2ちゃんねるオカルト超常現象@2ch掲示板155 ◆EgHTFQZo3s氏 霊界通信 まとめサイトTOPへ戻る




266 :本当にあった怖い名無し:2011/06/02(木) 16:13:59.21 ID:ClIt8StM0
>>259
アトランティスはあくまでもプラトンの著作内における寓話であるが、モデルは存在する。
地中海のサントリーニ島付近のミノア文明がそれに該当するという説がもっとも有力であり、文明の特徴も似通っている。
それらとは別に寓話として合成されたであろう文明もスペイン南部に存在するがそちらについては調査が進んでいない。

筋金入りのアトランティスマニアの俺のいるスレでそれに言及するとは、中々後の人もわかっているようだな。
一晩語り明かしたいくらいだが、とりあえず今の所はその文明規模はギリシア・ローマ文明の一角程度であったと考えてくれ。
ちなみに当時のギリシアは精密な彫刻や簡単な構造の機械も登場しており、哲学や数学の隆盛もあわせて考えれば現文明に
さほど劣る所はないと付け加えておく。

少なくとも中世ヨーロッパから見れば充分超古代文明。

>>260
あれについてもっとも良く調査している琉球大学の木村教授は古代か中世以降の遺構であると判断している。
残念ながらムーではないようだ。

何で俺こんな長文でマジレスしてンの恥ずかしい。



inserted by FC2 system