に対して利己的であったとしても努力の応報はある。因果応報とい
    う言葉の真の意味は作用と反作用の法、循環の法であり、そこには善悪はなく
    力の運動なのである。
    諸法無我と知るがよい。

757 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 12:22:36.59 ID:nuwErvm+0
>>753
確かにそうですよね。ちょっとこの辺を聞いてみましたが、どちらも正しいというような内容です。
私の方が混乱してまだ余りよく理解できないのですが、同じような現象が時々あります。

一つのケースは質問者の質問内容が不正確な場合です。
例えば卵の安全性の通信の時のことなのですが、現時点において卵が安全であるという内容と
汚染されているという内容の二つがそれぞれ出てしまい、それぞれ間違いないかと問い合わすと
間違いないという返事です。これも大変混乱しまして何度も問い合わせたのですが、どうも現時点
において汚染された卵は生産されているが流通していない、と言う意味だと気づき、再度通信して
確認を取りました。

もう一つのケースは通信状態が安定しておらずエラーが累積したというケースです。
これはここ数日は通信状態の安定性を維持するという目的で頻繁にチェックをかけてますので大
丈夫だとは思うのですが、240 の当時はまだそこまで対応できてなかったということはあります


758 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 12:36:03.39 ID:nuwErvm+0
可能性としてはあと二つあって

一つは>>674 氏が懸念されるような事態に陥っていて私が怪しい通信元の放送局状態
になっているというケースです。

最後のケースはそもそも155の通信自体が155の単なる勘違いで155はお騒がせの
慌て者である、というケースですね。




759 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 12:39:40.34 ID:nuwErvm+0
>>753
一の矢、二の矢というのは、日本人の意識に衝撃を与えて変化を引き起こすような
大規模な被害を伴った災害という意味でして、そういう意味では新潟などは対象に
入らないかと。

762 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 12:50:39.29 ID:nuwErvm+0
>>761
いや良く覚えていますよ。あの前後は山体が崩壊した奥羽地震でしたっけ
そんなのもありましたが、実際震度6くらいが記録されてもそれほどのダメージ
を受けにくい国作りがなされて居るんですよね。
ですから震度ではなくて、大規模被害を受ける可能性という意味で「矢」と聞
いており、それに沿った回答と理解してます。

765 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 12:58:03.47 ID:nuwErvm+0
三陸南地震でしたね。

766 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/25(水) 13:01:25.57 ID:nuwErvm+0
発電所は大変でしたが今回のような事故には至ってませんね。その辺が間違った
自信につながって対策を甘くしていたかも知れませんが。

とても今回の地震と同列に見ることは出来ないと思いますよ。

807 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/26(木) 11:24:44.17 ID:RgMz59730
昨日は帰宅してすぐ寝てしまいました。ちょっと睡眠不足気味でして、運転中に眠気
を催すようになりましたからやばって思って食事も取らず13時間寝ダメしました。

因果応報は続きがあります。今日は雨のようですので午後順次投下してゆきます。

スピルバーグに興味をお持ちの方がいらっしゃいますが、救世主というくくりでいろ
いろ聞いてみようと考えています。数日後になるかも知れません。

808 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/26(木) 13:25:56.85 ID:a7vH7MDu0
今から順次投下します。量が多くなってますので夜に分散することになると思います。

私としては衝撃的な回答でしたのでしつこく通信して聞いてみました。内容は通信元の
意図に関して誤解を与えかねない部分があると思いますので早合点せず先方の意図
を注意深くお読み解き下さい。



809 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/26(木) 13:35:21.91 ID:a7vH7MDu0
 「因果応報」の言葉は悪をなした者に対する制裁の正当化の意味で使われる場
 合がありますがそれは正当でしょうか?
  →正当である。

 単に私怨を晴らしているに過ぎない場合にも使われる場合がありますがそれでも?
  →それでも正当である。

 正当という言葉はあまりにも不適切と思われるのだが?
  →適切である・

 一体どういう意味で適切と言えるのか?
  →人は常に他者と関わりを持って生きているのであり、自分のなした行動や想念
   が他者にどう影響するか、他者の思いや感じ方にまで配慮する必要がある。
   他者に与えた影響の反作用を受けているという意味で正当なのである。 

810 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/26(木) 13:41:44.29 ID:a7vH7MDu0
 それでは死刑という考え方はそちらの世界から見て正当性が有ると
 いえるか?
  →言える。

 死刑制度には常に誤審の危険性もつきまとっているがそれでも正当と
 いえるのか?
  →質問が適切ではなくどちらとも応えられない。死刑そのものと死刑
   制度は別である。誤審による死刑は当然正当ではなく、正しい審理
   であれば正当である。制度がどうかは社会がどう判断し選択するか
   の問題である。

 近い将来、もしくは遠い将来において日本の死刑制度は存続しているか?
  →存続しない。

811 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/26(木) 13:54:06.60 ID:a7vH7MDu0
>>810
「応えられない」→「答えられない」でしたね。

 因果応報がテロなどの正当付けに使われる場合もありそうだが、相手
 に危害を与えるのも理由が有れば正当化されるのか?
  →相手に危害を与えることになるのが正当化される場合もあり得る。

 正当な場合というのは例えば死刑などの場合か?
  →死刑などの場合は正当だといえる。

 ではテロのような場合の正当性は?
  →あらゆるテロには正当性が無い。
   またテロは平和的解決方法と比べて結果的に混乱を招いたりより悪
   い結果をもたらすことになるだろう。
   ここまでの説明で誤解の無いよう留意されたい。

