2ちゃんねるオカルト超常現象@2ch掲示板155 ◆EgHTFQZo3s氏 霊界通信 まとめサイトTOPへ戻る




893 :155 ◆EgHTFQZo3s  :2011/06/08(水) 11:56:19.25 ID:US1bRAaX0
おはようございます。

さてお待ちかねHDD問題です。

それにしても、今のこの議論とここ数日の夜ごとの変なレスとの違いはな〜に?

皆さん気がついてますか。さて今起こっていることをありのまま見てみましょうね。
はっきり言ってスレ違い。スレ違いな議論に延々引き込もうとする、なかなか高等
テクニックですよね♪

 性的快感を求めることは罪悪なんでしょうか?昔から多くの聖人と言われる人々
 は性欲を否定してきたように思います。親鸞までは日本でも僧侶は独身でしたよね。
  →性的快感は肉体に埋め込まれたものとして存在している。それは設計者による
   必要だとの判断があるからである。
   従って本来在るものを罪悪と考えることは設計者に対する侮辱(ぶじょく)とも言え、
   また様々な無理が生じるものなのである。

  →実際かつての日本において僧が独身を貫いた時代、確かに女性とは交わら
   なかったかも知れないが僧はしばしば美少年と恋愛を楽しみ男色に耽るのが
   普通(ふつう)であった。
   女性との性交は御法度だが男児ならば問題ないという、今日から見ればかな
   りゆがんだ思想がまかり通っていた。

  →人間である以上、人を恋う気持ちは否定しがたい。それ故不自然な戒律は多く
   の不自然な葛藤(かっとう)を生み出し、かえってみだらな妄想を生む源泉ともな
   りうるのである。



 


inserted by FC2 system