2ちゃんねるオカルト超常現象@2ch掲示板155 ◆EgHTFQZo3s氏 霊界通信 まとめサイトTOPへ戻る




766 :155 ◆EgHTFQZo3s  :2011/06/07(火) 12:24:55.58 ID:zAZ06i9D0
そして大切なことは、国を思ってやった自分の行動が、やはり肉の罠に落ちて
なかったか、つまり相手の心を十分理解できて無くて独りよがりになってなかっ
たか、あるいはその自分の目標とするものに狂いはなかったか、こういうところ
だと思うんですね。

時間があれば試行錯誤しながらそこで一つ一つ知恵を掴み、前進してゆけばよ
いのですが、問題は時間です。

いやあ、英語が上達したいんですけど。数学がわかんないんですぅ。
それで好き勝手に勉強する。というよりも勉強している気になっている。

で、試験になると、また成績が下がってるじゃない、とお母さんからがみがみやられる。
もう試験なんて無ければよいのに。学校なんて無ければよいのに。
すっかりくすぶってしまってゲームとか友達と遊んでごまかして日を過ごす。日を過
ごすうちに入試の日が一日一日と近づいてきて焦るわけです。

そこで塾とか家庭教師とかの出番です。で、私たちの目から見るとこれがけっこ能力を
秘めている子が多い。だけど目的がはっきりしないから勉強しようという気持ちが薄い。
まぁ、どこまでやれるか知れないけれど、二人三脚で入試まで頑張りましょうと。
ここで学習にしっかり目標を持てる子だと二人三脚の効果は驚くほど高まります。楽々と
高いハードルをクリアしてゆく。







inserted by FC2 system