812 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/26(木) 14:04:27.03 ID:a7vH7MDu0
 今世で生まれつき様々な困難を抱えてくる子供達は因果応報の
 結果なのか?
  →別な理由による。そのような肉体的・経済的・血縁的・社会的・
   経済的・時代的環境を自ら選択した結果である。またそのような
   選択を促したのは自らのカルマの修正と新たな体験の獲得を
   目指したためである。

 カルマの修正どころか新たな問題を作り出すように見える場合もあ
 るのだが?
  →その見方は間違っている。その人の体験から得た果実を外部の
   者が皮相的に判断し決め付けるのは間違いに陥りやすい。

 そのような環境を選ぶのはその人の認識や意識の飛躍的発展を狙っ
 たものでしょうか?
  →その個体のそれまでの認識の限界を突破することを狙うという
    場合はある。しかしそれだけではない側面も存在する。


813 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/26(木) 14:05:50.34 ID:a7vH7MDu0
今日は仕事が早くからあるので一旦ここまでにさせていただきます。
続きはまた夜に。

823 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 00:19:27.72 ID:dTZNAQNV0
>>776
>>不潔では産んでも育たないということは食べ物だけでなく
>>今のこの日本で妊娠出産は危ないという答えにもなりますか

産屋の通信は、>>779 さんがおっしゃっている通り、たとえです。

私自身は 「良き子」は >>743 にある「愛の心の種」と同じような
意味の言葉と受け取っていますが、何らかの新しい考え方というか
思想のようなもの、あるいはそれに基づく社会というふうに受け取
れるかもしれません。


826 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 01:10:28.92 ID:MImXFZ8L0
因果応報の残りを投稿する予定でしたが、いろいろ疑問が出たこともあり追加
で通信しました。
結果、量が少し多くなりました。また通信元と相談しましたところ一回で送らない
ように、との意見でしたので本日は残りのうち半分とします。

 因果応報は善悪ではなく機械的に作用すると考えて良いのでしょうか?
  →そう考えて問題ない。

 宗教ではこれを勧善懲悪の理由付けに使っておりますがそれに関しては?
  →その方向は正しい。

 今世で悪因を作りながら悪果の報いを受けることなく栄えて亡くなった人々は
 どうなるでしょうか?
  →霊界に移ればその人の意識に応じた世界で生活しなければならず、心正
   しくない者が暮らす世界は生きているうちに今世で悪果を味わうよりも遙か
   に厳しく長いものである。しかし、悪因を作ったかどうかは地上にいる人の目
   でにわかに判定できるものでもない。


828 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 01:24:48.09 ID:MImXFZ8L0
 だから生きているうちに良い原因を作らなければならないのですね。
  →違う。人間は良き報果を求めて生きてゆくべきものではない。
   因果応報の理は自然や人々と調和して暮らす知恵を教えている
   ものであるが、人は先ず真実を求めて生きるべきである。

 人の作る因には物理的因と心理的因とが有ると思われます。例えば
 良かれと思って原発を作る、その良かれという部分は心理的因、原発
 を作るという部分は物理的因というふうに。
  →そうだ。それぞれが因として働き、それぞれが果をもたらす。

 物理的因が果をもたらすのと心理的因が果をもたらすのはそれぞれ
 が独立したメカニズムと考えて良いでしょうか?
  →そうだ。因果を分析するならこの二つは分けてそれぞれ別々に分
   析するほうがよい。


829 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 01:41:20.04 ID:MImXFZ8L0
 想念エネルギーはどのような作用を持っているのでしょうか?
  →物理的原因となる場合と心理的原因としての両者の性格を持っている。

 想念エネルギーのもたらす影響はどのようなものしょうか?
  →物質や事象のメカニズムに直接的に働きかける場合、他の意
   識体に感応作用を及ぼす場合、独立したエネルギー体−一種
   の生命体−として活動する場合がある。

 想念が生命体として活動するとはどういうことか?
  →そう見える場合がある。想念はすべて目的を持ったエネルギー
   であり、その目的を達成するために作用する。



830 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 01:51:28.88 ID:MImXFZ8L0
 生命体と言うことは想念が生長することもあると言うことか?
  →一つの想念が他の想念と集合して肥大化しあたかも一つの
   実態であるかのごとく見えることがある。

 それは己の心の中で想念が循環して肥大してゆくと言うことか?
  →一個の意識体の外に放出された想念エネルギーが成長肥
   大し生き物のように運動することがある。

 因果応報はこうした物理的因と想念エネルギーの運動の結果と
 考えて良いか?
  →それは因果応報のメカニズムの重要なパートではあるが、そ
   それがすべてではなく、他の重要なパートがある。

これについては明日詳しく投稿します。


832 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 02:00:48.40 ID:MImXFZ8L0
 一旦放出された想念エネルギーを解消させるにはどうすればよいか?
  →それと同じ大きさで逆ベクトルの想念エネルギーを放出すること
   である。

 それ以外に中和方法はありますか?
  →無い。

 こうした放出された想念エネルギーは累積しますか?
  →累積する。

 想念エネルギーはその想念の目的とする現象が実現した場合には解消
 したといえますか?
  →解消する。

 悪想念が現象化した場合、ある意味で悪想念が一掃されたことになり、浄化
 された状態になったといえるのでしょうか?
  →そういえるが、その表現は語弊を生む場合がある。

833 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 02:10:10.74 ID:MImXFZ8L0
 今回の津波も悪想念の現象化という面があるのでしょうか?
  →津波自体は地球の活動の一環であり、想念エネルギーが原因
   のすべてではないが、想念の観点だけから見ればそうなる。
   注意すべきは悪想念が現象化することにより、目に見える現象
   世界が悪い状況に陥っているので、それにより新たな悪想念の
   創造と循環に陥らないことである。
   人々が、建設、協力、思いやりなどの積極的で明るい想念を強く
   発してゆくことであり、こうした想念はそれに基づく何らかの具体
   的活動によって強化される。これが祈りの本質である。

 それではこの災害は東北の人々の悪想念が引き起こしたのと言える
 のですか?
   →そうではない。日本の国民の悪想念が現象化したとも言えるが
    想念だけの問題でもない。

 なぜ東北だったのですか?
   →地球の活動すべき場所に東北があったためである。

836 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 02:15:25.62 ID:MImXFZ8L0
今日の投下はこれまでとさせていただき、残りはまた明日に。
>>824氏の疑問も明日併せて投稿します。

>.>821
マヤ歴は後日に通信します。依頼がいろいろありますが私の
時間が無く、整理できていません。
整理でき次第順次聞いてゆきます。

837 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 02:18:02.70 ID:MImXFZ8L0
>>834

まずい。
レスの4行目から理解できなくなった。
3行目までは理解できたんですけどねえ。

842 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 02:26:56.90 ID:MImXFZ8L0
>>838
>>839

二回に分けろと言われたのはこのあたりの事情があったんですね。
>>838 氏の質問内容については明日一緒に投下させていただきます。

今夜の投下内容は先方の意図を六割方伝達できているそうです。
六割しかという見方も出来ますが、この手の通信としてはまぁまぁではないでしょうか。



843 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 02:31:48.46 ID:MImXFZ8L0
>>841

霊(意識体)と想念エネルギーを混同されているように思われます。
意識体(人)ではなく、人の発した想念エネルギーの作用に関する通信です。

863 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 08:40:37.33 ID:AJvlynhH0
おはようございます。

>>860
通信では世界規模の災害が続発すると言うことですが、それは通信によらずとも
多くの人が感じているのではないかと思っています。
だから、ああやはりそうかという感じですね。
回答無しの件は日本の巨大地震、津波災害に聞いて聞いたものに対しての回答
無しと理解していたのですが。
そういう解釈もあるのかなという感じです。
私は860さんのご意見にはおおむね賛成です。

>>862
自然エネルギー、原発に関してはすでに >500, >501 で通信をとってありますので
ご参照下さい。

865 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 08:55:00.99 ID:AJvlynhH0
>>840->>856

難解ですなぁ。もう少し易しくわかりやすくお考えを述べていただくと
ついて行けるんですけどね。
最初は虚無論を語ってるのかと思っちまった。

こんなふうに感じた。
   ↓
>まずい、まずいぞ
>途中から理解できなくなってきた
>頑張れ俺のポンコツ脳みそ…

866 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 09:03:39.58 ID:AJvlynhH0
>>864
最近やたら忍法帖氏のお名前を目にしますを。

>>具体的に何をなすべきでしょうか?
「人間は何をなすべきかと問いがちだがその前に人間とは何かを先ず問うべきである」
あたしの師匠のお言葉です。

>>自殺をすると永遠苦しみ後悔する
霊界通信では永遠とは言ってないようですよ。苦しむことは間違いないでしょうね。
後日聞いてみます。

868 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 09:19:58.36 ID:AJvlynhH0
こちらに霊界(高知市小津神社の神様)から見た菅首相評が紹介されています。

私が>>8 で受けた菅首相のイメージもまさにこんな感じです。

http://inside-silvercord.blogspot.com/


870 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 12:31:14.90 ID:dztiPtbQ0
今日はですね、
私の頭ではちょっと難しいお話しも多くって、半分置いてきぼりをくっています。

これは逃れられない受難なんでしょうか?
それとも災厄なのか。


873 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/27(金) 15:22:49.01 ID:E2DAPXTc0
>>872
なるほど。理解できました。

災害に関してはできるだけ被害が小さくなるように警告していますから、どうでしょうかね。

かつて地上にあった者達が今地上にある者達に送る通信(と理解してます)ですから
心配し、何とかしたいという気持ちは私たちと変わらないのではないでしょうか。

あまり酷なことだと言葉に出来ないとかはありそうですが、そういう質問でもなかったと思
いますし。

882 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/28(土) 08:39:55.71 ID:dcCmtG7d0
おはようございます。さて昨夜は因果について続編を投下予定でした。ところがいろいろ
疑問が涌いてきて、また追加の質問も来ておりますので通信を取りましたところ、ちょっと
難解な部分があり、うまく翻訳できずにストップしてしまいました。
その件については詳しいことは後日改めて詳しく通信した方がよいようです。
内容が長いので、夜と二回に分けることになるかも知れません。

 因果応報の心理的メカニズムはどうなるか
  →因果応報には個人の心の中に働くメカニズムが存在する。それは人間の中に普遍的
   に存在する人間関係においては貸借のバランスが取られるべきだという感覚、感情に
   基づくメカニズムである。

  →人間は他者との関係において貸借の関係を意識している。それは表面意識的にもそうだ
   が深層意識的にもまたそういえる。この感情が貸借のある人間同士が出会ったときにで
   お互いにバランスを取ろうとする行動へと働きかけるのである。
   当人の表面意識がそれ(貸借)を意識しようとするまいと関わりなく。

  →この貸借の記憶は魂の内部に記録され世代(魂の生まれ変わり)に関係なく受け継がれ、
   その世で払いきれなかった負債は次のチャンスの世で支払おうと待ちかまえている。

883 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/28(土) 08:57:39.25 ID:dcCmtG7d0
  →さらに心の中には因果応報を現実化する別な、極めて有力なメカニズムがある。
   それは高次の我の働きといえるもので己自身の想念と行動は正確に記録し把握
   され、秤量される。
   それは神自身の一部ともいえ、人間内部の神性の部分である。
   これが因果のバランスを取るべく人間存在の深き部分から働きかけてくる。

 我欲に心が曇ればそのような働きかけを受けることは出来ないと思われますが?
  →心が曇ればできない。しかし一旦霊界に戻り、心の汚れを取れば内部からの働き
   かけに強く促される。
   その促しに従って過去の人生を強く反省し、次こそはこのような人生を歩むのだ、と
   カルマの修正と新たな良き体験を心から願い計画するのである。

 因果応報のメカニズムはこれだけでしょうか?
  →まだある。それは外部から働く力である。メカニズムとしては補助的といえる。

 ちょっと私の概念がついて行けなくなりつつあるがこの件は後日でよろしいか?
  →よろしい。





884 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/28(土) 09:20:38.16 ID:dcCmtG7d0
>>824
>>この世に生まれ出ることに出来なかった子供は
>>人工的なことであれ、自然のことであれ
>>誰かの因果によってその事態が起こったのかどうか

 流産や死産という現象は因果応報の結果といえるのか?それは子の因果
 なのか親の因果なのか?
  →親は胎児の健康を気遣い母胎の健康を維持して健康な子を産む
   べく努力する義務があるのは当然のことである。
   そういう意味では流産や死産を招けば結果的に親の責任が問われる
   という考え方もあり得るが、それは為にする議論にすぎない。
   親が妊婦としての通常の注意を払った妊娠生活を送っている限り親の
   因果を問うのは不適切で意味がない。それよりも医者の指導に従って
   現実的な対応を取るべきである。

 母体内の生命は一個の人間と見るべきなのか?
  →肉体の幼少大小が一個の人間であるべき要因を決めるものではない。
   母胎を持つ者と同等の一個の人間である。ただし、母胎の保護のもとで
   しか生きられない、か弱い生命体である。

 人工流産はどのような影響を与えるか?
  →当の胎児だけでなく、その周辺の多くの人(霊)に迷惑を掛ける行為である。

885 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/28(土) 09:36:21.67 ID:dcCmtG7d0
 妊娠出産時に起こる様々なトラブルを因果応報で理解するのは適切ではない
 ということでしょうか?
  →それが当てはまる場合もあるが、それですべてを説明しようとするべきでない。
   霊が肉体に宿るということはそれだけ不安定なことなのである。それだけに
   双方が十分な注意を払い、ミス無く肉体建造の仕事をやり終えるように管理
   する必要がある。

  →この不安定さは胎児だけでなく、貴方たち肉体を持って生活している人間す
   べてにいえることなのだ。あなたたちの肉体は常に安定を保つ術を学び実践
   し努力する必要がある。そうしてもなお、たかだか100年程度の期間しか維持す
   ることが困難なのである。それほど不安定なものなのだ。

  →そのような肉体に霊が宿るには常に不確実性が伴い、それらすべてを因果
   のせいにするのは適切とは言えない。
   ただし、そのような不安定でリスクがあるにも関わらず肉体を持つことを希望し、
   地上での生活を熱望した、という意味では子供の側の選択に因果があったと
   いえなくもない。

886 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/28(土) 09:49:39.82 ID:dcCmtG7d0
 流産や障害は子供自身がわかっていてその状態を選択すると
 聞きますが本当でしょうか?
  →すべてがそうだとは言えないが、自分自身の新たな体験として
    受け入れて選択する場合が多い。

 事故の場合もあるということでしょうか?
  →ある。その場合、広い意味で因果応報と言える場合もあるが、
   そうでない場合もある。
   たとえそのような場合であったとしても豊かな心を作るための
   糧としてゆかなければならない。

 多くの流産などの場合は子供の側に何らかの形でその選択があっ
 たということか?
  →多くはそうである。流産の場合、多くは妊娠前にそうなることが
   わかった上で妊娠受胎するが、もともとその予定ではなく妊娠後
   に子供側の決断で流産する場合もある。

 

887 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/28(土) 10:02:24.86 ID:dcCmtG7d0
 流産の場合、普通の人の死と同様に肉体的苦痛を味わうのでしょうか?
  →安らかに戻ってくる場合と相応の苦しみを伴う場合がある。

 人工流産の場合はどうでしょうか?
  →多くは当然のごとく大きな肉体的苦痛とショックを伴う。人間の側の
   勝手な行為によって引き起こされた結果であるがそのフォローとケア
   は霊界の大きな負担である。

 人工流産は殺人と同じような因果を生むのか?
  →単純にそう考えるべきではないが、そのような場合もあり得る。

 何回も妊娠し、人工流産する人がいるがなぜそれでも受胎するのか?
  →単純な生殖行為の結果ではあるが、肉体を持ちたいという需要が
   存在するのである。


889 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/28(土) 10:05:43.07 ID:dcCmtG7d0
今回は一応ここまでとさせていただきます。
私自身まだいろいろ疑問もありますので皆さんの追加の疑問があれば
あらためて通信を取ってみます。

今晩は他のテーマでの通信に移りたいと思います。


892 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/28(土) 12:32:11.03 ID:V9pRBCp80
.>>890, >>891
私の通信の場合はかなり条件を限定しての通信が多いので、その通信内容が
どのような限定条件のもとでなされたのかをご留意下さい。
多分 890氏は誤解なさっておられるんだと思いますが、通信は人工流産に
因果が生じないとは言っていないのです。

ただ、「殺人の場合と同じような因果」を生むとは限らないと言っているわけで、
では「殺人と同じような因果」というのが具体的にどのようなものなのかも未だ
述べられてないことにもご留意下さい。

私の意見としては、

当然のごとく人工流産の因果は発生する。
流産を選択した者は生まれる事が出来なかった者に対して負債が発生する。
流産を選択した者は他者への自分が与えた痛みを体験しようとする内発的動機
が高まり、次のいつかの生において人工流産児としての出生体験を選択する
傾向が高まる。

と思いますが、あくまで個人的意見です。通信者の意見はわかりませんので、
今晩追加で聞いてみようと思います。今から仕事です。


898 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/28(土) 20:04:53.31 ID:+PXPh+PU0
>>893
孫氏がかつて携帯の帯域くれくれだったか何かで新聞広告を出したことがあった
のですが、私はその論旨を読んで先ず結論ありきで詐欺的に論旨を組み立てて
いると判断しました。

孫氏が今回太陽光発電をぶち上げていることは承知していますが、正義の味方を
演じることで関心を集め会社を存続発展させてゆくという彼一流の経営手法に見え
ますね。
恐らく先ず結論ありきでアドバルーンを打ち上げた。果たして私財を投じてまで形に
するかどうか。誰かのせいにして途中でうやむや、もしくは小さくお茶を濁すのでは。
部下の連中もトップが描けと言われた絵を大急ぎでもっともらしく描いて見せただけ、
厳しい試算などはしてないんではないかというのがSB使いの私の意見です。

彼の存在が日本の通信の急速な普及発展に貢献したのは評価し感謝しております。

900 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/28(土) 20:09:43.43 ID:+PXPh+PU0
>>893
日本が大変なエネルギー資源を埋蔵しているということは昔から予言がありまして、
現実にとんでもない量のメタンハイドレードの存在などが知られるようになってきました。

通信を信じるとするなら20年で原発は不要になるようですから、その頃には採掘技術
も確立してエネルギー問題は解決されるということではないでしょうか?

902 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/28(土) 20:21:42.79 ID:+PXPh+PU0
香川でも愛媛でもありませんが、このスレ的には四国四県の県境あたり、大豊町の日本一
の大杉はいかがでしょうか?

  http://www001.upp.so-net.ne.jp/sss45988/kanko/oosugi/oosugi.htm

四国のパワースポットだそうで、霊視すると二本の大杉の間から光の柱が立っているそうですよ。
私も行ってみたいと思っています。





903 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/28(土) 20:24:31.26 ID:+PXPh+PU0
>>901
真剣に悩んだんですが家族の連絡用に6回線必要な貧乏人の私としては。
通信では自身はあんまり心配しなくて良いようなので、都合の良い通信だけ
信じておくことにしております。

904 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/28(土) 20:30:38.50 ID:+PXPh+PU0
>>903 自身→地震でした。

ところで、先ほども触れておりますが私の通信は質問の際にかなり条件を
限定しております。
そうしないと通信が成り立たないからです。

食品安全性についても生鮮野菜、米、魚介類という条件で聞いておりますので、
それ以外の食品が気になっております。
例えば茶葉や海草類、果樹類などはどうか。
この辺も改めて通信してみます。

それまで通信内容を誤解の無いようお読み下さい。


907 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/28(土) 22:12:13.91 ID:fhwz72qM0
>>905, >>906
因果応報については私自身も疑問に思う点が次々出てくるのですが、なかなか単純ではないようです。
>890氏の疑問に対する私の見解も、ごく一面的な見方に過ぎないのだそうです。
重層的に人間というものを理解してゆかないといけないようです。
この辺の事情はあらためて投稿させていただきますのでしばらくお待ち下さい。

他の質問もたまっておりますので、因果応報は数日おいて皆様の議論や疑問が整理された段階で
再度通信してみようと思います。

ということで本日は古い質問のサルベージをかねてイルミナティとかマヤ歴も聞いてみたいと思います。
また1時前後になるかと思います。



910 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/29(日) 00:00:47.43 ID:hZ5qBzOv0
>>821
>>2012年12月22日 マヤ歴の終わりの日として、色々なところで話題です

 マヤ暦の終わりの日とされる2012年12月22日には何か特別な意味があるの
 でしょうか?
  →この日に何か重大な事件が起こるメッセージとかではなく、マヤ人の暦の計算
   における一つの区切りだったということである。
   例えばあなたが未来の暦を作ったとしても必ずどこかで終わらなければなら
   ないはずだ。

>>688
>>中国が原子力発電所を200基作る予定とテレビで聞いた覚えがありますが

 中国は2050年までに原発を230基にする計画だそうですが?
  →中国の原子力発電所建設計画は全体の完成を待たずに中止されるだろう。
   その決定は主として政治的理由による。
 

911 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/29(日) 00:20:02.30 ID:hZ5qBzOv0
>>751
>>携帯電話やPCなど、現代人が日常的に接している
>>機械から発せられる電磁波による健康被害はあるのでしょうか?

  →若干の悪影響がないとは言い切れないが、家庭用に限って
   言えば電子機器が健康に被害を及ぼすことはなく心配する
   必要もない。

>>799
>>宇宙人にも霊界はあるのか。宇宙人と地球人との間でも輪廻転生
>>が起こるのか

  →輪廻転生する。地球人との間での輪廻転生もあり、現代でも地球
   人と宇宙人の間の輪廻転生がある。ほとんどは地球に生まれてくる
   形である。地球から向こうに生まれる形は極めて例外的である。

>>802
>>かつてのアメリカでのトヨタ叩きに米国政府は関与していたでしょうか

  →事件にするべく工作した者はいたが組織的とは言い難く、米政府が
   策謀して起こった問題でもない。
   しかし米紙府はこの問題に公正とはいえない態度で臨んだ。



912 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/29(日) 00:40:55.86 ID:hZ5qBzOv0
>>581
>>この世界を裏で牛耳って操ってる団体がありますか?

 オカルトファンの間ではイルミナティの陰謀論が流布しているようです。
 イルミナティという団体・組織は実在するのでしょうか?
  →実在する。

 その陰謀なるものは実在するのでしょうか?
  →陰謀という性格のものではなく、むしろ彼らの願望や展望のようなものを
   記したものである。

 その文書はそれなりに世界に影響を及ぼし世界を動かしたのでしょうか?
  →イルミナティの陰謀なるものが世界を動かしたという事実はない。

 それならば他に世界を陰であやつる秘密結社は実在するのでしょうか?
  →単独で世界を操れる力を持つ秘密結社は実在しない。

 表現を変えます。表の政府や機関と対照的に陰で世界を牛耳る集団は存在
 するのでしょうか?
  →存在する。

 それはどのような集団か?
  →思想的集団、主として宗教集団。そして経済的集団、主として金融資本家・
   銀行家など。一つの鉄の組織というわけではなく、むしろバラバラな組織の
   集合体と見るのが適切である。

 日本を本拠地としてそのように世界に影響を与え牛耳っている集団はあるのか?
  →無い。

 それ以外に世界を裏で操る集団というのはないのか?例えば政治的集団とか?
  →それ以外に世界を操るほどの影響力のある集団は無い。

913 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/29(日) 00:49:52.89 ID:hZ5qBzOv0
今日の通信はこれまでとさせていただきます。

明日は>>723氏を始めいくつかの予言について、そもそも予言という
ものの評価も含めて聞いてみたいと思います。

二つ目は>>772氏のご質問で救世主に関して聞いてみたいと思って
います。

余裕が有ればそのほかの質問もしてみたいと思います。


920 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/29(日) 09:22:22.57 ID:HuIVJAer0
>>919
雨の中お仕事ご苦労様です。

さて、人工流産の因果応報に関しては一応聞いております。
再度通信した上で数日中に投下したいと思います。

ぶっちゃけ軽々しく他人の罪を問うてはいかんということですね。
とくに男は女の立場や気持ちに関してどうしても理解が不十分
なのかも知れません。

926 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/29(日) 12:20:54.70 ID:HuIVJAer0
>>914, >>921, >>925

マヤの年月の計算方法上、一つの区切りになる年なんだそうです。

2012年が災害などと絡めていろいろリンクする点に関しては、マヤ
の人たちも地球の周期に関して何らかの霊的指導を受けていて知識
を持っていたと解釈することが出来ます。だいたい暦を作るのは当時
の神官だったりするのが普通ですから。

果たしてマヤ暦を太陽暦に変換する計算が正確かどうかと言う疑問は
残りますが。

928 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/29(日) 14:03:42.21 ID:HuIVJAer0
>>927
現代が魚座の時代から水瓶座の時代に移る境目にあるとは言われますよね。
物質文明の発展度合いからしても、このままで進むことが出来ないことは自明
です。そうしたことすべてが壮大なリンクの中にあるのかもしれません。

この件についても聞いてみます。

929 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/29(日) 14:26:50.23 ID:HuIVJAer0
過去の質問をサルベージしてリストを作ってみたらかれこれまだ50くらい
残ったままなことがわかりました。
今日は少し時間が取れそうなので、細切れになりますができるだけ回答を
もらってみます。随時投下してゆきます。

932 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/29(日) 15:36:05.78 ID:LafSA+c40
>>199
>>パソコンの何がいけないんだろうね?
>>自分もパソコンで文字読んでると耳鳴りがしてくる

 通信を取っているとき、パソコンに近いと不安定になりがちですがその原因
 はどこにありますか?
  →モニターの影響が大きい。

>>136
 民主党政権は続きますか?
  →長くは続かない。年内続く可能性は小さいながらある。

 その可能性の変化はどうして生まれるのですか?
  →人々の心に自由意思があることから生じる現象である。具体的には菅首相が
   解散を決断するかどうかが不確実だからである。

 民主党政権が退いた場合、自民は連立か単独か?
  →自民単独政権となるだろう。

 自民単独政権は今より良い結果をもたらすか?
  →今よりは良い仕事をするが国民を満足させることはできない。




933 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/29(日) 15:47:37.60 ID:LafSA+c40
>>136 続きです)
 今後民主は政権党の能力を獲得できますか?
  →民主が政権党の能力を持つことはない。

 国民は再び民主に夢を託する事はありますか?
  →その可能性は限りなく低い。

 自民は新しい事態にふさわしい政党へと再生できるか?
  →再生は困難であり、政権を担える新しい政党が出てくるだろう。

 また再編劇が続くのか?
  →再編は短期間で終わる。

 

934 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/29(日) 16:02:21.76 ID:LafSA+c40
>>505

 福島原発事故の汚染度はチェルノブイリを超えたのでしょうか?
  →人間への影響度を考慮するなら福島の現在までの汚染度
   はチェルノブイリの22%である。

 放射能物質の漏出が続いているが最終的にチェルノブイリを越
 えることになるのか?
  →越えない。漏出が停止するまでに25%程度の汚染度に達す
   るだろう。

 福島原発事故の汚染度は広島の原爆の汚染度と比べるとどうか
  →広島の55%程度である。
 
 人間への影響度を考慮しないならもっと高い値になるのか?
  →数%高い値になる。

 福島の重汚染値では今後30年人が住めないという通信があったが、
 一般的な汚染 避難地で人が住めるようになるのはいつ頃か?
  →20年後には人が戻って住むようになる。


具体的な数字が出てきましたが、さてこの数字に合理性・整合性はある
んでしょうか?

935 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/29(日) 16:22:43.29 ID:LafSA+c40
アセンションについて私の感想はすでに>>40 で述べたのですが、通信はまだ聞
いてませんでしたのであらためてとりました。
回答にびっくりでした。

元スレ>>498, >>46
>>巷で言われてるアセンション(新たな世界、価値観)は来ると思いますか?

 2012年アセンション説は正しいか?
  →正しいと言いうる。

 どういう意味か。宇宙エネルギーの作用で次元上昇なんて話信じられないが。
  →それはない。が、霊界から大きなエネルギーを供給して変革を促している。
   アセンションの本質は目に見えない世界からの働きかけとそれに応じて地
   上界の人々が心と行動を自発的に変革してゆくことにある。

 うち続く自然災害もアセンションの一環か?
  →アセンションは霊界からの計画であり、地上側で受信した人々に問題があっ
   て正確に伝わっていない部分がある。自然災害は霊界が計画するものでは
   ないが、人々が気づくきっかけにはなる。
   どのようなことも地上側の人間の決断と努力なくして進むことはない。

 アセンションに特定の意味のある年はあるのか?
  →2013年。

936 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/29(日) 16:41:06.55 ID:LafSA+c40
>>935 続き)
 2013年にどういう意味があるのか?地球の周期上の転換点なのか?
  →そうだ。この年にいわゆる魚座の時代から水瓶座の時代に入る。
   新しい時代では霊的通信が今よりももっと当たり前になってくる。それ
   故に霊界通信の危険を小さくするための広報周知活動のようなこと
   も必要になる。この通信にはそうした役割を期待する面もある。

 文明の発展、地球の活動、霊的活動がすべて一つの時にリンクしている
 ように見えるが?
  →文明の発展も霊界での綿密な計画がある。それはこうした地球の活動
   とも周期をあわせている。マヤ暦は周期を正確に理解していた。

 今地上に生まれている人たちはすべてこうした事実を認識した上で生まれた
 人たちか?
  →すべてではないが、多くはそうした認識のもとに生まれている。こうした知
   識は生まれる際に一旦すべて忘れてしまうのだが、心の奥から浮かび上
   がってくる不安とか予感とかの形でそれを感じている人が少なくない。



とりあえずここまでにしてまた夜に。



938 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/29(日) 18:49:39.08 ID:GBzX7ogZ0
>>937
どうでしょうね?

ここで話題になっていることは大半が私たちでもある程度の知識のあることばかりです。
ですからここにお顔を出していらっしゃる方がそういう話題でお互いに話し合ったとしても
多分それなりに会話は弾むと思うのですよ。
それではその人達がつまらない日常の次元の話をしないかというと、そんなことはないですよね。

見えない世界の方は何百歳とか何千歳とか年も食ってるはずですし、視野も肉体の制限
を超えた遙かに広いものがあるはずですから知識もとんでもなく広いと思うんですよね。
それにこの地上でもネットがあるんだから、見えない世界はもっと便利だろうとも想像でき
ますね。

ですから質問の次元が違うからといって、同じ存在でないとは決め付けられないと思います。

ただ、被害を数値化したりすることはちょっと難しい事とも思えますので、そういう点はそれ
ぞれ専門の違う存在、もしくは複数の存在が関わって無いとも言い切れません。

要するに私の感触としては、霊能力があって相手が見えたり聞こえたりするというタイプでは
ないのでまったくわからないんですね。

まぁ、専門でもない一人の方が通信のお相手をしてくださってるんなら、放射能とか予言とか、
信頼性はどうなのかという疑問も出ますね。

951 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/30(月) 08:18:51.01 ID:5Rs9Ldh80
おはようございます。
昨夜は疲れて眠ってしましたので、予告していた救世主やらは昼頃
までに順次投下します。

>>949
このスレに興味を持ってごらんになっている方の数は50人くらいだ
そうですよ。
あなたもその一人でいつも興味を持っておられるんですね。

オカ板のスレとしては少なめの方だそうです。
あまり人が増えるとお手上げですね。


953 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/30(月) 09:45:01.03 ID:LEFbZTxr0
>>952
50人しか注目しないところに人に先駆けて注目するあなたは実はすごくセンスが
鋭敏な人なのかも。

>>213
>>酒(アルコール)は体に悪いものとして今後飲めなくなりますか?

  →現在のたばこが置かれた立場ほどではないが、将来日本においても酒を
   飲むのがはばかられるような風潮が生じる。長期間にわたるが社会のトレンド
   として定着するものではない。いずれにしても50年以上先の話である。

>>220
>>茨城の原発、東海第二と、高速増殖炉常陽はどうなりますか?

  →東海第二は大きな事故は起こさないだろう。常陽は人命被害もたらすような事故
   は起こさないだろう。
   原発の運転管理においては運転する以上絶対安全であるという神学的態度を
   捨てて、事故があり得べきものという現実的思想に転換しつつある。その思想が
   かえって原発のより安全な運用をもたらす。

>>243
>>2012年の巨大太陽フレアによる影響はどの程度

  →フレアによる太陽風は到達するが日本でオーロラが見えることはない。大きな
   混乱を起こすほどではないだろう。



954 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/30(月) 10:03:09.28 ID:LEFbZTxr0
>>264
>>某国にすりよるマスコミ業界とフィギュアスケートなどの不正が横行しているスポーツは
>>いつどのようにして浄化されるのでしょうか

  →某国によるフィギュアの不正は12年には浄化されるだろう。
   しかしスポーツ界の不正そのものが絶えることはない。某国がらみの他の不正も明るみ
   には出ても浄化されるまではゆかない。

>>546
>>ジョン・タイターは未来人ですか。
  →違う。創作である。

>>ヒトラー予言は本物ですか
  →予言ではあるが真実が反映されたものではなく、霊界から計画に従って与えたものでもない。
     ↑
この通信中はこの手の質問にもれなくついてくる「頭痛が痛い」オプション付きでした。

>>火水伝文(ひみつつたえふみ)は本物ですか
  →霊界の計画の一環として与えたもので、こちらからの情報の伝達率は5割〜6割程度である。


957 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/30(月) 10:19:49.46 ID:LEFbZTxr0
>>723
>>上記のサイトでは「3.6.9.12と来年の1月」に日本で大きな事象が発生する
>>リスクを伝えております。この方達の活動は
  →霊界の活動に呼応した動きの一つといえる。彼らの伝える数字は必ず
   しも正しくはなく、6月には事は起こらない。

>>798, >>941
  →6月は関東は大きな地震はない。しかし7月の地震は避けられない。
   
  →連動する東海地震の被害はそれほど大きいとは言えないが、この地震
    の与える影響は大きい。

  →東南海地震は長期にわたり複数回起こる。そのうち一回は大規模な被害
   を想定して備えなければならない。

  →島根の地震規模は前回の島根沖よりやや大きい。被害程度は、(やや大、
   大、かなり大)のうち、大であると言えばわかるだろうか。
   この地震による津波被害は小さい。

958 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/30(月) 10:36:33.71 ID:LEFbZTxr0
>>618, >>650
>>人類の未来の救世主は既に世の中にいる
>>その人の名はスティーブンという所までは見えている

>>スティ―ブン、有名な映画監督、スピルバーグの名字です

 現代において救世主として活躍している人はいるのでしょうか?
  →いない。将来においてもイエスや仏陀の様な存在という意味では出ない。

 過去においてはいたのでしょうか?例えばイエスとか。
  →イエス・キリストは救世主と言える。仏陀や孔子もそうした存在である。

 救世主とは何を指す言葉でしょうか?人の中にある神性を発揮した人々と考えてよいでしょうか。
  →おおむねそう考えて良い。

 スピルバーグは救世主と言えるでしょうか?
  →彼は救世主ではない。また手塚治虫のように預言者としての役割を与えられているわけでもない。
   彼は芸術家に多くあるように霊界からの指導を多く受けており、霊界から見れば一種の広報係
   としての役割を果たしているように見える。

959 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/30(月) 11:02:17.00 ID:LEFbZTxr0
 西洋文明は個の発達に重きを置き、小我をのばすことを重視した文明と思えますが。
  →そう捉えて問題ないでしょう。

 反して東洋文明は大我の存在、そしてこれに従って生きることを勧めた文明、と考えますが。
  →それでよいと思う。

 日本文明の特徴は?
  →元々の日本的なものと中国的なものが融合(混合ではない)してできあがっている。

 本来の日本的なものとは、生活や人間関係において大我を基本としたものと思えますが。
  →大我を生活に即して捉えた文明といえよう。

 現代の日本文明は?
  →本来の日本的なもの、それと融合した中国的なもの、さらに新しく入った西洋的なもの
   の混合物であり、今後西洋的なものを本来の日本的なもの融合させてゆくことが必要
   である。

 それは新しい文明の創造と言うこともできますね。
  →正常なる発展ではあるが、その展開は今までとはまったく違った姿となるだろう。
   個の中に神性を認め、一人一人がそれを追究してゆく事が期待されている。そうしたものの
   集合として成り立つ文明であり、言うならば一人一人が自らの中に救世主を発見してゆく。
   そして小なる自己が内なる大なる自己の僕(しもべ)として仕える、そのようにして発展して
   ゆく文明。それがアセンションで伝えたいことでもある。

朝はここまでにさせていただきます。


969 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/30(月) 14:10:37.23 ID:QZAMt7LU0
>>962
通信は日月神示が偽書とは言っておりません。ただ、あちら(もしくはあちらの
グループと考えた方が正確?)が与えたものではない。近寄らない方が良いとだけ。

それに対して火水伝文はあちらの計画に従っている、と言ってます。

私は両者とも詳しくない、というか水火のほうは初めて知りましたのでこれ以上コメン
トしようがありません。

>>965
避けられないと言ってますが、当たると嫌ですね。
震源については過去の通信をご覧下さい。海みたいですよ。

>>966
以前にも述べたように私は86にも86スレにも関心を持つことが出来ませんので86スレ
は覗いたことがございません。
そちらで手塚で盛り上がってたとすれば、それはよくある感応現象か単なる偶然かでし
ょう。多分私の側が感応しているのでは?

>>960
あまり拡散しないで。せっかくの落ち着いた雰囲気がが…

974 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/30(月) 14:21:14.62 ID:QZAMt7LU0
>>970
>>日月神示はどうも読んでると寒気がする

同意です。何か狂的なものを感じる。

ところで、もうすぐスレもお終いになってしまいますので出来ればどなたか新スレ立てを。
私にはよくわかりませんので。

975 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/30(月) 14:32:39.95 ID:QZAMt7LU0
>>975
日月神示ファンのかたごめんなさい<(_ _)>


980 :155 ◆EgHTFQZo3s :2011/05/30(月) 14:54:37.34 ID:QZAMt7LU0
>>976
まぁまぁあまり腹を立てないで。笑って許しましょ。
多少の変なのは私が心を込めておもてなししますから。(本当か

>>977
ちょっとつまみ食い的に読んでみましたが、内容が日月と似ている
かどうかとかでなくて、>>970氏のおっしゃる通り確かに嫌な感じが
しないんですよね。
嫌な感じというとこれまた日月ファンには申し訳ないんですけど。


155氏発言まとめ1 | 155氏発言まとめ2 | 155氏発言まとめ3 | 155氏発言まとめ4 
 155氏発言まとめ5 | 155氏発言まとめ6 | 155氏発言まとめ7


2ちゃんねるオカルト超常現象@2ch掲示板155 ◆EgHTFQZo3s氏 霊界通信 まとめサイトTOPへ戻る


inserted by FC2 system